2017年12月31日

【京都2人殺傷】京都市伏見区で男性2人刺され1人死亡…出頭の50歳男を殺人未遂容疑で逮捕


京都市伏見区路上2人殺傷事件0.jpg
京都市伏見区路上2人殺傷事件.jpg

31日15時00分頃、京都府京都市伏見区肥後町のマンション前の路上で、「男性2人が刃物で刺された」と、通行人から119番があった。京都府警伏見署によると、男性2人が病院に運ばれたが、滋賀県大津市木戸の猪飼将希(いかい・まさき)さん(27)が右胸を刺されており、間もなく死亡が確認された。また、滋賀県大津市朝日の男性(45)は左肘などを切られ重傷だが意識はあり、命に別条は無いと言う。

京都市伏見区路上2人殺傷事件1.jpg

2人を刺したと見られる40〜50代の男は、刃物を持ったまま徒歩で南に逃走したが、31日夜、大阪府警四條畷(しじょうなわて)署に出頭したと言う事です。身柄の引き渡しを受けた京都府警伏見署が殺人未遂容疑で逮捕した。
京都府警伏見署によると、逮捕されたのは、京都府京都市伏見区の職業不詳・中村正勝容疑者(50)で、容疑を認めており、殺人容疑でも調べるを進める。
京都府警伏見署によると、中村正勝容疑者と猪飼将希さんや男性は知り合いと見られ、猪飼将希さんはワンボックス車で男性ら5人と一緒に、中村正勝容疑者の自宅付近に到着し、車から降りて間もなく胸を刺された。また現場には、前部のバンパーが壊れた滋賀ナンバーのワンボックス車があり、車内には血を流した男性が倒れていた。
京都市伏見区路上2人殺傷事件2.jpg
京都市伏見区路上2人殺傷事件3.jpg
猪飼将希さんと一緒に居た男女は、「以前から人間関係で揉めていたので話し合いに行った」と、説明していると言う。その場に女児2人もいたが、ケガは無かった。
捜査関係者によると、職場内でトラブルがあり、中村正勝容疑者に注意していたとの情報もあると言う。
現場は、京阪電気鉄道京阪本線・丹波橋駅(たんばばしえき)の西約900メートルで、京都府京都市伏見区役所に近く、住宅や商店が立ち並ぶエリア。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 23:11| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。