2019年04月18日

大阪府堺市の府営住宅で同居女性殺害…自首した57歳男を殺人容疑で、他2人を殺人未遂容疑で逮捕


大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕.jpg

大阪府警捜査1課と大阪府警南堺署は15日、大阪府堺市南区の府営住宅で同居する53歳の女性を殺害したとして、大阪府堺市南区三原台(みはらだい)の会社員・上村栄生(ひでき)容疑者(57)を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は、14日08時20分頃、府営住宅の自宅一室で、同居していた葛原一美さん(53)と口論になり、電気コードで首を絞めるなどして殺害した疑いが持たれています。
大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕1.jpg
大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕2.jpg

また、その前日(13日)には、知人で和歌山県和歌山市の寄本一裕容疑者(52)と、上村栄生容疑者の妻の上村若菜容疑者(51)が、和歌山県和歌山市内の駐車場で葛原一美さんに殴る蹴るの暴行を加えたとして、殺人未遂の疑いで逮捕されています。
大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕4.jpg
大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕3.jpg

大阪府警捜査1課によりますと、上村栄生容疑者は犯行の約30分後に、大阪府警南堺署に「人を殺しました」と、自首して来たと言う事です。警察官が確認した所、寝室のベッドの上で葛原一美さんが倒れているのが見つかったと言う。葛原一美さんはベッドで横になっていた所を襲われたと見られています。
上村栄生容疑者と葛原一美さんは、この部屋に2人で暮らしていて、犯行の直前に口論になっていたと言う事です。
その後の調べで、葛原一美さんは、逮捕された上村栄生容疑者と上村栄生容疑者の妻、それに寄本一裕容疑者の3人とはSNS上で同じグループに入っていて、葛原一美さんの書き込みを巡ってトラブルになっていた事が分かりました。
大阪府堺市53歳女性殺人で4人逮捕5.jpg
大阪府警捜査1課は、このトラブルが一連の事件につながった可能性もあると見て、詳しい動機や経緯を調べています。
大阪府警捜査1課は、上村栄生容疑者らの認否を明らかにしていない。
現場は泉北(せんぼく)高速鉄道・泉ケ丘駅から北東に約1キロメートル。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 22:57| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]