2019年01月11日

愛媛県新居浜市の住宅で50代夫婦殺害…同居の24歳息子を殺人容疑で逮捕


愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕.jpg

10日08時00分頃、愛媛県新居浜市高木町に住む会社員・高平勝浩さん(55)宅で、高平勝浩さんと妻の高平洋子さん(54)の2人が死亡しているのを、通報で駆け付けた愛媛県警新居浜署員が見つけた。愛媛県警新居浜署は、殺人事件の疑いがあるとみて捜査。
同居する長男(24)が事情を知っていると見て、行方を追っていた所、隣接する愛媛県西条市で身柄を確保し事情を聴いた結果、父親を殺害した事を認めるなどしたため、10日夜、殺人容疑で逮捕した。
愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕2.jpg
愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕1.jpg

逮捕されたのは、長男で会社員の伊藤剛志容疑者(24)です。伊藤剛志容疑者は、母親についても殺害をほのめかす供述をしていると言う事です。
愛媛県警新居浜署によると、2人の着衣に乱れは無く、父親の高平勝浩さんのご遺体は2階で見つかり、妻の高平洋子さんのご遺体は1階で見つかったと言う。2人のご遺体には刃物で刺したような傷があり、近くには血痕があって、血の付いた刃物も屋内にあった。玄関は施錠されていたと言う。
愛媛県警新居浜署によると、9日20時30分頃、高平勝浩さんの会社の上司から「高平さんと全く連絡が取れない」と、愛媛県警新居浜署に連絡があり、その夜、警察官が訪問したが、応答はなかった。翌10日08時00分に再度、愛媛県警新居浜署員と会社の上司が家を訪れて、2人のご遺体を見つけたと言う。
愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕4.jpg
愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕3.jpg
伊藤剛志容疑者は、調べに対し「刃物で刺した」と供述していると言う。
近所の住民などによりますと、伊藤剛志容疑者は、ガソリンスタンドや工場で働き、一時、両親と別々に住んでいましたが、少なくともこの半年ほどは一緒に暮らしていたと言う事です。近所でも、仲の良い家族と見られていた一方、伊藤剛志容疑者は、以前、自身の結婚を巡り家族間でトラブルになって、家を出た時期もあったと言う。
愛媛県新居浜市50代夫婦殺人事件で息子逮捕5.jpg
愛媛県警新居浜署は、殺害の動機などを厳しく追及しています。
現場はJR新居浜駅から北西約500メートルの住宅や商業施設がある一角。



【関連する記事】
posted by かえぴょん at 23:44| Comment(0) | 凶悪殺戮‥四国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。