2018年11月30日

神奈川県横浜市金沢区の住宅で母親の遺体10ヵ月放置…死体遺棄容疑で49歳女を逮捕



神奈川県警金沢署は29日、自宅に母親と見られるご遺体をおよそ10か月間放置したとして、神奈川県横浜市金沢区大道(だいどう)の無職、佐藤陽子容疑者(49)を、死体遺棄容疑で逮捕した。
横浜市金沢区白骨化高齢母遺体遺棄.jpg
横浜市金沢区白骨化高齢母遺体遺棄1.jpg
逮捕容疑は、今年1月下旬頃からおよそ10か月、自宅1階の和室の布団の上に、同居していた母親の佐藤京子さん(当時81)と見られるご遺体を放置したとしている。
取り調べに対し、佐藤陽子容疑者は、「冷たくなって亡くなっていたのは分かっていた」「母が死んだ事を受け入れられずに放置してしまった」と、容疑を認めていると言う事です。
横浜市金沢区白骨化高齢母遺体遺棄3.jpg

横浜市金沢区白骨化高齢母遺体遺棄2.jpg
神奈川県警金沢署によると、今月28日午後、神奈川県横浜市金沢区役所職員が、「繰り返し訪問しても面会出来ない高齢者がいる」と、神奈川県警に相談に訪れた為、神奈川県警金沢署員が現場を確認した所、住宅1階の和室の布団の上で、一部が白骨化したご遺体を見つけたと言う事です。佐藤陽子容疑者は、「寝たきりの母親の介護をしていたが、今年1月、朝、目覚めたら死亡していた」と言う旨の説明をしたと言う。
佐藤陽子容疑者は、同居する両親と兄の4人暮らしで、父親と兄には、「母親は具合が悪く、寝ている」と説明し、ご遺体を放置していた和室に入らせないようにしていたと言う事です。
(佐藤陽子容疑者の自宅の屋根を修理した人)
「扉が開けっ放しで、ちょっと見ただけでも、すごい異臭でした」と話した。
神奈川県警金沢署は、父親などからも事情を聴き、詳しい状況を調べています。






posted by かえぴょん at 22:34| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月29日

沖縄県豊見城市の高層住宅で44歳妻刺殺、別居中の44歳夫転落死〜夫婦トラブルの果ての心中殺人か


沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件.jpg

28日20時01分、沖縄県豊見城市(とみぐすくし)翁長(おなが)の県営住宅10階の一室で、この部屋に住む譜久里砂弥(ふくざと さや)さん(44)から腹を刺されたと、本人から119番通報があった。消防や沖縄県警豊見城署員らが駆け付けた所、10階の一室の玄関で腹から血を流して倒れている妻の譜久里砂弥さんが見つかり、更に、県営住宅の敷地内の地面で、別居中の夫の譜久里剛(つよし)さん(44)が心肺停止の状態で倒れているのを発見した。
沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件1.jpg
沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件2.jpg

沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件2a.jpg
2人は沖縄県本島南部の病院に搬送されたが、2人共、21時00分過ぎに死亡が確認された。
沖縄県警豊見城署が、殺人など事件や事故の両面で、夫婦間のトラブルが無かったかどうかを含め調べている。
沖縄県警豊見城署の捜査で、妻の譜久里砂弥さんが倒れていた一室から、血がついた刃物の様なモノが見つかっていた事が分かりました。沖縄県警豊見城署は、鑑定を進めるなどして、刃物の様なモノが凶器として使われたモノかどうか調べています。
譜久里剛さんは住宅から転落した可能性もあると見て、当時の状況を詳しく調べる。
沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件3.jpg
沖縄県豊見城市夫婦心中殺人事件4.jpg

譜久里砂弥さんは子供2人と住んでおり、子供は外出中だった。
(近所に住む女性)
「1年前くらい前までは夫も一緒に住んでいた。喧嘩する声がよく聞こえた。まさかこう言う事が起こるとは思わなかった」と、沈痛な表情を見せた。




posted by かえぴょん at 19:23| Comment(0) | 凶悪殺戮‥沖縄県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県佐倉市のマンション29階で会社役員の男性殺害、殺人事件で捜査


千葉県佐倉市日本語学校経営男性殺人.jpg

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1の高層マンション最上階の29階で、25日、住人のコンサルタント会社役員で、千葉県船橋市の外国人向け日本語学校「インターナショナルスクール船橋」を経営する会社社長、岩井二郎さん(75)が死亡しているのが見つかり、頭部に殴られたような外傷があり、血を流し倒れていた事から、千葉県警佐倉署は殺人事件と断定し、27日、捜査本部を設置した。
千葉県佐倉市日本語学校経営男性殺人1.jpg

千葉県警佐倉署と千葉県警捜査1課によると、岩井二郎さんは1人暮らしで、25日13時30分頃、岩井二郎さんと連絡が取れない為、自宅を訪れた従業員の女性(55)が、頭から血を流し仰向けで倒れているのを見つけ、上司を通じ119番通報した。
岩井二郎さんは、最後に生存が確認され11月23日から、ご遺体で見つかる25日までの間に殺害されたと見られ、捜査関係者によりますと、発見時、着衣に乱れは無く、室内の明かりは灯いていたと言う事です。その後の現場検証で、室内には、岩井二郎さんの靴跡とは違う土足の跡が残っていたと言う。
千葉県佐倉市日本語学校経営男性殺人3.jpg

千葉県佐倉市日本語学校経営男性殺人2.jpg
更に、千葉県警佐倉署捜査本部がご遺体を詳しく調べた所、顔や頭に傷があり、これらの傷は素手で複数回、殴られて出来たと見られると言う事です。また、司法解剖の結果、死因は脊椎を損傷した事による脊髄ショックの可能性がある。
千葉県警佐倉署捜査本部は、岩井二郎さん宅を訪れた集金人が、岩井二郎さんと会った11月23日09時30分頃以降に殺害されたと見ている。千葉県警佐倉署捜査本部は、付近の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査を進めています。






posted by かえぴょん at 17:49| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月28日

大阪市東淀川区で昨年12月に2歳女児の頭部暴行し殺害…29歳養父を殺人容疑で逮捕


大阪市東淀川区2歳女児暴行虐待死.jpg

大阪府大阪市東淀川区の自宅マンションで、2017年12月、当時2歳4ヶ月の長女の頭に暴行を加えて殺害したとして、大阪府警捜査1課は27日、大阪府寝屋川市の養父で電気工の今西貴大(たかひろ)容疑者(29)を殺人容疑で逮捕した。
調べに対し、今西貴大容疑者は、「私は何もしていません」と、容疑を否認していると言う。
逮捕容疑は、2017年12月16日夜、当時住んでいた大阪府大阪市東淀川区のマンションの一室で、長女の【姓については今西容疑者の籍に入っていたか不明のため無記載】希愛(のあ)ちゃん(当時2歳4ヶ月)の頭部に何らかの方法で暴行を加えて、殺害した疑いが持たれている。
大阪市東淀川区2歳女児暴行虐待死1.jpg
大阪市東淀川区2歳女児暴行虐待死2.jpg

希愛ちゃんは、母親(23)と再婚相手の今西貴大容疑者と3人で暮らしていましたが、当時、母親は外出していたと言う事です。
大阪府警捜査1課によると、今西貴大容疑者が「(希愛ちゃんが)息をしていない」と、119番通報。希愛ちゃんは意識不明の状態で搬送されましたが、1週間後に死亡した。司法解剖の結果、死因は頭蓋内損傷による脳機能障害とされ、ご遺体には硬膜下血腫とクモ膜下出血の症状が見られ、更に、性的な暴行を受けた事による傷が見つかっていた事も新たに判り、大阪府警捜査1課は事件性があると見て捜査していた。
その時の状況について、今西貴大容疑者は大阪府警捜査1課の聴取に対し、「泣き出したのであやそうとして、布団を羽織って抱きついて転がっていたら、呼びかけても反応しなくなった」と述べ、その後に希愛ちゃんが意識を失ったと説明していた。
大阪市東淀川区2歳女児暴行虐待死4.jpg

大阪市東淀川区2歳女児暴行虐待死3.jpg
今西貴大容疑者は今年1月〜2月の複数の報道機関の取材に、「(虐待はしていない?)してへんわ。するわけないやろ。しとったら、ここにおらんわ。一緒に死んでるわ。しゃべるだけでも、ほんまに涙出んねん。悲しいねん、俺は」と話し、「娘が亡くなった理由が思いつかず困っている。虐待などはしていない」と話していた。
大阪府警捜査1課は、性的な暴行をした疑いも含め、日常的な虐待が無かったか、厳しく追及する方針。




posted by かえぴょん at 20:33| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月27日

【山間の惨劇】宮崎県高千穂町一家6人惨殺事件…橋から投身自殺の42歳二男による激情殺人か


宮崎県高千穂町6人大量殺人.jpg

26日10時20分頃、宮崎県西臼杵郡(にしうすきぐん)高千穂町押方(オシカタ)の農業・飯干保生(いいほし やすお)さん(72)の、高千穂町外に住む三男から「実家と連絡が取れない(家に電話をしているが、電話に出ないので、様子を見に行って欲しい)」と、宮崎県警高千穂署に連絡があった。宮崎県警高千穂署員が、民家を訪問すると、飯干保生さんの住宅の外で女性1人、住宅の中で男性3人と女性2人の計6人が倒れているのを発見、いずれも死亡が確認された。ご遺体には、刃物による外傷のある人が複数おり、宮崎県警高千穂署は、6人が殺害されたと見て、殺人容疑で捜査を開始。
宮崎県高千穂町大量殺人1.jpg

一方、26日16時00分頃、飯干保生さん宅から北東に約2.5キロメートル離れた、宮崎県西臼杵郡高千穂町の「神都高千穂大橋」の約110メートル下を流れる五ケ瀬川(ごかせがわ)で、事件後、飯干保生さんの次男で木材会社社員の飯干昌大(まさひろ)さん(42)のご遺体が見つかり、宮崎県警高千穂署は、自殺した可能性があると見て、事件との関連を調べている。
宮崎県高千穂町7人心中殺人.jpg
宮崎県警高千穂署は、27日未明までに、発見されたご遺体が、飯干保生さん(72)▽妻の飯干実穂子さん(66)▽自殺したと見られる次男の飯干昌大(まさひろ)さん(42)▽飯干昌大さんの妻の飯干美紀子さん(41)▽飯干昌大さん夫婦の長男で建設会社社員・飯干拓海さん(21)▽飯干昌大さん夫婦の長女で小学校2年の飯干唯(ゆい)さん(7)▽そして飯干昌大さんの知人で宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町(ごかせちょう)鞍岡(くらおか)の農業・松岡史晃さん(44)と判明し、確認されたと発表した。

家族以外でただ一人犠牲となった松岡史晃さんについて、26日11時15分頃、松岡史晃さんの父親が「(息子が)昨日から帰って来ない」と、宮崎県警高千穂署・鞍岡駐在所に届け出たと言う。
捜査関係者や近隣住民によると、ご遺体で発見された松岡史晃さん(44)は25日、飯干昌大さん夫妻のトラブルを巡って飯干保生さん宅を訪問した。
また、飯干昌大さんの会社関係者によると、飯干昌大さんと飯干美紀子さん夫妻と長女の飯干唯さんは、24日から、職場の温泉旅行で熊本県阿蘇市を訪れ、25日15時00分過ぎに会社に戻り、解散したと言う。飯干昌大さんは毎朝06時00分には出社するが、事件のあった26日は無断欠勤した。
こうした状況から、宮崎県警高千穂署は、6人が殺害されたのは飯干昌大さんらが会社から帰宅した、25日午後以降の可能性が高いと見て捜査している。
宮崎県警高千穂署や捜査関係者によると、現場から凶器と見られる血の付いたナタが見つかっていた事が明らかになった。宮崎県警高千穂署は、6人がナタで次々に襲われるなどして殺害されたと見て捜査している。 この捜査関係者によると、飯干昌大さん夫婦は数日前から家庭内トラブルを巡って口論になっていたと言う。
現場周辺は、田畑の間に家屋が点在する山あいの集落。近くに、国の名勝・天然記念物の「高千穂峡」がある。




posted by かえぴょん at 22:57| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月26日

岐阜県大野町の住宅で妻と長男絞殺…68歳夫を殺人容疑で逮捕


岐阜県大野町妻子殺人事件.jpg

26日09時20分頃、岐阜県揖斐郡(いびぐん)大野町大野の民家から、男性の声で「妻と息子を殺した」と、110番通報があった。岐阜県警揖斐署員が駆け付けた所、1階の寝室で住人の内藤京子さん(69)、1階の仏間で長男の内藤克規(かつのり)さん(36)が倒れているのを発見。いずれも首に絞められた様な痕があり、その場で死亡が確認された。
岐阜県大野町妻子殺人事件2.jpg

岐阜県大野町妻子殺人事件1.jpg
岐阜県警揖斐署は、通報した住人で、内藤京子さんの夫の無職・内藤寿樹(ひさき)容疑者(68)を殺人容疑で緊急逮捕した。
岐阜県警揖斐署によると、民家は2階建てで、内藤寿樹容疑者は妻の内藤京子さん、長男の内藤克規さんと長女(33)との4人暮らしだった。
捜査関係者などによると、内藤京子さんはほぼ寝たきり、内藤克規さんは引きこもりの状態だった。
(近所の女性は)
「『僕らはもうどうなるかわからん』と言ってた」と話した。
岐阜県大野町妻子殺人事件3.jpg
調べに、内藤寿樹容疑者は「2人の首を絞めて殺した」と、容疑を認めていると言い、ご遺体近くにネクタイが落ちていた事から、2人の殺害にこのネクタイを使ったと見られ、岐阜県警揖斐署は、殺人に至った動機や経緯などについて追及している。




posted by かえぴょん at 20:07| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月24日

千葉県・九十九里浜周辺女性切断遺体遺棄…千葉県八街市の37歳長男を死体損壊・遺体遺棄容疑で逮捕


千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人.jpg

千葉県警東金署(とうがねしょ)などは23日夜、千葉県の九十九里浜周辺で今年9月から10月にかけて、千葉県八街市(やちまたし)の山田容子さん(75)と見られる切断された胴体や頭部が相次いで見つかった事件で、同居する長男の自称会社員、山田基裕(もとひろ)容疑者(37)を死体損壊・遺体遺棄容疑で逮捕し、24日、千葉地方検察庁に送検した。
千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人1.jpg
千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人5.jpg
千葉県警東金署によると、山田基裕容疑者は容疑を大筋で認めている。ご遺体の身元は、歯型やDNA型鑑定などで、母親の山田容子さんと特定した。
逮捕容疑は、9月26〜27日頃、自宅で山田容子さんのご遺体を切断した上、千葉県大網白里市四天木(シテンギ)の堀川の河口付近などに遺棄した疑い。
千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人2.jpg
千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人3.jpg
切断されたご遺体は9月29日朝、千葉県大網白里市の堀川の河口で、胴体が発見され、その後、10月8日までに北側の九十九里町で頭部と左脚が見つかり、南側の千葉県長生郡(ちょうせいぐん)白子町(しらこまち)で右脚がそれぞれ見つかった。
捜査関係者によると、山田容子さんは9月下旬から行方不明だったが、山田基裕容疑者は警察に届け出ていなかった。
千葉県警東金署は、11月16日から自宅の家宅捜索や押収物の鑑定を始め、山田基裕容疑者から任意で事情聴取を続けていたが、死体の遺棄や損壊への関与をほのめかす供述を始めた事から、23日夜、逮捕したと言う。
千葉県九十九里浜女性バラバラ殺人4.jpg

千葉県警東金署などによると、山田基裕容疑者は山田容子さんと2人暮らしだった。山田容子さんのご遺体発見場所は、南北約10キロメートルの範囲で、同じ時期、自宅から九十九里浜方向へ向かう山田基裕容疑者の車が、防犯カメラに写っていた。
千葉県警東金署などは、事件の動機などを調べると共に、母親の山田容子さんが死亡した経緯についても捜査する。




posted by かえぴょん at 19:19| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月22日

鹿児島県長島町の住宅で60歳女性刺殺…女性の甥の20歳男を殺人容疑で逮捕


鹿児島県長島町60歳女性殺人で20歳甥逮捕.jpg

20日09時50分頃、鹿児島県出水郡(いずみぐん)長島町下山門野(しもやまどの)の川添文子さんの住宅から、男性の声で「おば(伯母)さんが血を流して倒れている」と、110番通報があり、鹿児島県警阿久根署員が駆け付けると、女性が血を流して倒れているのが見つかり、約4時間後、現場で死亡が確認されました。
鹿児島県警阿久根署(又は出水署)が、通報した男性から話を聴いていた所、話に不審な点があった事から、鹿児島県警出水署(いずみしょ)に任意同行して、更に話を聞いた所、伯母を殺害した趣旨の供述をした事から、21日未明、殺人の疑いで逮捕したと言う事です。
鹿児島県長島町60歳女性殺人で20歳甥逮捕0.jpg

鹿児島県長島町60歳女性殺人で20歳甥逮捕1.jpg
殺人の疑いで逮捕されたのは、鹿児島県出水郡長島町下山門野の無職、川添翔也(かわぞえ しょうや)容疑者(20)です。
川添翔也容疑者は、19日10時00分頃から20日10時00分過ぎまでの間、自宅で伯母に当たる、東京都在住の飲食店従業員・池田恵美代さん(60)を、刃物の様なモノで複数回刺すなどして殺害した疑いが持たれています。
捜査関係者によりますと、池田恵美代さんは背中を5カ所程刺されていて、ご遺体が見つかった時点で、死後しばらく時間が経っていたと言う事です。川添翔也容疑者は、池田恵美代さんの甥(おい)にあたると言う。
鹿児島県長島町60歳女性殺人で20歳甥逮捕2.jpg

鹿児島県警阿久根署(又は出水署)や住民などによりますと、事件のあった住宅には、川添翔也容疑者と母親が住んでいましたが、数年前から母親が入院していて、自宅は普段、川添翔也容疑者だけが住んでいたと言う事です。
また殺害された池田恵美代さんは、月に1回程度、東京から掃除などをしにこの家に来ていて、今回は今月19日に帰省していたと言う事です。
鹿児島県長島町60歳女性殺人で20歳甥逮捕4.jpg
鹿児島県警阿久根署(又は出水署)の調べに対し、川添翔也容疑者は、「腹が立って刺した」と容疑を認めていて、「凶器は海に捨てた」と言う供述をしていると言う事です。
鹿児島県警阿久根署(又は出水署)は、動機など事件の詳しい経緯を調べています。




posted by かえぴょん at 00:44| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月21日

広島県東広島市で5歳長男・3歳次男の子供2人惨殺…狂乱の31歳母親を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


広島県東広島市子供2人惨殺事件.jpg

19日17時45分頃、広島県東広島市高屋町白市の民家から「子ども2人を刺して殺しました」と、110番通報がありました。広島県警東広島署員が駆け付けた所、自宅の居間で、長男の岩永隼人くん(5)と次男の岩永颯太くん(3)が背中などを刃物で刺され倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、いずれも死亡が確認されました。
広島県東広島市子供2人惨殺事件3.jpg
広島県東広島市子供2人惨殺事件1.jpg

広島県警東広島署は、現場に居た、母親の職業不詳・岩永良子容疑者(31)が、刃物で刺した事を認めた事などから、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
逮捕容疑は19日17時00分頃、自宅で岩永隼人くんと岩永颯太くんの背中などを刃物で複数回刺して、殺害しようとしたと言うもの。広島県警東広島署は、容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べる。
広島県東広島市子供2人惨殺事件4.jpg
広島県東広島市子供2人惨殺事件2.jpg

広島県警東広島署によりますと、岩永良子容疑者は、「刺したり切りつけたりしたのは間違いない」と供述した上で、「子供の将来を悲観して殺そうと思った」と言う趣旨の話をしていると言う。岩永良子容疑者は、岩永隼人くんと岩永颯太くんの2人の息子と、夫との4人暮らしで、当時、夫は不在だった。
広島県東広島市子供2人惨殺事件5.jpg

(近所に住む60代の女性)
「平日に母親が、子供を外で仲良く遊ばせていた。上の子を幼稚園に送り迎えしている所もよく見たので、驚いた」。
(近くの56歳会社員男性)
「先週末も、家の外で子供たちが遊んでいる所を見た。すれ違えば挨拶していた」と話した。
現場はJR山陽線白市駅の北西約2キロメートルにある住宅街。


logo111111111.gif
posted by かえぴょん at 16:26| Comment(0) | 凶悪殺戮‥中国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月18日

岡山県井原市の住宅浴槽に夫を沈め殺害…71歳妻を殺人容疑で逮捕


岡山県井原市74歳夫殺害事件.jpg

岡山県警井原署(岡山県岡山市北区)は16日夜、自宅で同居する夫を殺害したとして、岡山県井原市井原町の無職・森典子容疑者(71)殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は、15日21時00分頃、自宅風呂場の浴槽に、夫の森岑生(みねお)さん(74)を沈めて溺れさせ、殺害した疑いがある。
岡山県井原市74歳夫殺害事件1.jpg

岡山県井原市74歳夫殺害事件2.jpg

16日朝、森岑生さんが利用するデイサービス施設の女性職員が迎えに来て、風呂場で意識を失っている森岑生さんを発見し、119番通報したと言う。森岑生さんはその後死亡が確認された。
岡山県警井原署によると、森典子容疑者は夫の森岑生さんと2人暮らし。岡山県警井原署員が駆け付けた際、森典子容疑者は自宅に居たと言う。
調べに森典子容疑者は、「私が殺した事に間違いありません」と、容疑を認めていると言う。
岡山県井原市74歳夫殺害事件4.jpg

岡山県警井原署は、介護疲れが原因の可能性もあると見て、動機などを調べています。森典子容疑者は、18日午前、岡山地方検察庁に身柄を送られた。
岡山県井原市74歳夫殺害事件5.jpg




logo111111111.gif





posted by かえぴょん at 15:33| Comment(0) | 凶悪殺戮‥中国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月17日

4年前の山形県白鷹町63歳男性殺人事件…同居していた49歳の元妻を殺人の疑いで逮捕


山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕.jpg

山形県西置賜郡(ニシオキタマグン)白鷹町(しらたかまち)広野で2014年6月、鉄工所作業員・新野重雄さん(当時63)が自宅で殺害され死亡しているのが見つかった事件で、山形県警捜査1課と山形県警長井署捜査本部は11月14日、同居していた元妻の無職・新野莉紗(りさ)容疑者(49)を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は2014年(平成26年)6月20日夜から21日朝までの間、山形県西置賜郡白鷹町広野の自宅で、新野重雄さんの頭部を鈍器のような物で殴り殺害した疑い。
山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕2.jpg
山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕1.jpg

新野重雄さんは発見された時、自宅1階にある居間の布団の上で、頭から大量に出血して仰向けに倒れていた。2014年6月21日朝、新野莉紗容疑者が、「夫が頭から血を流して倒れている」と、自ら110番した。
新野莉紗容疑者は、夫の新野重雄さんと長女と共に3人で暮らしていた。これまでの捜査で、新野重雄さんが20日夕に、鉄工所を退社した後、足取りは明らかになっておらず、有力な手掛かりがないまま、捜査は難航していた。
山形県警捜査1課と山形県警長井署捜査本部は、逮捕に至った経緯について、「状況証拠を積み重ねてきた結果」(近藤好司刑事部長)と説明した。また、山形県警捜査1課によると、調べに新野莉紗容疑者は、「やっていません」と容疑を否認していると言う。
山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕4.jpg
山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕3.jpg
捜査関係者や親族の話によると、新野重雄さんと新野莉紗容疑者は、同居はしていたもののケンカが絶えなかった。新野莉紗容疑者は気性が激しい一面があり、新野重雄さんは周囲に、「自分は殺されるかもしれない」などと漏らした事もあったと言う。
山形県警長井署捜査本部によると、新野重雄さんは事件当時、既に新野莉紗容疑者と離婚していた。山形県警捜査1課と山形県警長井署捜査本部は、2人の間に何らかのトラブルが生じて事件が起きた可能性があると見て、引き続き捜査を進めている。
山形県白鷹町2014年男性殺人で妻逮捕0.jpg
現場は、山形県白鷹町役場から南西に約3.5キロメートル離れた静かな田園集落。
近くに住む主婦(63)は「容疑者が捕まってほっとしている」と話し、穏やかな集落に戻ることを期待していた。






posted by かえぴょん at 20:30| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月13日

福岡県福岡市早良区のアパートで男性包丁で刺殺…階下の64歳男を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


福岡県警早良署(さわらしょ)は10日、同じアパートに住む男性を包丁で刺して殺害しようとしたとして、福岡県福岡市早良区(さわらく)飯倉(イイクラ)3丁目20-16の無職・平川善則容疑者(64)を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。男性は搬送先の病院で治療を受けていましたが、およそ2時間後、死亡しました。
福岡市早良区アパート住人男性殺人.jpg

福岡市早良区アパート住人男性殺人1.jpg

逮捕容疑は10日20時35分頃、自宅アパートの2階の一室で、住人の職業不詳・松原智さん(56)の腹部を包丁で刺して、殺害しようとした疑い。
平川善則容疑者は「間違いない」と、容疑を認めているが、事件当時、酒に酔っていて、内縁の妻は「数年前に松原さんとトラブルがあった」と話していると言う事です。
福岡市早良区アパート住人男性殺人3.jpg
福岡市早良区アパート住人男性殺人2.jpg
福岡県警早良署によると、平川善則容疑者の母親が、内縁の妻から「刺すのを見た」との連絡を受けて110番通報した。平川善則容疑者の自宅は1階にあり、松原智さんは2階の知人女性の部屋に1人で居たところを刺されたと言う。
福岡県警早良署は、容疑を殺人に切り替え、犯行に至った経緯などを詳しく調べる方針です。



posted by かえぴょん at 00:54| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月12日

【広島県呉市会社役員女性殺人】元従業員の45歳男を強盗殺人容疑で逮捕


広島県呉市女性会社役員殺人事件.jpg

広島県呉市広多賀谷(ヒロタガヤ)1丁目の住宅で10月30日、この家に住む会社役員・神垣(かみがき)雅子さん(78)が殺害された事件で、広島県警広署(ひろしょ)捜査本部は11月3日、広島県呉市阿賀南4丁目の自称会社員で、神垣雅子さんの会社の元従業員、恵木一男容疑者(45)を強盗殺人容疑で逮捕した。恵木一男容疑者は、殺害は認める一方、強盗については曖昧な供述をしていると言う。
広島県呉市女性会社役員殺人事件0.jpg

広島県警広署捜査本部によると、恵木一男容疑者は11月2日夜に、東京都新宿区の交番に出頭。殺害をほのめかした為、3日朝、広島県警広署が逮捕し、身柄が広島県警広署に移された。
逮捕容疑は、10月29日17時00分頃から30日09時00分頃までの間、広島県呉市広多賀谷1丁目の神垣雅子さん宅で、刃物の様なモノで神垣雅子さんの胸を突き刺して殺害し、財布1個を奪ったとしている。
広島県呉市女性会社役員殺人事件1.jpg
広島県呉市女性会社役員殺人事件2.jpg

神垣雅子さんの自宅周辺からは、財布や凶器と見られる包丁が押収された。事件後に神垣雅子さん名義のクレジットカードを、広島県呉市内で使用しようとしていた形跡があったと言う。
広島県警広署捜査本部は、動機などについて詳しく調べる。





posted by かえぴょん at 23:38| Comment(0) | 凶悪殺戮‥中国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月11日

東京都立川市で米軍横田基地兵士が刺され死亡…27歳の女を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


東京都立川市米軍男刺殺で女逮捕.jpg

9日20時00分頃、東京都立川市西砂町(にしすなちょう)5丁目の住宅で、「白人男性が首から血を流している」と110番通報があった。警視庁立川署員が駆け付けると、30代と見られる外国人男性が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁立川署は、現場に居た、自称・東京都江東区(こうとうく)塩浜2丁目の会社員、斎藤ありあ容疑者(27)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
東京都立川市米軍男刺殺で女逮捕2.jpg
東京都立川市米軍男刺殺で女逮捕1.jpg
逮捕容疑は9日20時00分頃、東京都立川市西砂町5丁目の住宅で、アメリカ兵と見られる男性(30代)の首を包丁で刺すなどして、殺害しようとしたと言うもの。
10日未明になって、斎藤ありあ容疑者は、「交際相手の男性を刺した」と、容疑を認め、「別れ話を巡って口論になった」と、供述している事が分かった。
東京都立川市米軍男刺殺で女逮捕4.jpg

警視庁立川署などによると、現場には血のついた包丁1本が落ちていた。斎藤ありあ容疑者は、刺された男性が、刺される前に呼んだ知人男性らが身柄を押さえ、通行人に通報を頼んだと言う。
東京都立川市米軍男刺殺で女逮捕5.jpg
アメリカ軍横田基地は、第374空輸航空団の兵士が死亡したと発表していて、警視庁は身元の確認を急いでいる。
警視庁立川署などは、2人の間に交際を巡るトラブルがあったと見て、容疑を殺人に切り替えて動機や経緯を追及する。
現場は、米軍横田基地近くの住宅街。現場は西武拝島線西武立川駅から北西に約1.2キロメートルの住宅街。




posted by かえぴょん at 18:15| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月10日

石川県金沢市で71歳祖父を殺害…同居の23歳孫を殺人容疑で逮捕


石川県金沢市71歳祖父殺害で孫逮捕.jpg

8日19時50分頃、石川県金沢市八田町東の住宅で、この家に住む北嶋誠吉さん(71)の首に、紐の様なモノが巻かれ、うつ伏せの状態で死亡しているのを、帰宅した孫(21)が発見し110番通報しました。石川県警の警察官が駆け付けた所、北嶋誠吉さんが家の1階部分で、首に紐状のモノが巻かれた状態で死亡しているのを見つけた。
石川県金沢市71歳祖父殺害で孫逮捕1.jpg
石川県金沢市71歳祖父殺害で孫逮捕2.jpg

石川県警は、殺人事件として捜査をした所、通報した孫の兄で、同居していた無職の北嶋祥太容疑者(23)の行方が分からなくなっていて捜していた所、石川県能美市内のパチンコ店で遊んでいたところを発見し、事情を聞いた所、容疑を認めたため、殺人の疑いで緊急逮捕しました。
石川県警によりますと、この住宅には北嶋誠吉さんと北嶋祥太容疑者、それに通報した孫の3人が暮らしていたと言う事です。
石川県金沢市71歳祖父殺害で孫逮捕4.jpg
石川県金沢市71歳祖父殺害で孫逮捕3.jpg
調べに対して、北嶋祥太容疑者は、「私がおじいちゃんを殺した事に間違いありません」と供述し、容疑を認めていると言う事です。
捜査関係者によりますと、北嶋祥太容疑者は仕事をしていない事など、生活態度について祖父の北嶋誠吉さんから度々、注意を受けていたと言う事で、犯行の動機について詳しく調べています。
(近所の人)
「(容疑者は)子供の時は元気でやんちゃだった。複雑な家庭だから、何も起きなければいいなと思っていた」と話す。



logo111111111.gif





posted by かえぴょん at 19:18| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分県佐伯市の住宅で82歳妻絞殺…82歳夫を殺人容疑で逮捕


大分県佐伯市82歳夫が82歳妻殺害事件.jpg

8日05時00分前、大分県佐伯市(さいきし)弥生大字平井の住宅で、この家に住む無職・井上和子さん(82)を殺害したと、夫から110番通報がありました。大分県警佐伯署員が駆け付けた所、妻の井上和子さんが自宅2階のベッドで発見され、間もなく死亡が確認された。この為、大分県警佐伯署は通報して来た夫の無職・井上勝喜(かつよし)容疑者(82)を、8日午後、殺人の疑いで逮捕しました。
大分県佐伯市82歳夫が82歳妻殺害事件1.jpg
大分県佐伯市82歳夫が82歳妻殺害事件2.jpg

井上勝喜容疑者は、調べに対して、「首を絞めて殺した」と、供述していると言う。
逮捕容疑は8日00時00分頃、自宅で妻の井上和子さんの首を絞めて殺害した疑い。大分県警佐伯署によると、井上勝喜容疑者は事件後、数時間に渡って外出。そのあと自宅に戻り、04時55分頃に警察へ連絡した。
大分県佐伯市82歳夫が82歳妻殺害事件3.jpg

大分県警佐伯署によりますと、井上勝喜容疑者と井上和子さんは2人暮らしで、夫婦間に何らかのトラブルがあったと見て、当時の状況や動機を調べる。
近所の人の話では、夫婦仲は良く、2人で散歩する姿も見受けられたと言う。最近になって井上和子さんの病状が悪くなり、井上勝喜容疑者が車で病院に送迎していたと言う。大分県佐伯市高齢者福祉課によると、井上和子さんや井上勝喜容疑者から困り事の相談などは寄せられていない。
現場は、JR日豊本線の上岡駅から西に3キロメートルほど離れた所にある番匠川(ばんじょうがわ)沿いの畑の中に民家が点在する地域。


logo111.gif




posted by かえぴょん at 18:14| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月08日

福岡県北九州市小倉北区のアパートに乳児の遺体遺棄…32歳のミャンマー人の女を死体遺棄容疑で逮捕


北九州市乳児死体遺棄ミャンマー女逮捕.jpg

福岡県警小倉北署は4日、生後間もない乳児のご遺体を自宅に放置したとして、ミャンマー人(国籍)で福岡県北九州市小倉北区上富野(カミトミノ)の日本語学校に通う専門学生、サン・トーター容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕した。
福岡県警小倉北署によりますと、サン・トーター容疑者は、2日23時50分頃、福岡県北九州市小倉北区上富野の自宅アパートの押入れに、生まれて間もない女の乳児のご遺体を放置した、死体遺棄の疑いが持たれています。
北九州市乳児死体遺棄ミャンマー女逮捕1.jpg
北九州市乳児死体遺棄ミャンマー女逮捕2.jpg

サン・トーター容疑者から連絡を受けた日本語学校の職員が110番通報し、福岡県警小倉北署の警察官が、乳児のご遺体を発見したと言う事です。乳児のご遺体の状態から、11月2日に生まれたと見られています。
北九州市乳児死体遺棄ミャンマー女逮捕3.jpg
調べに対し、サン・トーター容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めていて、福岡県警小倉北署は、サン・トーター容疑者本人が出産したと見て乳児が死亡した経緯を詳しく調べています。




posted by かえぴょん at 18:22| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。