2017年11月27日

【静岡白骨死体続報】静岡市駿河区大谷の女性白骨死体遺棄…被害者の娘の夫を遺棄容疑で逮捕


静岡市の山中女性殺人死体遺棄事件で逮捕.jpg

静岡県警静岡南署捜査本部は26日夜、静岡県静岡市駿河区(するがく)大谷(おおや)の山林で10月、静岡県静岡市駿河区小鹿(おしか)の無職、神(じん)久美子さん(当時62)の一部が白骨化したご遺体が見つかった事件で、神久美子さんの義理の息子で、静岡県静岡市駿河区高松1丁目の無職、山本豊和容疑者(34)を死体遺棄容疑で逮捕した。
静岡県警静岡南署捜査本部によると、山本豊和容疑者は神久美子さんの次女の夫で、容疑を認めていると言う事です。
静岡市の山中女性殺人死体遺棄事件で逮捕1.jpg

静岡市の山中女性殺人死体遺棄事件で逮捕2.jpg

逮捕容疑は、10月6日頃、静岡県静岡市駿河区大谷の山中の道路脇に神久美子さんのご遺体を遺棄した疑いがある。司法解剖の結果では「死因は不詳」だった。
これまでの捜査で、神久美子さんが住んでいたアパートの部屋から、現金が失くなっていた事が分かっていますが、捜査関係者によりますと、山本豊和容疑者と神久美子さんの間には、金銭を巡るトラブルがあったと言う事です。
静岡市の山中女性殺人死体遺棄事件で逮捕4.jpg
静岡市の山中女性殺人死体遺棄事件で逮捕5.jpg

静岡県警静岡南署捜査本部は、山本豊和容疑者が神久美子さんが殺害された経緯についても何らかの事情を知っていると見て、調べを進める方針です。





【事件既報概要】
10月17日15時00分頃、静岡県静岡市駿河区(するがく)大谷(おおや)の山中の草むらで成人女性と見られるご遺体が、捜索に当たっていた災害救助犬によって発見された。現場やご遺体の状況などから、静岡県警は殺人・死体遺棄事件と断定し、静岡県警静岡南署に捜査本部を設置した。
静岡県静岡市駿河区山の中女性死体遺棄事件.jpg

10月11日に、静岡県静岡市駿河区の女性の家族から「女性が帰って来ない」と届けがあった。静岡県警静岡南署は、女性が失踪した経緯に不審な点がある事から、事件に巻き込まれた可能性があると見て自宅の周辺などを捜していた。
その後、歯型や指紋などの身体的特徴からご遺体が、行方不明の届け出がされていた静岡市駿河区の無職・神(じん)久美子さん(62)と判明した。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 17:54| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。