2019年03月11日

東京都台東区北上野のマンションで男性絞殺…内縁の妻殴られ「宅配業者を名乗る男が押し入った」


東京都台東区北上野男性絞殺事件.jpg

9日19時55分頃、東京都台東区北上野2丁目のマンションから、「知らない人が来た。家族が意識がない、早く来て」と、女性の声で119番通報があった。警視庁の警察官らが、マンション7階の1室に駆け付けた所、この部屋の住人で職業不詳の須藤大(まさる)さん(52)が居間のソファの上で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。須藤大さんの首には絞められた痕があり、警視庁は殺人事件として捜査を始めた。
東京都台東区北上野男性絞殺事件1.jpg
東京都台東区北上野男性絞殺事件2.jpg

通報したのは、須藤大さん宅を訪れていた内縁の妻の女性(54)で、「宅配業者を名乗る男が押し入り、殴ったり蹴ったりされて意識を失った。気づいたら、男が須藤大さんに馬乗りになり、ベルトで首を絞めていた」と、話していると言う。室内に荒らされた形跡は無く、警視庁は男の行方を追っている。
東京都台東区北上野男性絞殺事件3.jpg

警視庁下谷(したや)署(=東京都台東区北上野2丁目)によると、9日19時20分頃、宅配業者を名乗る男が、7階にある須藤大さんの部屋を訪ねた。内縁の妻の女性が1階のオートロックや玄関を開けた所、男が部屋に押し入り、女性を殴ったり蹴ったりしたと言う。女性が意識を取り戻すと、男が須藤大さんに馬乗りになり、ベルトで首を絞めていたと言う。
東京都台東区北上野男性絞殺事件4.jpg

東京都台東区北上野男性絞殺事件5.jpg
マンションの防犯カメラには、19時50分頃、青色の上着と青色のズボンを着てフードをかぶって、マスクで顔を隠した男が映っていた。男は40代くらい。警視庁下谷署は、この男が事件に関与した可能性があると見て行方を捜査している。
現場は上野駅から東に約700メートルのマンションが立ち並ぶ住宅街の一角。







【関連する記事】
posted by かえぴょん at 00:03| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。