2018年12月21日

【大阪市ベトナム人女性殺害続報】大阪市平野区女性殺人…交際相手の22歳ベトナム人を殺人容疑で逮捕


大阪市平野区ベトナム女殺害で逮捕.jpg
大阪府警平野署は20日、先月、大阪府大阪市平野区加美鞍作(かみくらつくり)1丁目のマンションで、ベトナム人の女性が殺害された事件で、交際相手のベトナム国籍の男を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは、ベトナム国籍のフィン・レ・ライ容疑者(22)です。
大阪市平野区ベトナム女殺害で逮捕1.jpg

フィン・レ・ライ容疑者は、11月26日、大阪府大阪市平野区加美鞍作1丁目のマンションの一室で、交際相手のレ・ティ・ミージムさん(22)の首を包丁で複数回刺し、殺害した疑いが持たれている。
大阪府警平野署によると、事件当時、フィン・レ・ライ容疑者も現場で血を流し、病院に運ばれ入院していましたが、12月20日退院し、レ・ティ・ミージムさんの殺害を認めた。
大阪市平野区ベトナム女殺害で逮捕2.jpg
大阪市平野区ベトナム女殺害で逮捕3.jpg

フィン・レ・ライ容疑者は、交際のもつれが殺害の動機だと話しており、更に詳しい経緯を調べている。


【事件既報道】
11月26日22時30分頃、大阪府大阪市平野区加美鞍作(かみくらつくり)1丁目のマンション3階の一室で、いずれもベトナム人と見られる20代の男女が倒れているのを、帰宅した同居している女性が見つけた。この女性から連絡を受けた知人が、「女性がケガをしている」と、110番通報した。
通報で駆け付けた大阪府警平野署員が、ベトナム人と見られる20代の女性が首を刺されて倒れているのを発見、その場で死亡が確認された。男性も首に刺し傷があり、救急搬送されたが命に別条は無いと言う。

大阪市消防局や大阪府警平野署によると、女性は和室に敷いた布団の上で仰向けに倒れ、首から出血、男性は別の和室で倒れ、首に傷があった。また、玄関からは血の付いた包丁が見つかった。
大阪府警平野署によると、この部屋にはベトナム人の女性3人が暮らしており、亡くなったのはその中の1人と見られる。大阪府警平野署は、ベトナム人と見られる男性の回復を待って詳しい事情を聴く。
現場はJR関西線加美駅の南西約300メートルの住宅街。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 22:52| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。