2016年10月21日

岐阜県高山市84歳男性殺人事件…81歳妻が行方不明


岐阜県高山市高齢男性殺人事件.jpg
20日16時25分頃、岐阜県高山市八日町の民家で、住民の無職・岩山弘さん(84)が布団の中で冷たくなっているのを、帰宅した長男(55)が発見し110番通報した。その後、岩山弘さんの死亡が確認された。岩山弘さんの首に電気コードのような物が巻かれていた事から、岐阜県警捜査1課と岐阜県警高山署は、殺人事件として捜査を開始した。

岐阜県高山市高齢男性殺人事件1.jpg
岐阜県高山市高齢男性殺人事件2.jpg
岐阜県警高山署によりますと、岩山弘さんの介護をしていた妻(81)の行方が分からなくなっており、家の中で妻が書いた遺書のような物が見つかっていると言う事で、何らかの事情を知っていると見て捜している。
岐阜県警高山署によると、岩山弘さんは仰向けの状態でベッドの上に倒れており、首の近くまで掛け布団が掛けられており、室内に争ったような形跡は無かった。20日の朝、長男が農作業に出かける時には異状は無かったと言う。岩山弘さんは、81歳の妻と長男夫婦、孫2人の6人暮らしで、岩山弘さんは数年前から下半身が不自由で、主に妻が介護していた。
岐阜県高山市高齢男性殺人事件3.jpg
岐阜県警高山署が、妻の行方を捜した所、現場から数百メートル離れた牛舎付近で、妻が普段使っている車が見つかった。
近所の女性(79)は、「岩山さんは車椅子で移動したり、自分で食事したり出来るが、トイレは奥さんが手伝っていた。数日前まで変わった様子は無かった」と、驚いた様子で話した。


【続報】
岐阜県警捜査1課と岐阜県警高山署は22日、行方不明となっていた岩山弘さんの妻(81)のご遺体を自宅近くの牛舎で発見した。岐阜県警高山署は、妻が岩山弘さんを殺害して自殺したと見ており、容疑者死亡のまま書類送検する方針。
岐阜県警高山署によると、妻のご遺体は、自宅から北西に約140メートル離れた、岩山弘さんの牛舎で発見された。ハシゴの掛かった高さ5メートルのコンクリート製の飼料置き場の中で、牛舎の天井付近から紐のような物を掛けて首を吊っていた。岩山弘さんは寝たきりで、自宅には妻が書いたと見られる謝罪のメモがあった。






 
【関連する記事】
posted by かえぴょん at 15:21| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。