2017年01月03日

愛知県豊川市のホテルで中国人女性殺害、殺人容疑で20歳中国人逮捕

2日10時20分頃、愛知県豊川市豊川町仁保通(にほどおり)のビジネスホテル「ホテルクラウンヒルズ豊川」の客室で、宿泊していた中国人女性の技能実習生で、愛知県豊川市二葉町(フタバチョウ)中西浦の王雅男(おう・がなん)さん(18)が、ベッド上にうつ伏せで死亡しているのを従業員が見つけ、110番通報した。

愛知県豊川市ホテル中国人女性殺害事件.jpg
愛知県豊川市ホテル中国人女性殺害事件1.jpg
愛知県警豊川署は、女性を殺害したとして2日夕、福岡県北九州市若松区二島(ふたじま)4丁目の中国人技能実習生、王c(おう・いく)容疑者(20)を殺人容疑で緊急逮捕した。王c容疑者は「間違いありません」と、容疑を認めていると言う。逮捕容疑は、昨年12月31日大晦日から年明け1月2日までの間に、ホテルの客室内で王雅男さんを殺害したと言うもの。

愛知県警豊川署によると、王c容疑者は王雅男さんの知人で、2人は12月31日朝08時00分頃、2泊3日の予定で一緒にチェックイン。1日未明に王c容疑者がチェックアウトしないまま、1人でホテルを出た事が確認されている。しかし退室期限の2日10時00分までに、もう1人がチェックアウトしなかった為、従業員が室内を確認した所、ベッドでうつ伏せになり顔が変色しているご遺体を見つけ、110番通報した。

愛知県豊川市ホテル中国人女性殺害事件2.jpg
王雅男さん(18)は農業を学ぶ技能実習生だったと言う。王c容疑者は2日、愛知県内の関係先に居る所を任意同行を求められ、逮捕された。
愛知県警豊川署は司法解剖し死因や殺害方法を調べると共に、殺害の動機などを追及する。
現場のホテルはJR豊川駅近くにあり、日本三大稲荷の一つとされる豊川稲荷の東約500メートルに立地。




【関連する記事】
posted by かえぴょん at 19:16| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。