2015年04月10日

低劣な埼玉の高校サッカー部員、韓国で集団万引の愚脳県

どうやらこの埼玉の高校は窃盗犯罪者を養成している高校のようだ。
実に埼玉県らしい高校のあり方ではないか!
全く恥さらしがッ!


ソウル市内のショッピングモールで「集団万引」をしたとして、日本の高校生22人が摘発された事件を受け、埼玉県内にある、生徒らの高校では10日夜、副校長が記者会見し、「韓国の方や、これから行かれる方に嫌な思いをさせてしまった。お騒がせして大変申し訳ない」と謝罪した。
副校長によると、韓国遠征に参加したのは当時2年生の36人と1年生1人、ほかに48歳の監督とマネジャーら計41人。3月23〜27日の4泊5日の日程で、ソウル市内の高校クラブチームとの練習試合などを行った。最終日の27日午前10時半から約2時間、ショッピングモール内で自由行動にした際に、22人が集団万引したという。

生徒らは同日午後5時半に成田空港に帰国。間もなく添乗員から「ショッピング中に店員に注意された生徒がいないか」と問い合わせがあり、生徒らに聴いたところ、22人が「万引しました」と認めた。
その後、4月2日から4日までに監督と生徒が再び韓国に渡り、通訳を通じて取り調べを受けた。帰国した生徒たちは6日から自宅謹慎中という。



副校長によると、韓国遠征は今年で10回目で、これまでトラブルはなかった。22人の中に「普段問題行動がある生徒はいない」とし、22人以外の参加者が万引について知っていたかどうかは「把握していない」と述べた。

サッカー部の今後については「部活動は行うが、公式戦は自粛しようということになっている」と説明。「取り返しの付かないことをしてしまったが、部活動でほかに頑張っている子供たちもいる」と理解を求めた。


図々しい副校長だ。こういう国際的窃盗犯罪グループを罰する事なく放置するという、何とも脳天気な高校だ。こんな副校長だから生徒まで堕落してしまうのだ。

posted by かえぴょん at 21:28| Comment(3) | ササっと頂点から消えるスポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 万引きは泥棒です。泥棒被害がトラウマになり、人間不信になる人がいると聞きます。それなのに、遊び感覚で万引きなどというのは、無神経です。
 安倍政権は、愛国心教育ばかりやりたがるから、ダメなのだと思います。
 思いやり教育を強化するべきです。そうすれば、自然と健全な愛国心も育ちます。


 ところで、話を変えてすいませんが、今日10日、日本の茨城県の鉾田市の海岸に、150頭ぐらいの数のイルカの一種「カズハゴンドウ」が、打ち上げられているのが見つかったというニュースについて、書かせてください。とても心配です。

 海岸では、地元の人たちがイルカをシートに載せて海へ戻したり、バケツで水をかけたりして救出作業に当たっているとのことですが、あまりにも頭数が多く、うろ覚えですが、今日の午後聞いたニュースでは、その時点で、3頭ぐらいを沖に返すことができただけだったという話だったように思います。
 シートに乗せたイルカを、船に乗せて沖に返すという救助方法を行っているので、中々作業が進まないのだろうか?などとど素人考えしておりました。これもど素人考えかもしれませんが、他に方法があったら良いのに、などとも考えながら…。(船で沖に運ぶ以外にも、救助の良い方法がありましたら、ご存じの方々は、救助に当たっている方々に、教えてあげていただけないだろうか?などとも思っておりました。)
(下の私のコメントに続きます。)
Posted by ニューパソコンの通りすがりの空です at 2015年04月10日 21:41
(上の私のコメントの続きです。)
 私に体力があって、近くに住んでいるなら、救助活動のお手伝いをしたいぐらいだったのですが、それもままならず、ただ、心配ばかりしております。
 本当に、救助活動や、救助活動のお手伝いの方々に感謝です。
 でも、もう夜なので、ど素人考えですが、救助活動には、危険が伴う恐れがあると思います。(暗闇の中で、潮が満ちてくるなどといったことがあると、波にさらわれる危険があると思います。また、暗闇の中で、高波に襲われてさらわれるなどという危険もあると思います。他にも危険があるかも?とも思います。)

 そう思って気になって、今夜午後7時過ぎに、茨城県鉾田市のお天気に関して調べましたところ、雨で、気温は8℃ぐらいで、強風注意報と波浪注意報が出ていました。
 ということは、寒く、足下が悪く、もしかしたら視界も悪く、転倒などし易い状況と思います。それに、高波などが起こる恐れもある状況と思います。
(下の私のコメントに続きます。)
Posted by ニューパソコンの通りすがりの空です at 2015年04月10日 21:42
(上の私のコメントの続きです。)
 それに、鉾田市の10日の満潮時間の予報を調べましたところ、20時55分高さ0.9mという予報でした。(観測基準面からの高さだそうです。ちなみに、明日11日は、干潮1時25分高さ0.7m、満潮7時5分高さ1m、干潮14時30分高さ0.2m、満潮22時10分0.9mという予報でした。)
 ど素人考えですが、満潮時に風が強かったりすると、高波が起こりやすくなったりするのでは?などとも思います。
 だとすると、ど素人考えですが、今夜の鉾田市の状況は、救助活動に危険が伴う状況では?と思います。

 なので、救助活動をなさっている方々や、お手伝いをなさっている方々は、くれぐれも2次災害には気をつけて、決して、無理はなさらないでください。
 救助活動をなさっている方々や、お手伝いをなさっている方々のご無事を祈ります。
(下の私のコメントに続きます。)
Posted by ニューパソコンの通りすがりの空です at 2015年04月10日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]