2018年09月22日

【被疑者死亡】新潟県十日町市24歳女性殺人事件…自殺した知人の36歳男を容疑者死亡で書類送検



新潟県十日町市女性殺人事件.jpg

新潟県十日町市で谷愛美さん殺人事件.jpg
新潟県十日町市伊達の林道で今年8月11日、新潟県新潟市中央区の職業不詳、谷愛美さん(24)の殺害されたご遺体が見つかった事件で、新潟県警十日町署捜査本部は19日、事件後に死亡して見つかった知人で新潟県十日町市大黒沢の無職、高橋正樹容疑者(36)を、事件に関わったとして、殺人容疑で、容疑者死亡で新潟地方検察庁に書類送検した。
高橋正樹容疑者は、過去にも、殺人未遂などで逮捕歴があった。高橋正樹容疑者は自殺と見られる。
新潟県十日町市女性殺人事件1.jpg
新潟県十日町市女性殺人事件2.jpg

送検容疑は、8月1日午後から8月2日午前までの間に、新潟県十日町市内か、或いはその近辺で谷愛美さんを殺害したとしている。
谷愛美さんのご遺体は新潟県十日町市伊達の林道で、背中に包丁が刺さった状態で発見された 。
新潟県警十日町署捜査本部は、高橋正樹容疑者(36)が谷愛美(24)さんの知り合いで、事件のあと、8月18日に新潟県糸魚川市の山中で死亡しているのが見つかった為、殺害に関与したと見て捜査を進めて来ました。
新潟県十日町市女性殺人事件3.jpg
その結果、凶器に使われた包丁を量販店で購入していた事や、谷愛美さんが最後に目撃された8月1日に、新潟県新潟市や新潟県湯沢町で一緒に買い物をする様子が防犯カメラに映っていた事が分かったと言う事です。
新潟県警十日町署捜査本部は、送検に際し、事件の動機や経緯については、当事者がいずれも死亡している為、明らかにする事は出来ないとしています。


【事件既報】
新潟県十日町市の林道女性殺人事件.jpg

11日17時30分頃、新潟県十日町市伊達の林道で、「人の遺体らしいものを発見した」と、バイクツーリングで走っていた男性がご遺体を発見、新潟県警十日町署に届け出た。新潟県警十日町署員が駆け付けた所、背中に刃物が刺さり、うつ伏せの状態のご遺体を発見した。ご遺体は一部白骨化していて、20代程度と見られる。新潟県警は12日、殺人・死体遺棄事件と断定して新潟県警十日町署に捜査本部を設置した。
司法解剖の結果、死因は不明だったが、ご遺体は女性で20代程度、刃物によると見られる複数の傷があり、複数の骨に刃物による損傷があった。死亡推定日時は、8月上旬と見られ、身長は約162.5センチメートル、黒いカーディガンとボーダー柄のキャミソール、薄い青色のワイドパンツを着用していたが、靴は履いていなかったと言う。
新潟県警十日町署捜査本部が、身元の確認を進めている。
こうした中、新潟県警が事件の発覚前から、ご遺体の発見現場周辺で、新潟県新潟市の20代の女性について調べていた事が分かりました。女性は8月1日の朝、自宅に居たものの、その後、行方が分かっていません。また、携帯電話にも連絡がつかない為、8月4日に家族が新潟県警に捜索願を出していました。
新潟県警十日町署捜査本部は、この行方が分からなくなっている新潟県新潟市の20代の女性との関連を慎重に捜査しています。
現場はJR飯山線・十日町駅から南に約5キロメートル離れた山中で、付近に人家は無く林道は未舗装で、人通りは少ない。

新潟県十日町市で谷愛美さん殺人事件1.jpg
新潟県十日町市伊達の林道で女性が殺害された事件で、新潟県警十日町署捜査本部は14日、ご遺体の身元が、行方が分からなくなっていた新潟県新潟市中央区の職業不詳・谷愛美さん(24)と判明したと発表した。
谷愛美さんは、8月1日朝、家族に「外出する」と伝えて車で出掛け、その後「遅くなるから」とメールして来たのを最後に行方が分からなくなっていた。
また、谷愛美さんの知人男性の所在も分からなくなっていて、新潟県警十日町署捜査本部が交友関係などについて調べている。

【関連する記事】
posted by かえぴょん at 17:21| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。