2018年09月11日

元モーニング娘。メンバー吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷とひき逃げ・酒気帯び運転容疑で逮捕・送検


元モーニング娘の吉澤ひとみ飲酒運転ひき逃げ逮捕.jpg

東京都中野区の路上で酒に酔った状態で車を運転し、女性をひき逃げしたとして、警視庁中野署は6日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ・酒気帯び運転)などの疑いで「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。
逮捕容疑は6日朝07時00分頃、東京都中野区東中野2丁目の路上で、酒に酔った状態で乗用車を運転し、赤信号を無視。横断歩道を渡っていた自転車に乗った女性に衝突、そのまま逃走した疑い。女性は転倒し、軽傷を負った。隣を歩いていた男性も倒れた自転車にぶつかり軽傷を負ったと言う。
元モーニング娘の吉澤ひとみ飲酒運転ひき逃げ逮捕1.jpg

吉澤ひとみ容疑者は約15分後、自ら警視庁に110番。「自転車をはねた。酒を飲んでいた」と、話していると言う。
所属事務所のホームページによると、吉澤ひとみ容疑者は、2000年に「モーニング娘。」のメンバーとしてデビューし、2007年に「モーニング娘。」を卒業している。

【タレントとしても人としても駄目】
酒気帯びでひき逃げ事件を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)。
芸能界からも、明石家さんま(63)は「(同じグループでは)一番連絡を取り合っている仲で助けてやりたい気持ちはあるけど、フォローのしようがない。飲酒、信号無視、ひき逃げでは……」と。

また吉澤ひとみ容疑者は飲酒について、「自宅で夫とアルコール度数の低い酒を2〜3杯。前日の夜の常識的な時間まで」と供述したと報じられたが、その後に「夜まで飲んでいた。午前0時前には切り上げたと思う」との供述内容が報じられている。

事故直後の6日朝07時00分過ぎ、吉澤ひとみ容疑者の呼気からは、基準値0.15ミリグラムの約4倍に当たる0.58ミリグラムと、泥酔や更に酩酊ともされる濃度のアルコールが検出されており、捜査関係者は「飲酒を止めた時間については供述と異なる情報も浮上している」とも語ったそうで、吉澤ひとみ容疑者がこの期に及んでも、保身の為の虚偽申告を繰り返している可能性もあると見られている。

【芸能界追放必至】
それだけじゃない。事故直後に現場を離れた事について「駐車車両がたくさんあって止められなかった」との吉澤ひとみ容疑者の説明にも、「車を止めるスペースはあったと見られる」との検証がなされているし、現場で「戻れよお前」との声が上がりながら、それを無視して走り去ったとの証言も。
事件の悪質さ、事件後の態度と言い、芸能界追放は必至の情勢になっている。
「吉澤の酒癖の悪さは一部では有名だった。とにかく潰れるまで飲んでしまう。アルコール依存症と言っていいレベルです。イベント中に飲酒運転をほのめかす様な事を言っていたと言う指摘もあるし、どうして、そんな状態で事務所や関係者は放置していたのか」(マスコミ関係者)

【事件の背景にある事務所の管理体制の甘さ】
芸能プロデューサーの野島茂朗氏はこう言う。

「吉澤の所属事務所は、シャ乱Qが売れて、拡大して派生した事で知られています。売れたシャ乱Qの儲けから派生したプロジェクトで、更に売れたのが『モーニング娘。』です。その全盛期、タレントもマネジャーも、国民的存在へと売れていったグループの勢いに付いて行けず、浮き足立った印象でしたね。『モーニング娘。』の生みの親が、シャ乱Qのボーカルつんく♂であるのは今更ですが、当時、同じシャ乱Qのギタリスト"はたけ"プロデュースの企画もあり、これが余り売れなかった。若いマネジャーまでもが『はたけ働け!』と、バカにした様なギャグを言っていたのを覚えています。シャ乱Qが売れたから、マネジャーらの雇用が発生し、新プロジェクトに挑戦できていると言うのに、失礼だと思いました。そうした環境も、今回の事件の引き金と言いますか、背景にあるように見えます」

所属事務所は、「この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に、所属事務所として心よりお詫び申し上げます」「詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」と謝罪しているが、タレント教育や管理問題の責任は免れない。
〔日刊ゲンダイより〕




posted by かえぴょん at 20:07| Comment(0) | ザックリと興味津々芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。