2017年03月05日

愛知県名古屋市南区80代夫婦殺人事件…2人とも首の血管を切られる!


愛知県名古屋市南区80代夫婦殺人事件.jpg
2日朝08時00分頃、愛知県名古屋市南区豊1丁目の大島克夫さん(83)宅で「夫婦が倒れている」と、119番通報があった。消防から連絡を受けた愛知県警南署の警察官が駆けつけた所、1階居間で、大島克夫さんと妻の大島たみ子さん(80)が血を流して倒れており、その場で死亡が確認された。2人のご遺体に刃物による傷があった事などから、愛知県警南署(名古屋市)は殺人事件と断定し、捜査本部を設置した。
愛知県名古屋市南区80代夫婦殺人事件1.jpg
愛知県名古屋市南区80代夫婦殺人事件2.jpg
愛知県警南署は3日、ご遺体を司法解剖し、死因は共に首の血管を切られた事による出血性ショック死で、推定で死後1〜2日経過していたと言う。また、2人は部屋着と見られる服装だった事から、愛知県警南署は、2人が自宅で過ごしていた3月1日夕方以降、翌朝までに室内で襲われたと見て調べている。
近くの住民は、1日16時00分頃まで、大島たみ子さんの姿を確認していた。一方、2人のご遺体が発見された2日朝08時00分頃には、玄関は施錠されておらず、室内のテレビは点いたままだった。また、新聞販売所の関係者によると、2日早朝04時30分頃に新聞を配達した際、普段消えている室内の照明が灯いたままだったと言う。
愛知県名古屋市南区80代夫婦殺人事件3.jpg

この為、愛知県警南署は2人が就寝前に襲われた可能性もあると見て、犯行時間の絞り込みを進めている。
愛知県警南署によると、2人は居間で重なり合うようにして倒れており、大島克夫さんは1カ所、大島たみ子さんは複数の傷が首付近にあった。現場からは凶器となるような刃物は見つかっていないと言う。

愛知県警南署捜査本部はフリーダイヤル(0120・110・905)を設置し、情報提供を呼びかけている。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 00:28| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。