2018年12月20日

【殺人逮捕続報】千葉県佐倉市高層マンション強盗殺人…元運転手の54歳男を強盗殺人容疑で逮捕


千葉県佐倉市マンション男性強盗殺人逮捕.jpg

千葉県警佐倉署捜査本部は18日、千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目の高層マンションの最上階の一室で11月、この部屋に住む日本語学校経営の岩井二郎さん(75)が殺害された事件で、以前、岩井二郎さんの運転手だった千葉県佐倉市上座の無職・高野和彦容疑者(54)を強盗殺人の疑いで逮捕した。
高野和彦容疑者(54)は、11月23日10時00分から25日13時30分の間、マンションの最上階の29階の岩井二郎さん宅で、頭部を殴るなどして殺害し、現金約20万円を奪った疑い。
千葉県佐倉市マンション男性強盗殺人逮捕1.jpg
千葉県佐倉市マンション男性強盗殺人逮捕2.jpg

現場の高層マンションはオートロック式で、千葉県警佐倉署捜査本部は、岩井二郎さんと面識のある人物の犯行である可能性があると見て、捜査を続けて来た。
千葉県警佐倉署捜査本部によると、マンションの防犯カメラに、出入りする高野和彦容疑者の姿が映っていた事から、高野和彦容疑者の関与が浮上し、事件後に入院していたが、18日に退院、逮捕された。
高野和彦容疑者は、2018年3月頃まで岩井二郎さんの専属運転手を務めていた。その当時、親族の法事中に岩井二郎さんから「いつ出勤できるか」などと、連絡を受けた事に、元同僚へ不満を漏らしていた事が分かった。また、2018年3月頃に退職した際にも、仕事上のトラブルがあった事が捜査関係者への取材で判明。
高野和彦容疑者は、2017年10月頃から今年3月頃まで、1人暮らしの岩井二郎さんの送迎や身の回りの世話を担当。周囲に「休みの日も呼び出されて大変」などとも話していたと言う。
千葉県佐倉市マンション男性強盗殺人逮捕4.jpg

千葉県佐倉市マンション男性強盗殺人逮捕3.jpg
千葉県警佐倉署捜査本部の調べに対し、高野和彦容疑者は、「身に覚えがありません」と、容疑を否認していると言う。千葉県警佐倉署捜査本部は、2人の間に何らかの仕事上の感情的トラブルがあったと見て、詳しい経緯や動機を調べています。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 00:55| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。