2018年05月14日

千葉県千葉市の飲食店で家族4人殺人致傷…46歳元市議の小田求容疑者を殺人未遂容疑で逮捕


千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕.jpg

13日19時00分頃、千葉県千葉市稲毛区小仲台(こなかだい)2丁目の居酒屋・飲食店「三代目 浜包丁」から「男が包丁を持って暴れている」と、110番通報があった。家族と見られる40代の男女2人と小学生で6歳の女児、1歳の女児の計4人が、一緒に食事をしていた男に包丁の様な物で切りつけられた。いずれも病院に搬送されたが、背中を刺された6歳の女児が出血性ショックで死亡した。40代の男女2人は上半身や太ももにケガをし重傷、母親に抱かれていた1歳の女児は軽傷。
4人を切りつけた男は居酒屋の店長らに取り押さえられ、駆け付けた千葉県警の警察官に、殺人未遂容疑で現行犯逮捕(常人逮捕)された。
千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕1.jpg
千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕2.jpg

14日、千葉県警は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した男を、住所不詳、元千葉市議会議員の小田求(もとむ)容疑者(46)と発表した。小田求容疑者は死亡した6歳女児の母親の兄だと言う。
逮捕容疑は、母親への殺人未遂容疑。今後、死亡した女児への殺人容疑を視野に捜査する。
捜査関係者によると、小田求容疑者は逮捕当初、意味不明な供述をしていたが、「弁護士が来るまで話しません」と、供述していると言う。
千葉県警によると、小田求(もとむ)容疑者は、事件の10分ほど前、切り付けられた4人と一緒に来店し、個室で食事をしていたが、突然大声を上げて所持していた刃物を振り回し襲い掛かったと言う。店員が他の客を避難させ、男性店長などが取り押さえた。
千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕3.jpg
千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕4.jpg

小田求容疑者は、包丁と見られる刃物を、バッグに入れて現場に持参していた事が分かった。千葉県警は動機や経緯を詳しく調べている。

小田求容疑者は平成21年(2009年)10月の千葉市議会議員補選(稲毛区)に民主党公認で出馬し、初当選。翌年離党した。2期目の平成25年3月、父親を殴ったとして傷害容疑で逮捕された後、起訴猶予となり、平成27年4月まで千葉市議会議員を務めた。桐朋学園大を卒業し、バリトン・オペラ歌手としても活動した。
千葉県千葉市稲毛区家族4人殺人致傷で元市議逮捕9.jpg
現場はJR総武線・稲毛駅前の繁華街のビルの2階で、商店やマンションが立ち並ぶ一角。




喧嘩すれば包丁、出会いがしらに包丁、ムカついて包丁、路上で包丁‥‥関東から西では男は誰もかれも皆、カバンに刃物、ポケットに刃物を入れて持ち歩いているのか?いつの時代だよ!江戸時代じゃあるまいし、「ふざけるなッ」「気に食わねぇ」って無礼討ちのつもりか!?
『痛快TV スカッとジャパン』も下手に注意したりすると、直ぐブスッと刺されそうで怖い‥‥。



【関連する記事】
posted by かえぴょん at 18:41| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。