2018年12月11日

山口県下松市瑞穂町で高齢母親の首絞め殺害…同居の64歳娘を殺人容疑で逮捕


山口県下松市で娘が高齢母殺害.jpg

山口県警下松署(くだまつしょ)は11日、同居する母親の首を絞めて殺害したとして、山口県下松市瑞穂町(ミズホチョウ)3丁目の無職・家迫(いえさこ)美由紀容疑者(64)を殺人容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、家迫美由紀容疑者が10日夕方、自宅で母親の森本ミネ子さん(84)の首を電気コードで絞めて殺害した疑い。
山口県下松市で娘が高齢母殺害1.jpg

山口県下松市で娘が高齢母殺害2.jpg

10日19時00分頃、自宅の様子を見に来た、近くに住む家迫美由紀容疑者の30代の娘が、玄関で倒れている森本ミネ子さんを発見した。森本ミネ子さんは搬送先の病院で死亡が確認された。初動検視の結果、死因は窒息死と見られ、今後、司法解剖して詳しく調べる。
調べに家迫美由紀容疑者は、「首を絞めて殺したのは間違いありません」と、容疑を認めていると言う。
山口県下松市で娘が高齢母殺害3.jpg
家迫美由紀容疑者は、母親の森本ミネ子さんと2人暮らし。山口県警下松署が、殺害に至った経緯や動機などを調べている。
(近所の女性)
「森本さんとは2、3日前に会って、『寒いですね』と言葉を交わした。2人にトラブルがあったのは聞いたことがない」と話した。
現場は、山口県下松市役所から北西に約2キロメートル、JR西日本山陽本線/岩徳線・櫛ケ浜駅(くしがはまえき)からは南東約2.5キロメートルの住宅街





posted by かえぴょん at 20:00| Comment(0) | 凶悪殺戮‥中国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【殺人逮捕続報】北九州市小倉南区の男性殺人事件…隣人の62歳男を殺人容疑で逮捕


北九州市男性殺人で隣人男を逮捕.jpg

今年10月1日、福岡県北九州市小倉南区横代北町1丁目の住宅で、この家に住む池本力さん(71)が刃物で刺されて死亡した事件で、事件後、乗用車で逃走途中に事故を起こし、福岡県警小倉南署に身柄を確保され、病院で治療を受けていた、隣に住む男(62)が殺人の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、福岡県北九州市小倉南区横代北町(よこしろきたまち)の造花・製造販売業、岩崎友紀夫容疑者(62)です。
北九州市男性殺人で隣人男を逮捕1.jpg

北九州市男性殺人で隣人男を逮捕2.jpg
福岡県警小倉南署によりますと、岩崎友紀夫容疑者は、2018年10月、隣に住む池本力さん宅で、池本力さんの腹を刃物で刺すなどして殺害した、殺人の疑いが持たれています。
事件のあと、岩崎友紀夫容疑者は乗用車で逃走し、およそ30分後、14キロメートル程離れた福岡県京都郡(みやこぐん)苅田町(かんだまち)鳥越町(とりごえちょう)で、停車中の大型トラックに追突する事故を起こし、身柄を確保されました。
北九州市男性殺人で隣人男を逮捕3.jpg
北九州市男性殺人で隣人男を逮捕4.jpg

岩崎友紀夫容疑者は、大ケガをして病院で治療を受けていましたが、福岡県警小倉南署は、退院を待って12月5日逮捕したと言う事です。
福岡県警小倉南署の調べに対し、岩崎友紀夫容疑者は、「腹を刺した事は間違いないが、記憶があいまいだ」と供述し、容疑を概ね認めていると言う事です。
福岡県警小倉南署は、2人の間にトラブルが無かったかなど、事件の詳しい経緯や殺害の動機について調べています。


【事件第一報】
北九州市小倉南区男性殺人事件.jpg
1日12時15分頃、福岡県北九州市小倉南区横代北町(よこしろきたまち)1丁目の住宅で、「男性の腹に刃物が刺さっている」と、女性から119番通報があった。刺されたのは、この家に住む職業不詳、池本力さん(71)で、腹部に刃物の様なモノが刺さった状態で発見された。池本力さんは意識不明の状態で、福岡県北九州市内の病院に搬送されたが、約3時間後に死亡が確認された。
北九州市小倉南区男性殺人事件1.jpg

北九州市小倉南区男性殺人事件2.jpg
北九州市小倉南区男性殺人事件3.jpg
福岡県警小倉南署によると、池本力さんは玄関付近で刃物が刺さった状態で発見、現場からは男が普通乗用車で逃げていましたが、およそ30分後、14キロメートル程離れた福岡県京都郡(みやこぐん)苅田町(かんだまち)鳥越町(とりごえちょう)で、逃走中の車が、停車中の大型トラックに追突する事故を起こしました。
乗用車を運転していた男は、死亡した池本力さんの家の近くに住む男と見られていて、事故で負傷し、病院で治療を受けており、この男が事件に関係した可能性が高いと見て、男の回復を待って事情を聴く方針です。



posted by かえぴょん at 18:22| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都練馬区の20歳専門学校女子学生の遺体遺棄…27歳無職男を死体遺棄容疑で逮捕、殺害ほのめかす


東京都練馬区の女子学生強盗殺人死体遺棄.jpg

警視庁捜査1課は10日、東京都練馬区の学生寮に住む専門学校生、谷口夏希さん(20)のご遺体を車で福島県いわき市内へ運んで遺棄したとして、谷口夏希さんの交際相手で、住所不定、無職・熊沢義信容疑者(27)を死体遺棄の疑いで逮捕した。熊沢義信容疑者は、調べに対し「間違いない」と容疑を認め、殺害についてもほのめかしていると言う。
東京都練馬区の女子学生殺人死体遺棄.jpg

東京都練馬区の女子学生殺人死体遺棄0.jpg
逮捕容疑は今月3〜9日、熊沢義信容疑者(27)は、東京都練馬区平和台4丁目の学生寮から谷口夏希さん(20)のご遺体を運び出し、レンタカーで、福島県いわき市の駐車場まで運んで、ご遺体を車内に放置し遺棄した疑いがある。
警視庁捜査1課によると、「谷口夏希さんが11月29日から学校に登校していない」と、専門学校から12月6日、両親に連絡があった。専門学校から連絡を受けた父親が12月7日、部屋を訪ね、ベッドの上の血痕を見つけて、110番通報した。
東京都練馬区の女子学生殺人死体遺棄2.jpg

届け出を受けた警視庁が、11月下旬以降の学生寮付近の防犯カメラを調べた所、12月3日深夜、熊沢義信容疑者と見られる人物が、学生寮の谷口夏希さんの部屋から、丸めた布団の様なモノを台車で運び出す様子が写っていたと言う。防犯カメラなどからレンタカーを特定し12月9日、福島県いわき市内で熊沢義信容疑者を発見、職務質問した。福島県いわき市には、熊沢義信容疑者の実家がある。
警視庁捜査1課によると、谷口夏希さんの室内には、「谷口さんと交際していた」「自分がやった」と言う主旨のメモが見つかり、熊沢義信容疑者が書いたと見ている。
東京都練馬区の女子学生殺人死体遺棄3.jpg

東京都練馬区の女子学生殺人死体遺棄4.jpg

またその後、谷口夏希さんの銀行口座から、預金のほぼ全額にあたるおよそ6万円が、普段利用しない場所で引き出されていた事が分かりました。
谷口夏希さんの知人らによると、谷口夏希さんは長野県出身で、医療事務系の専門学校に通っていたと言う。警視庁捜査1課は、強盗殺人容疑も視野に調べる方針です。
(知人)
「妹さんと好きな男性アーティストのライブに行くなど、明るい性格。連絡がつかなく心配していたが、ショック」と話した。




posted by かえぴょん at 16:58| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。