2017年05月29日

北海道砂川市の山林女性遺体…不明の80代祖母か〜窃盗容疑で男3人逮捕の1人が供述


01榎本麗美がニュースを伝える_北海道砂川市女性遺体遺棄事件.jpg

28日10時00分頃、北海道砂川市(すながわし)空知太(そらちぶと)の山林内の土中に女性のご遺体が埋められているのを、北海道警滝川署の捜査員が見つけた。北海道警滝川署は死体遺棄事件として捜査本部を設置し、身元の特定を進めている。
北海道警滝川署によると、ご遺体は成人女性で衣服を着けた状態で見つかった。ご遺体は死後1週間程が経過していると見られ、29日に司法解剖し、死因などを調べる。ご遺体に目立った外傷は無いと言う。
02榎本麗美がニュースを伝える_北海道砂川市女性遺体遺棄事件1.jpg
03榎本麗美がニュースを伝える_北海道砂川市女性遺体遺棄事件3a.jpg

北海道警滝川署が窃盗容疑で、26日、いずれも北海道砂川市の北隣にある北海道滝川市内の20代の男2人を逮捕、29日にはもう1人が逮捕されています。このうち北海道滝川市のアルバイト従業員の男(23)が、ご遺体を埋めた事を"ほのめかす"供述をした為、同行させて現場を捜索していた。
3人の容疑は、22日午後、北海道滝川市内のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、他人名義のキャッシュカードを使って現金50万円を引き出したと言うもの。
03榎本麗美がニュースを伝える_北海道砂川市女性遺体遺棄事件3.jpg

北海道砂川市女性遺体遺棄事件.jpg

キャッシュカードの名義人の"高齢女性"は、家族から行方が分からなくなったとして、20日に北海道警滝川署に届け出があった。北海道警滝川署は、ご遺体がキャッシュカードの名義人の女性の可能性があると見ている。
逮捕された3人は親族同士で、うち少なくとも1人は行方不明の女性と面識があった。
また、29日になって、発見されたご遺体は隣の北海道滝川市に住む80代の女性と見られる事が、北海道警滝川署への取材で分かった。
現場はJR函館本線滝川駅の南東約3キロメートルの道央自動車道の高架橋のそばの山林。近くにゴルフ場があるが周囲に民家は無い。周辺に住む男性は、「現場は地元の人も余り通らない道路で、夜は真っ暗になる。ここら辺での事件は記憶に無い」と、驚いた様子で話した。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 14:32| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。