2018年02月03日

和歌山県御坊市の住宅で67歳女性全裸変死体、交際男性が意識不明…別の64歳交際女性を逮捕【→不起訴2/23】


和歌山県御坊市全裸女性遺体事件.jpg

2日12時00分頃、和歌山県御坊市野口の無職の圦本(ゆりもと)晃(あきら)さん(80)の息子から「父親が帰って来ない」と、和歌山県警御坊署に届け出があった。捜索していた和歌山県警御坊署員が、圦本晃さん(80)の交際相手で、和歌山県御坊市藤田町藤井の清掃員・栗田(くりた)ヨシ子さん(67)の自宅の土間で、全裸の状態で仰向けに倒れ、死亡している栗田ヨシ子さんを発見した。更に、この家で手首から血を流し居間で顔にケガをして倒れている圦本晃さんを発見。圦本晃さんは意識不明の重体となっている。
和歌山県御坊市全裸女性遺体事件0.jpg
和歌山県御坊市全裸女性遺体事件1.jpg

和歌山県御坊市全裸女性遺体事件2.jpg

和歌山県警御坊署が、近くの和歌山県御坊市藤田町吉田に住む無職・谷本マチ子容疑者(64)に事情を聴いた所、1月23日深夜に、和歌山県御坊市藤田町藤井の栗田ヨシ子さんの家の前で、谷本マチ子容疑者が圦本晃さんと栗田ヨシ子さんの2人と口論になって、圦本晃さんの顔を殴った事を認めた為、谷本マチ子容疑者を傷害容疑で逮捕しました。
和歌山県御坊市全裸女性遺体事件3.jpg
谷本マチ子容疑者と栗田ヨシ子さんは、それぞれ圦本(ゆりもと)晃さんと交際していた。
1月23日深夜に、栗田ヨシ子さん宅前でこの3人が口論しているとの110番通報があり、和歌山県警御坊署員が仲裁に訪れていたと言う。
逮捕容疑は、1月22日深夜〜23日未明に掛け、栗田ヨシ子さん宅で圦本晃さんの顔や頭を拳(こぶし)で殴り、ケガをさせたとしている。「私以外の女の人の家に行かないと(圦本さんが)言っていたのに行ったので腹が立って殴った」と、容疑を認めている。
一方、司法解剖の結果、栗田ヨシ子さんの死因は低体温症と見られ、目立った外傷は無かったと言う。
近所の人:「三角関係のトラブルがあったみたい。(先月22日)栗田さんが僕に助けを求めて『警察に電話してくれ』と」
和歌山県御坊市全裸女性遺体事件5.jpg

和歌山県警御坊署は、3人の間に交際トラブルがあった可能性があると見て、慎重に調べています。
現場は、JR紀勢本線〔きのくに線〕・道成寺駅から南へ約450メートルの住宅街。






【→不起訴2/23】
2月初め、和歌山県御坊市の住宅で、お年寄りの女性が死亡し、交際相手の男性も意識不明の重体になって見つかった事案で、その後の捜査で、2人は事故や病気で倒れた可能性が高い事が捜査関係者への取材で分かりました。
一方、この男性に以前ケガをさせたとして逮捕されていた知り合いの女性(64)は2月23日付けで不起訴になりました。
捜査を続けていた和歌山地方検察庁は「起訴するだけの十分な証拠がない」として、不起訴にしました。
捜査関係者によりますと、これまでの調べで、栗田ヨシ子さんは自宅で飲酒中に何らかの理由で低体温症になった事による事故死と見られるほか、交際相手の男性も病気で倒れた可能性が高い事が分かったと言う事です。(2月23日 19:07)






【関連する記事】
posted by かえぴょん at 23:56| Comment(0) | 全国変死事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。