2018年08月22日

岐阜県池田町の集合住宅で男性他殺体、借主は愛知県あま市のマンションで練炭自殺…殺人事件で捜査


岐阜県池田町男性殺人事件.jpg

21日05時40分頃、愛知県あま市下萱津(しもかやづ)のマンションに住む男性から「風呂場で知人が練炭自殺している」と、110番通報があった。愛知県警津島署員が駆け付け、風呂場で、住所・職業不詳の原雄太さん(30)が死亡しているのを発見。ご遺体に目立った外傷は無く、近くには練炭が置かれていたと言う。近くで遺書めいた手書きのメモが見つかった。
岐阜県池田町男性殺人事件1.jpg

岐阜県池田町男性殺人事件2.jpg
その後、21日16時00分頃、愛知県警の捜査員が、原雄太さんの借りていた岐阜県揖斐郡(いびぐん)池田町白鳥(シロトリ)の集合住宅の一室を調べた所、施錠された室内の居間に、殺害されたと見られる40〜50歳代くらいの男性のご遺体が見つかった。男性は下着姿で、死後数日が経過していると言う。現場の状況から殺害された可能性が高いと判断したと言う。
岐阜県揖斐郡池田町白鳥の集合住宅で男性が見つかった部屋は、原雄太さんが今年に入ってから借りていましたが、ご遺体発見時、玄関は施錠されていて、今もその鍵が見つかっていない事が、捜査関係者への取材で分かりました。
愛知県警と岐阜県警は21日、愛知県警津島署に殺人事件の合同捜査本部を設置した。
合同捜査本部は、2人のご遺体について、司法解剖し死因や身元などを調べ、愛知県あま市下萱津のマンションで死亡していた原雄太さんとの関係などを調べている。
岐阜県池田町男性殺人事件3.jpg

岐阜県池田町白鳥の現場マンションの住人の女性は、警察から白い国産車の目撃情報を尋ねられたと言う。「(今月)14日か15日の夜、近くで不審な白い車を見た。低速で走り、駐車場所も妙だった」と話した。
原雄太さんのご遺体が発見された、愛知県あま市下萱津のマンションの住人女性は、「数カ月前、(現場の)部屋から中年男性と30代ぐらいの男性が連れだって出かけるのを見た。ただ近所づきあいはほぼ無い」と話した。
岐阜県池田町男性殺人事件6.jpg
捜査関係者によると、岐阜県揖斐郡池田町白鳥の集合住宅で見つかった男性のご遺体は、衣類や財布も室内に残されていなかったと言う。
一方、原雄太さんはマンション住人の男性と知人関係で、この部屋で寝泊まりしていたと見られる。合同捜査本部は、死亡した2人の間に何んらかのトラブルがあったと見て、通報者の知人男性から事情を聞いている。



【関連する記事】
posted by かえぴょん at 18:12| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。