2017年10月18日

静岡市駿河区の山中で女性の他殺遺体…殺人と死体遺棄事件で捜査


小菅晴香の女子アナニュース_静岡市駿河区女性死体遺棄事件1.jpg

17日15時00分頃、静岡県静岡市駿河区(するがく)大谷(おおや)の山中の草むらで成人女性と見られるご遺体が発見された。現場やご遺体の状況などから、静岡県警は殺人・死体遺棄事件と断定し、静岡県警静岡南署に捜査本部を設置した。
捜査関係者によると、静岡県静岡市駿河区小鹿(おしか)の60代の女性が行方不明になったとして、静岡県警静岡南署に届けが出ており、捜査本部はご遺体がこの女性の可能性があると見て、身元の確認を急いでいる。

静岡市駿河区女性死体遺棄事件0.jpg
静岡市駿河区女性死体遺棄事件1.jpg
静岡県警静岡南署捜査本部などによると、今月11日に、静岡県静岡市駿河区の女性の家族から「女性が帰って来ない」と届けがあった。静岡県警静岡南署は、女性が失踪した経緯に不審な点がある事から、事件に巻き込まれた可能性があると見て自宅の周辺などを捜していた所、17日15時00分頃、捜索に当たっていた災害救助犬が、自宅からおよそ1.4キロメートル離れた、静岡県静岡市駿河区大谷の山中の道路脇の草むらでうつ伏せのご遺体を発見した。
静岡市駿河区女性死体遺棄事件2.jpg
静岡市駿河区女性死体遺棄事件4.jpg

ご遺体は身長約160センチメートル、布のような物で巻かれ、トレーナーのような上着が一部めくれ上がり、紺色っぽい長ズボンがヒザ下まで下がっていて、靴は履いていなかったと言う事です。ご遺体は腐敗が進んでいて、死因特定などのため、18日に司法解剖を行うと共に、行方が分からなくなっている女性と見て、身元の確認作業を進める。
静岡市駿河区女性死体遺棄事件5.jpg
静岡県警静岡南署は、現場の状況などから別の場所で何者かに殺害された後、遺棄されたと見て捜査本部を設置し、詳しい足取りや経緯などを調べている。
ご遺体遺棄現場は、静岡大学から東に約600メートルの山中。
静岡県静岡市駿河区山の中女性死体遺棄事件.jpg

現場付近の住人の男性は「夕方、警察が来て話を聞かれた」と話した。
行方不明になった女性の自宅付近に住む男子大学生(21)は、「数日前に警察が駐車中の車を調べているのを見た。物々しい雰囲気だった」と振り返った。

【加筆続報】

静岡市女性殺人死体遺棄事件.jpg
静岡市女性殺人死体遺棄事件1.jpg
17日、静岡県静岡市駿河区大谷(おおや)の山林で、道路脇の草むらから一部が白骨化した女性のご遺体が見つかった事件で、司法解剖した結果、歯型や指紋などの身体的特徴からご遺体が、今月11日に行方不明の届け出がされていた静岡市駿河区の無職・神(じん)久美子さん(62)と判明した。
静岡県警静岡南署は、現場やご遺体の状況から、神久美子さんが何者かに殺害され、遺棄されたと断定し、捜査している。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 16:13| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。