2018年09月20日

【逮捕続報】愛知県岡崎市53歳男性会社員殺人事件…知人の56歳男を殺人容疑で逮捕


愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕.jpg

愛知県警岡崎署捜査本部は19日、愛知県岡崎市橋目町御小屋西(おこやにし)の住宅で、住人の会社員、生田好男さん(53)が殺害されて見つかった事件で、生田好男さんの知人で、愛知県豊橋市佐藤3丁目の無職、高橋律行容疑者(56)を、殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は8月31日朝、生田好男さん方で、生田好男さんの首を刃物で切り付けるなどして殺害した疑い。愛知県警岡崎署捜査本部によると、高橋律行容疑者は、「生田さんを刺して殺した事に間違いない」と、容疑を認めている。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕2.jpg

愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕1.jpg
発見された時、生田好男さんは目隠しされた上、結束バンドで手足を縛られ、首や腹などを刃物で刺され、殺害されているのが見つかった。死因は、鋭利な刃物で首や腹を深く刺されたり、切られたりした事による失血死。玄関は施錠されていた。
愛知県警岡崎署捜査本部は、生田好男さんや家族に絡むトラブルが無かったか捜査していた。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕3.jpg
(高橋律行容疑者を知る人)
「昔、美容院を営んでいた。置いてあった100万円を盗まれたと言ってたが、それが自作自演だった」
高橋律行容疑者は、仮釈放中で、今年7月から、犯罪を犯した人が反省し自立するための更生保護施設に住んでいたと言う事です。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕4.jpg

また愛知県警岡崎署捜査本部は、高橋律行容疑者が犯行に使用したと見られる刃物を、既に押収していて、自分で刃物を持ち込んで犯行に及んだ可能性が高いと見て、動機や生田好男さんと知り合った経緯、また2人の間で金銭を巡るトラブルがあった可能性もあると見て調べている。




【事件第一報】
愛知県岡崎市男性殺人事件0a.jpg
 8月31日12時10分頃、愛知県岡崎市橋目町(はしめちょう)御小屋西(おこやにし)の住宅で、この家に住む会社員、生田好男さん(53)が血を流して死亡しているのを、安否確認に訪れた愛知県警岡崎署員が発見した。首や腹などに刃物の様なモノによる複数の刺し傷があった事などから、愛知県警岡崎署は殺人事件と断定し、愛知県警岡崎署に捜査本部を設置した。
愛知県警岡崎署捜査1課によると、8月31日10時00分過ぎ、生田好男さんの勤務先の上司が、職場に出勤せず携帯電話に連絡しても応答が無かった為、「会社に出勤せず、電話がつながらない」と、110番通報した。
愛知県岡崎市男性殺人事件1a.jpg

愛知県警岡崎署捜査本部によると、ご遺体発見時、生田好男さんは半袖シャツとハーフパンツ姿で、腹部を刺され、首を切られるなど複数の傷があり、大量に出血し、1階のリビングでうつ伏せに倒れていた。玄関や1階の窓は施錠されており、室内に物色されたり、争ったりした様子は無く、凶器と見られる刃物などは見つかっていない。
捜査関係者によると、ご遺体は目隠しをされており、手足は結束バンドの様なモノで縛られていたと言う。
生田好男さんは、8月30日は普段通り出勤していたと言い、愛知県警岡崎署捜査本部は、30日夕方以降に殺害された可能性が高いと見て捜査しています。
また、愛知県警岡崎署捜査本部は、生田好男さんの妻(45)からも不審な出来事が無かったかなど事情を聴いている。
現場は名古屋鉄道・宇頭駅(うとうえき)から北約2キロメートルの住宅地。



【関連する記事】
posted by かえぴょん at 18:38| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。