2017年10月07日

北海道岩内町で28歳妻刺殺…殺人未遂容疑で25歳夫逮捕


北海道岩内町28歳妻刺殺事件.jpg

7日早朝04時00分頃、北海道岩内町(いわないちょう)高台のアパートから「妻を刺した」と、110番通報があった。北海道警岩内署員が駆け付けた所、住人の西梨奈さん(28)が首を刺されており、搬送先の病院で死亡が確認された。北海道警岩内署は、夫で会社員の西京也(にし・きょうや)容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
北海道警岩内署によると、西京也容疑者は「妻と口論になり、カッとなって刺した」と、容疑を認めており、北海道警岩内署は殺人容疑に切り替えて、詳しい経緯を調べる。
北海道岩内町28歳妻刺殺事件1.jpg
北海道岩内町28歳妻刺殺事件3.jpg
北海道岩内町28歳妻刺殺事件2.jpg

逮捕容疑は7日明け方、北海道岩内町高台の自宅アパートの居間で、妻の西梨奈さんの首などを包丁で複数回刺し、殺害しようとした疑い。
西京也容疑者は、西梨奈さん、1歳の長女の三人暮らし。自宅には当時、長女が居たが、就寝中でケガは無かった。西京也容疑者は犯行後、自ら北海道警岩内署に電話で通報し発覚。駆け付けた北海道警岩内署員を玄関で迎え、部屋まで案内したと言う。
北海道岩内町28歳妻刺殺事件4.jpg
西梨奈さんは居間のソファにうつ伏せで倒れ、首の周辺に複数箇所の刺し傷があった。西京也容疑者は当時、酒を飲んでいたと言い、調べに「感情的になって殺すつもりで刺した」と、供述していると言う。

北海道岩内町は、南東方向にニセコアンヌプリ(山)を背にした日本海に面した町。
現場は北海道岩内町の中心部にあり、岩内町役場から西に約200メートルの住宅街。事件が起きたアパートには幼稚園が隣接し、園児たちは人形劇の観劇のため、この日(土曜)も保護者に送られて来ていた。
近所の男性(80)は「昨日昼ごろ、子供を抱いて乗用車に乗りこむ奥さんの姿を見た。夫妻とは話した事はないが、まさか近くで事件が起きるとは思わなかった。」
別の男性(70)は「普段は静かな場所。事件が起きるなんてありえない」と、驚いていた。


またしても首を複数回刺すと言う冷酷な事件!
容疑者は首を刺せば確実に死ぬ(殺せる)と分かったうえで、凶行に及んでいる。
情状酌量の余地は微塵も無い! 残された子供の行く末を思うと、惨い……。





【関連する記事】
posted by かえぴょん at 23:44| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]