2017年02月18日

神奈川県相模原市女性美容師殺害事件…札幌の39歳男逮捕


神奈川県相模原市美容師殺害事件.jpg
神奈川県相模原市南区東林間(ひがしりんかん)2丁目のアパートの一室で、2016年6月、住人の美容師・大藤(おおふじ)佳奈さん(当時23歳)がご遺体で見つかった事件で、神奈川県警相模原南署捜査1課は17日、元交際相手の住所不定、無職・村上徹容疑者(39)を殺人の疑いで逮捕した。村上徹容疑者は、「やっていません」と、容疑を否認していると言う。
神奈川県相模原市美容師殺害事件0.jpg
神奈川県相模原市美容師殺害事件2.jpg
神奈川県警相模原南署などによると、村上徹容疑者(39)は2016年6月8日午前、大藤佳奈さんの部屋で、紐の様なモノで首を絞めて大藤佳奈さんを殺害した疑いがある。交友関係の捜査や、現場周辺の防犯カメラの映像から、村上徹容疑者が事件に関与した疑いが浮上。村上徹容疑者は北海道で生活しており、神奈川県警相模原南署捜査1課は、捜査員を派遣して行方を捜していた。
神奈川県警相模原南署によると、村上徹容疑者は事件当時、北海道札幌市に住み、長距離トラックの運転手をしていたと言う。事件後は仕事を辞めて、自宅を引き払い、北海道札幌市の知人宅などを転々としていた。

神奈川県相模原市美容師殺害事件4.jpg
神奈川県相模原市美容師殺害事件3.jpg
これまでの調べでは、2016年6月9日、出勤して来ない大藤佳奈さんを心配した、勤務先の美容室の上司らが自宅を訪ね、ソファの上で仰向けに倒れている大藤佳奈さんを見つけた。ご遺体には毛布が掛けられ、首に絞められたような痕があり、そばに電気コードが落ちていた。大藤佳奈さんは一人暮らしで、発見当時、玄関は施錠されていなかった。
司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死だった。

神奈川県相模原市美容師殺害事件1.jpg
北海道札幌市に住んでいた村上徹容疑者は、長距離トラックの運転手の仕事で神奈川県内を訪れた際、大藤佳奈さんのアルバイト先で知り合い、その後も仕事の機会を利用して、たびたび現場周辺を訪れ、その際、大藤佳奈さんと会っていたと見られる。事件当日も、仕事で神奈川県内を訪れていた事が、警察への取材で分かった。
17日、行方を捜していた捜査員が行方を突き止め、17日朝に殺人容疑で逮捕。18日未明、北海道札幌市から神奈川県警相模原南署に身柄が移された。
調べに対し、村上徹容疑者は、「大藤さんとは何回も会っていた」と、説明していると言う。神奈川県警相模原南署は、2人に何らかのトラブルがあったと見て調べている。



【関連する記事】
posted by かえぴょん at 15:22| Comment(1) | 凶悪殺戮--東日本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“美容師殺害”初公判「私はやっていない」
(神奈川県)
「わたしはやっていない」と無罪を主張した。
村上徹被告は2016年6月、神奈川県相模原市のアパートで、この部屋に住んでいた、美容師の大藤佳奈さんの首をひものようなもので絞めて 殺害した罪にとわれている。
9日の初公判で村上被告は、「私はやっていない」と起訴内容を否認し、無罪を主張した。
一方、検察側は、「交際していた被害者に避けられるようになったことに腹を立てて殺害した」などと指摘した。
[ 2018/11/9 18:24 NEWS24]
Posted by at 2018年11月11日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。