2018年10月03日

滋賀県草津市の排水路死体バラバラ事件…知人の68歳男を死体損壊・死体遺棄容疑で逮捕


滋賀県草津市排水路男性バラバラ殺人で男逮捕.jpg

今年8月11日朝、滋賀県草津市志那町(しなちょう)の農業用排水路などで、切断された男性のご遺体の胴体や下半身が相次いで見つかった事件で、滋賀県警草津署の捜査本部は3日、死体損壊と死体遺棄の疑いで、滋賀県守山市古高町(ふるたかちょう)の焼肉店経営、杠共芳(ゆずりは・ともよし)容疑者(68)を再逮捕した。また、滋賀県警草津署は、発見されたご遺体は、杠共芳容疑者の知人で滋賀県草津市芦浦町(あしうらちょう)の無職・中川直(すなお)さん(当時69)と判明したと発表した。
滋賀県草津市排水路男性バラバラ殺人で男逮捕1.jpg

逮捕容疑は、今年8月上旬から11日頃にかけて、中川直さんのご遺体の頭部や手・脚を刃物で切断するなどして損壊した上、胴体を投げ捨て、更に滋賀県草津市下笠町の葉山川の法面(のりめん)に腹部から大腿部を投げ捨てたとされる。
滋賀県草津市排水路男性バラバラ殺人で男逮捕2.jpg
滋賀県警草津署捜査本部によると、今年8月11日以降、発見されたご遺体は、DNA鑑定などから、近くに住む中川直さんと判り、滋賀県警草津署捜査本部は中川直さんのキャッシュカードを使い、複数回に渡り、計70万円を引き出したなどとして、9月12日に杠共芳(ゆずりは・ともよし)容疑者を窃盗の疑いで逮捕していた。
滋賀県草津市排水路男性バラバラ殺人で男逮捕3.jpg
滋賀県草津市排水路男性バラバラ殺人で男逮捕4.jpg
杠共芳容疑者と中川直さんは、それぞれ別の建設会社に勤務していた頃に現場で一緒に仕事をした事があった。供述によると、今春頃に中川直さんが住居に入居する際、杠共芳容疑者が口利きをしたと言う。
これまでの滋賀県警草津署の調べに、杠共芳容疑者は、死体損壊などの容疑について「違います」と、否認していると言う。更に窃盗容疑についても否認している。
滋賀県警草津署捜査本部は、事件の詳しい経緯を調べています。





【関連する記事】
posted by かえぴょん at 23:54| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。