2018年09月30日

静岡県牧之原市で父親暴行され死亡…51歳長男を傷害容疑で逮捕、傷害致死も視野に


静岡県牧之原市須々木の父親暴行死事件.jpg
静岡県警牧之原署は29日、同居する父親の頭を踏み付けるなど暴力をふるい、ケガを負わせたとして、長男で静岡県牧之原市須々木の無職、植田一史容疑者(51)を傷害の疑いで逮捕した。父親の団体職員、植田清さん(73)は、搬送先の病院で29日午後に死亡。静岡県警牧之原署は、ご遺体を司法解剖し、死因や暴行との因果関係を調べ、傷害致死容疑も視野に捜査する。
逮捕容疑は9月25日頃、自宅で父親の植田清さんの頭を踏み付けるなどしケガをさせた疑い。
静岡県警牧之原署によると、28日に静岡県牧之原市と関連のある団体で働く植田清さんが、この日出勤しない事を不審に思った牧之原市職員が28日、静岡県警牧之原署に安否確認の要請があった。
静岡県警牧之原署員らが駆け付けると、頭に出血の痕がある植田清さんが布団で横になっていたと言う。その場に居た植田一史容疑者が暴行を認めたため、逮捕した。植田清さんは、28日夕に搬送された際には意識はあったと言う。
植田一史容疑者は父親の植田清さんと2人暮らし。
静岡県警牧之原署の調べに、植田一史容疑者は、「依頼していた振り込みを父親が怠っていた」として腹を立て、暴行したと言う。

住民らによると、植田清さんは旧相良町(さがらちょう→榛原町と合併し牧之原市へ)の元職員で、退職後は牧之原市社会福祉協議会の事務局長を務めた。現在は牧之原市内の福祉施設で運転手として働き、数年前には地元の区長も担った。住民は「穏やかな人柄だった。こんな事になって残念」と口を揃える。







posted by かえぴょん at 19:27| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県大網白里市の堀川河口で女性の胴体部分だけの遺体見つかる、死体遺棄・損壊事件として捜査


千葉県大網白里市の堀川バラバラ死体事件.jpg

29日07時30分頃、千葉県大網白里市(おおあみしらさとし)四天木(シテンギ)の堀川河口付近で、釣りに来ていた男性から、「人間の胴体の様なモノが浮いている」と、110番通報がありました。千葉県警東金署(とうがねしょ)員が駆け付け、確認した所、頭や手足の無い人間の胴体部分のご遺体が見つかりました。ご遺体は成人女性と見られ、腐敗はあまり進んでおらず、数週間以内に遺棄されたと見られる。
千葉県大網白里市の堀川バラバラ死体事件1.jpg
千葉県大網白里市の堀川バラバラ死体事件2.jpg

ご遺体は死後に、頭部と両手両足が何らかの刃物かノコギリの様なモノで切断された痕跡があったと言う。服を着ておらず、他に目立った外傷は見当たらないと言う。
発見されたのは、堀川河口付近の排水機場から海に向かって100メートル離れた、水面に浮いていたと言う事です。
千葉県警東金署に特別捜査班を設置し、死体遺棄・損壊事件として捜査を始めた。千葉県警東金署は、ご遺体を司法解剖をするなどして、死因や身元確認を急ぐと共に、現場付近で他の部位など遺留物の捜索を進めている。
千葉県大網白里市の堀川バラバラ死体事件4.jpg
現場はJR外房線・本納駅(千葉県茂原市本納)から東に約10キロメートル、東金(とうがね)九十九里有料道路・九十九里インターチェンジから南へ約3キロメートルの九十九里浜の海水浴場付近。



posted by かえぴょん at 17:32| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県栄町安食、今年5月の78歳夫撲殺事件…措置入院していた78歳妻を殺人容疑で逮捕


千葉県栄町の夫殺人で妻逮捕.jpg

千葉県栄町安食(あじき)の住宅で、今年5月8日、この家に住む無職・鎌田春美さん(78)が顔から出血するなどして死亡していた事件で、千葉県警成田署は9月26日、同居する妻で、無職の鎌田節子容疑者(78)を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は、5月7日、自宅で夫の鎌田春美さんの顔などを、何らかのモノで複数回殴るなどして殺害した疑い。千葉県警成田署は、凶器の特定を進めている。
千葉県栄町の夫殺人で妻逮捕1.jpg
千葉県栄町の夫殺人で妻逮捕2.jpg

この事件は、5月7日13時50分頃、千葉県栄町安食の鎌田春美さん宅から、鎌田節子容疑者が、「夫が亡くなっている」と、110番通報した事で発覚。千葉県警成田署員と救急隊が駆け付けた所、住宅1階の寝室で仰向けに倒れて出血している鎌田春美さんを発見。現場で死亡が確認された。鎌田春美さんは鎌田節子容疑者と2人暮らし。鎌田春美さんの顔や両手の甲には殴られた様な痕があり、上下ジャージー姿で着衣に乱れは無かった。
現場に居合わせた鎌田節子容疑者が、意味不明な言動を取ったため入院の措置(そち)を取った。
千葉県栄町の夫殺人で妻逮捕3.jpg
千葉県栄町の夫殺人で妻逮捕4.jpg
千葉県警成田署は、鎌田節子容疑者が9月26日に退院した事から、千葉県成田市内の病院敷地内で逮捕した。千葉県警成田署によると、鎌田節子容疑者は、認否についてハッキリしない供述をしていると言う。
現場はJR成田線・安食駅から南東に約1キロメートルの利根川と印旛沼の間にある住宅街。






posted by かえぴょん at 16:12| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月29日

佐賀県神埼市で酔って口論、42歳息子刺され重体…73歳父親を殺人未遂容疑で逮捕


佐賀県神埼市息子殺人未遂で父親逮捕.jpg

佐賀県警神埼署は24日、同居する息子を刃物で刺して意識不明の重体にしたとして、父親で、佐賀県神埼市神埼町(かんざきまち)の自称アルバイト、埜口(のぐち)達也容疑者(73)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
逮捕容疑は24日18時30分頃、佐賀県神埼市神埼町の自宅で、殺意を持って包丁の様な刃物で、同居する息子の埜口和弘さん(42)の腹部を刺し、殺害しようとした疑い。
佐賀県神埼市息子殺人未遂で父親逮捕2.jpg
佐賀県神埼市息子殺人未遂で父親逮捕3.jpg

埜口和弘さんは佐賀県佐賀市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
取り調べに対し、埜口達也容疑者は「口論になった。私が刺したんだと思います」と、容疑を認めている。
佐賀県神埼市息子殺人未遂で父親逮捕1.jpg
佐賀県神埼市息子殺人未遂で父親逮捕4.jpg

佐賀県警神埼署によると、埜口達也容疑者は埜口和弘さんと2人暮らし。24日18時30分頃、埜口和弘さんと見られる男性から110番通報があり、佐賀県警神埼署員が現場に駆け付けた。埜口和弘さんは、病院に搬送される際には救急隊員の呼び掛けに応じていたと言うが、その後、意識不明となった。
佐賀県警神埼署によると、埜口達也容疑者の呼気からは1リットル当たり0.05ミリグラムのアルコールが検出され、酒を飲んだ状態だったと言う。佐賀県警神埼署は、詳しい状況や動機について調べる。
近所の男性は「(容疑者は)温厚な印象の人で、家から怒鳴り声などが聞こえて来たことも無い。刺すなんて、よっぽど何かあったのか」と、驚いた様子だった。




posted by かえぴょん at 01:02| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月28日

鹿児島県鹿児島市の運送会社内で男性従業員刺殺…交際の30代女性も自傷【女性逮捕続報】


鹿児島市運送会社社員殺人事件.jpg

25日正午頃、鹿児島県鹿児島市南栄(なんえい)3丁目の運送会社「福岡ソノリク」鹿児島営業所で、男性従業員が胸を刺されて倒れていると119番があった。救急が到着すると、運送会社の室内で、営業所長の堂浦健吾さん(35)が胸などから血を流して倒れているのが見つかり、堂浦健吾さんは心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、死亡が確認された。
鹿児島県警は、殺人事件として従業員などから話しを聞いている。
鹿児島市運送会社社員殺人事件1.jpg
鹿児島市運送会社社員殺人事件2.jpg

鹿児島県警によると、堂浦健吾さんの倒れていた近くで、腹部などから出血した30代女性が倒れており、病院で治療を受けている。女性は意識があり、「堂浦さんを刺したあと、自分も刺した」と言う趣旨の供述をしている事が捜査関係者への取材で分かりました。鹿児島県警は容疑が固まり次第、女性を逮捕する方針です。
鹿児島市運送会社社員殺人事件3.jpg

捜査関係者などによりますと、堂浦健吾さんは営業所建物の3階にある部屋で、仰向けに倒れていて、堂浦健吾さんの胸などには刃物で刺された刺し傷があり、現場からは包丁が押収された。また、この女性はこの運送会社の従業員ではなく、堂浦健吾さんとは交際関係にあったと見られています
現場となった「福岡ソノリク」鹿児島支社は、鹿児島市中心部から車で20分ほど南の、JR九州/指宿枕崎線・慈眼寺駅(じげんじえき)から約3キロメートル離れた海沿いの工場が立ち並ぶ港湾地区の一角です。「福岡ソノリク」は、農産物の輸送を中心に行い、本社は佐賀県鳥栖市にある。


【女性逮捕続報】
鹿児島市運送会社殺人事件で女逮捕.jpg
鹿児島県警鹿児島南署は26日、知人男性を刃物で刺殺したとして、鹿児島県鹿児島市下荒田の無職、小竹山尚代(ひさよ)容疑者(35)を 殺人容疑で逮捕した。
小竹山尚代容疑者は、「自分が刺した」と、容疑を認めていると言う。
逮捕容疑は25日未明、鹿児島県鹿児島市南栄3丁目にある運送会社「福岡ソノリク」鹿児島営業所の仮眠室で、営業所長で鹿児島県鹿児島市下福元町(シモフクモトチョウ)の堂浦健吾さん(35)の胸などを刃物で刺し殺害した疑い。
鹿児島市運送会社殺人事件で女逮捕1.jpg

鹿児島県警鹿児島南署によると、別の従業員が仮眠室で倒れている堂浦健吾さんを発見。腹から血を流した小竹山尚代容疑者が一緒におり、刃物も見つかった。小竹山尚代容疑者は救急搬送されたが、軽傷だった。






posted by かえぴょん at 23:44| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都荒川区JR鶯谷駅コインロッカー乳児遺体…死体遺棄容疑で49歳女を逮捕


東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄.jpg

24日11時00分過ぎ、東京都荒川区西尾久の警視庁尾久(おぐ)署に女が現れ、「4、5年前に赤ちゃんを産み、コインロッカーに入れた。これまでロッカー代を払い続けていた」と自首した。警視庁尾久署が、供述に基づき、管轄の警視庁下谷(したや)署(東京都台東区北上野)に連絡。警視庁下谷署員が、東京都台東区根岸1丁目のJR鶯谷駅北口近くのコインロッカーを調べた所、24日17時20分頃、ポリ袋に包まれた性別不明の乳児のご遺体を発見した。
東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄0a.jpg
東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄0.jpg
警視庁下谷署は、25日未明、自称・住所不定、無職の須崎江美梨(えみり)容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、9月13日頃、東京都台東区根岸1丁目のJR鶯谷駅のコインロッカーに乳児のご遺体を遺棄した疑い。
須崎江美梨容疑者は、「生きて産まれて来なくてパニックになった。捨てられずコインロッカーに保管していた」と供述し、容疑を認めている。
東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄2.jpg

東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄3.jpg
警視庁下谷署によると、ご遺体はコインロッカーの中でポリ袋などに包まれ、バッグに入れられた状態で見つかった。身長約40センチメートル、体重約940グラムで、服は身に着けていなかった。大きさなどから、生後間もなく遺棄されたと見られ、腐敗が進んでおり、外傷の有無や死因は不明だと言う。
東京都台東区JR鶯谷駅ロッカー嬰児死体遺棄4.jpg
須崎江美梨容疑者は、調べに、「4〜5年前に都内のホテルで赤ちゃんを産んで、動かなかった。生きて産まれて来なくてパニックになった。捨てられず、コインロッカーに保管していた。何日か置きに(ロッカーに)金を入れていた」と、話していると言う。



posted by かえぴょん at 20:57| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月22日

愛知県豊橋市の住宅に男性遺体…男性の70歳妻を死体遺棄容疑で逮捕


愛知県豊橋市男性死体遺棄で妻逮捕.jpg
21日21時30分頃、愛知県豊橋市浜道町(はまみちちょう)の住宅で「男性が亡くなっている」と、この住宅の管理人から119番通報がありました。愛知県警の警察官が駆け付けた所、この住宅に住む無職・山本勝治さん(74)が仰向けの状態で死亡しているのが見つかりました。ご遺体に目立った外傷はありませんでしたが、顔面が一部腐敗していたと言う事で、死後数日は経過していると見られています。
愛知県警は、山本勝治さんの同居する妻(70)を死体遺棄の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、妻は黙秘していると言う事です。
愛知県警は今後、司法解剖を行い山本勝治さんの死因などを詳しく調べると言う事です。




posted by かえぴょん at 23:48| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【被疑者死亡】新潟県十日町市24歳女性殺人事件…自殺した知人の36歳男を容疑者死亡で書類送検



新潟県十日町市女性殺人事件.jpg

新潟県十日町市で谷愛美さん殺人事件.jpg
新潟県十日町市伊達の林道で今年8月11日、新潟県新潟市中央区の職業不詳、谷愛美さん(24)の殺害されたご遺体が見つかった事件で、新潟県警十日町署捜査本部は19日、事件後に死亡して見つかった知人で新潟県十日町市大黒沢の無職、高橋正樹容疑者(36)を、事件に関わったとして、殺人容疑で、容疑者死亡で新潟地方検察庁に書類送検した。
高橋正樹容疑者は、過去にも、殺人未遂などで逮捕歴があった。高橋正樹容疑者は自殺と見られる。
新潟県十日町市女性殺人事件1.jpg
新潟県十日町市女性殺人事件2.jpg

送検容疑は、8月1日午後から8月2日午前までの間に、新潟県十日町市内か、或いはその近辺で谷愛美さんを殺害したとしている。
谷愛美さんのご遺体は新潟県十日町市伊達の林道で、背中に包丁が刺さった状態で発見された 。
新潟県警十日町署捜査本部は、高橋正樹容疑者(36)が谷愛美(24)さんの知り合いで、事件のあと、8月18日に新潟県糸魚川市の山中で死亡しているのが見つかった為、殺害に関与したと見て捜査を進めて来ました。
新潟県十日町市女性殺人事件3.jpg
その結果、凶器に使われた包丁を量販店で購入していた事や、谷愛美さんが最後に目撃された8月1日に、新潟県新潟市や新潟県湯沢町で一緒に買い物をする様子が防犯カメラに映っていた事が分かったと言う事です。
新潟県警十日町署捜査本部は、送検に際し、事件の動機や経緯については、当事者がいずれも死亡している為、明らかにする事は出来ないとしています。


【事件既報】
新潟県十日町市の林道女性殺人事件.jpg

11日17時30分頃、新潟県十日町市伊達の林道で、「人の遺体らしいものを発見した」と、バイクツーリングで走っていた男性がご遺体を発見、新潟県警十日町署に届け出た。新潟県警十日町署員が駆け付けた所、背中に刃物が刺さり、うつ伏せの状態のご遺体を発見した。ご遺体は一部白骨化していて、20代程度と見られる。新潟県警は12日、殺人・死体遺棄事件と断定して新潟県警十日町署に捜査本部を設置した。
司法解剖の結果、死因は不明だったが、ご遺体は女性で20代程度、刃物によると見られる複数の傷があり、複数の骨に刃物による損傷があった。死亡推定日時は、8月上旬と見られ、身長は約162.5センチメートル、黒いカーディガンとボーダー柄のキャミソール、薄い青色のワイドパンツを着用していたが、靴は履いていなかったと言う。
新潟県警十日町署捜査本部が、身元の確認を進めている。
こうした中、新潟県警が事件の発覚前から、ご遺体の発見現場周辺で、新潟県新潟市の20代の女性について調べていた事が分かりました。女性は8月1日の朝、自宅に居たものの、その後、行方が分かっていません。また、携帯電話にも連絡がつかない為、8月4日に家族が新潟県警に捜索願を出していました。
新潟県警十日町署捜査本部は、この行方が分からなくなっている新潟県新潟市の20代の女性との関連を慎重に捜査しています。
現場はJR飯山線・十日町駅から南に約5キロメートル離れた山中で、付近に人家は無く林道は未舗装で、人通りは少ない。

新潟県十日町市で谷愛美さん殺人事件1.jpg
新潟県十日町市伊達の林道で女性が殺害された事件で、新潟県警十日町署捜査本部は14日、ご遺体の身元が、行方が分からなくなっていた新潟県新潟市中央区の職業不詳・谷愛美さん(24)と判明したと発表した。
谷愛美さんは、8月1日朝、家族に「外出する」と伝えて車で出掛け、その後「遅くなるから」とメールして来たのを最後に行方が分からなくなっていた。
また、谷愛美さんの知人男性の所在も分からなくなっていて、新潟県警十日町署捜査本部が交友関係などについて調べている。

posted by かえぴょん at 17:21| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月21日

東京都町田市の高齢者住宅で女性頭部殴られ死亡…殺人事件で捜査


東京都町田市高齢者施設女性殺人.jpg

21日06時10分頃、東京都町田市鶴川(つるかわ)3丁目のサービス付き高齢者向け住宅「ココファンまちだ鶴川(3階建て)」の職員から、「女性が頭から出血して倒れている」と、110番通報があった。警視庁町田署員が駆け付けた所、1階室内のベッドの上で、入居者の関初枝さん(69)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
東京都町田市高齢者施設女性殺人1.jpg
東京都町田市高齢者施設女性殺人2.jpg
関初枝さんの頭部には鈍器で殴られた様な痕があり、室内は荒らされた様な形跡があった。警視庁捜査1課は殺人事件と見て、警視庁町田署に特別捜査本部を設置、捜査を始めた。
警視庁捜査1課によると、現場の部屋は1階の個室で、関初枝さんはパジャマ姿だった。
同じ施設の隣室に住む夫(70)が、毎朝の日課の朝の犬の散歩に出て来ない事を不審に思って部屋を訪れ、発見したと言う。
関初枝さんは、20日17時30分頃には、施設1階の食堂で、夫と食事をしていたのが確認されている。発見時、関初枝さんの部屋のドアは施錠されていたが、中庭に面した窓の鍵は開いていたと言う。また、タンスの引き出しが開けられ、衣類などが散乱しているこ事から、金品が奪われた可能性もあると見て捜査している。
東京都町田市高齢者施設女性殺人3.jpg

運営会社などによると、「ココファンまちだ鶴川」は、鉄骨造3階建てで、総室数は72戸。夜間は職員1人が館内を巡回しており、廊下に防犯カメラが設置されていると言う。
警視庁捜査1課によると、関初枝さんは約3年前に夫婦で入居し、隣同士の部屋に住んでいた。前日は21時00分まで夫と一緒に居たと言い、警視庁捜査1課は、その後、就寝中に襲われた可能性が高いと言う。
現場は、小田急電鉄小田原線(東京都新宿駅⇔神奈川県小田原駅)鶴川駅から北西に2キロメートルの住宅街の一角。





posted by かえぴょん at 23:39| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月20日

奈良県生駒市で8歳長男が頭殴られ死亡…36歳父親を傷害致死容疑で逮捕


奈良県生駒市8歳長男暴行死.jpg

奈良県警生駒署は19日、小学3年生(8)の長男の頭を殴るなどの暴行を加えて死亡させたとして、父親で奈良県生駒市生駒台南の歯科技工士、岡田剛容疑者(36)傷害致死の疑いで逮捕した。岡田剛容疑者は、「頭を殴りつけた事に間違いありません」と、容疑を認めていると言う。
逮捕容疑は、9月17日頃、自宅で小学3年生の長男、岡田勇心くん(8)の左側頭部を拳で殴るなどし、死亡させた疑いがある。
奈良県生駒市8歳長男暴行死1.jpg
奈良県生駒市8歳長男暴行死2.jpg
18日朝になって、岡田剛容疑者が、「息子が息をしていない。意識がない」と自ら119番通報し、岡田勇心くんは病院に運ばれましたが死亡しました。
18日朝06時55分頃、消防から「男の子が心肺停止の状態で病院に搬送された」と、奈良県警生駒署に連絡があった。岡田勇心くんに目立った外傷はありませんでしたが、19日に司法解剖の結果、死因は左硬膜外血腫で、死亡推定時刻は18日朝04時00分頃と判明した。他に頭の骨が折れるなどしている事も分かったと言う事です。
奈良県生駒市8歳長男暴行死3.jpg
奈良県警生駒署によると、岡田剛容疑者は妻と岡田勇心くんの3人暮らしで、当時は母親も家に居たと言う事で、奈良県警生駒署は、暴行に至った詳しい経緯について調べる事にしています。





posted by かえぴょん at 20:10| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【逮捕続報】愛知県岡崎市53歳男性会社員殺人事件…知人の56歳男を殺人容疑で逮捕


愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕.jpg

愛知県警岡崎署捜査本部は19日、愛知県岡崎市橋目町御小屋西(おこやにし)の住宅で、住人の会社員、生田好男さん(53)が殺害されて見つかった事件で、生田好男さんの知人で、愛知県豊橋市佐藤3丁目の無職、高橋律行容疑者(56)を、殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は8月31日朝、生田好男さん方で、生田好男さんの首を刃物で切り付けるなどして殺害した疑い。愛知県警岡崎署捜査本部によると、高橋律行容疑者は、「生田さんを刺して殺した事に間違いない」と、容疑を認めている。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕2.jpg

愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕1.jpg
発見された時、生田好男さんは目隠しされた上、結束バンドで手足を縛られ、首や腹などを刃物で刺され、殺害されているのが見つかった。死因は、鋭利な刃物で首や腹を深く刺されたり、切られたりした事による失血死。玄関は施錠されていた。
愛知県警岡崎署捜査本部は、生田好男さんや家族に絡むトラブルが無かったか捜査していた。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕3.jpg
(高橋律行容疑者を知る人)
「昔、美容院を営んでいた。置いてあった100万円を盗まれたと言ってたが、それが自作自演だった」
高橋律行容疑者は、仮釈放中で、今年7月から、犯罪を犯した人が反省し自立するための更生保護施設に住んでいたと言う事です。
愛知県岡崎市男性殺人で知人男逮捕4.jpg

また愛知県警岡崎署捜査本部は、高橋律行容疑者が犯行に使用したと見られる刃物を、既に押収していて、自分で刃物を持ち込んで犯行に及んだ可能性が高いと見て、動機や生田好男さんと知り合った経緯、また2人の間で金銭を巡るトラブルがあった可能性もあると見て調べている。




【事件第一報】
愛知県岡崎市男性殺人事件0a.jpg
 8月31日12時10分頃、愛知県岡崎市橋目町(はしめちょう)御小屋西(おこやにし)の住宅で、この家に住む会社員、生田好男さん(53)が血を流して死亡しているのを、安否確認に訪れた愛知県警岡崎署員が発見した。首や腹などに刃物の様なモノによる複数の刺し傷があった事などから、愛知県警岡崎署は殺人事件と断定し、愛知県警岡崎署に捜査本部を設置した。
愛知県警岡崎署捜査1課によると、8月31日10時00分過ぎ、生田好男さんの勤務先の上司が、職場に出勤せず携帯電話に連絡しても応答が無かった為、「会社に出勤せず、電話がつながらない」と、110番通報した。
愛知県岡崎市男性殺人事件1a.jpg

愛知県警岡崎署捜査本部によると、ご遺体発見時、生田好男さんは半袖シャツとハーフパンツ姿で、腹部を刺され、首を切られるなど複数の傷があり、大量に出血し、1階のリビングでうつ伏せに倒れていた。玄関や1階の窓は施錠されており、室内に物色されたり、争ったりした様子は無く、凶器と見られる刃物などは見つかっていない。
捜査関係者によると、ご遺体は目隠しをされており、手足は結束バンドの様なモノで縛られていたと言う。
生田好男さんは、8月30日は普段通り出勤していたと言い、愛知県警岡崎署捜査本部は、30日夕方以降に殺害された可能性が高いと見て捜査しています。
また、愛知県警岡崎署捜査本部は、生田好男さんの妻(45)からも不審な出来事が無かったかなど事情を聴いている。
現場は名古屋鉄道・宇頭駅(うとうえき)から北約2キロメートルの住宅地。



posted by かえぴょん at 18:38| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月19日

宮城県仙台市の交番で警官刺殺される…襲撃の21歳大学生を別の警官が射殺…殺人容疑で経緯捜査


金井憧れアナウンサー__仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺.jpg

19日未明、宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目の交番で、清野裕彰巡査長(33)が交番を訪れた男に刺されて死亡した事件で、別の男性巡査部長(47)に拳銃で撃たれ死亡した男について、宮城県警は19日午後、近くの宮城県仙台市宮城野区新田2丁目の大学生・相沢悠太容疑者(21)と発表した。相沢悠太容疑者の自宅は、交番の東約700メートルにある。宮城県警は、殺人容疑で当時の詳しい状況を調べている。
仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺1.jpg

仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺.jpg

19日早朝04時07分頃、宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署・東仙台交番で、男性巡査長が交番を訪れた相沢悠太容疑者に刃物で刺され、死亡した。別の警察官が男に拳銃を発砲し、相沢悠太容疑者は死亡した。宮城県警は殺人事件として捜査している。
宮城県警によると、死亡したのは清野裕彰巡査長(33)。
仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺2.jpg

相沢悠太容疑者は04時00分頃、「現金を拾った」と東仙台交番を訪ね、清野裕彰巡査長が応対室で対応。2人が言い争う声を交番内の執務室に居た男性巡査部長(47)が聞き、応対室に行くと、清野裕彰巡査長が血を流して倒れているのを発見した。清野裕彰巡査長の近くで、相沢悠太容疑者は全長30センチメートルの刃物と、マシンガン様(モデルガン)の形をしたモノを手に倒れていたが、立ち上がって巡査部長(47)に襲い掛かろうとした為、巡査部長が、「刃物を捨てろ」と警告し威嚇発砲したが、相沢悠太容疑者が応じずに向かって来た為、更に2発発砲し、少なくとも1発が命中したと見られる。巡査部長にケガは無かった。清野裕彰巡査長と相沢悠太容疑者は、宮城県仙台市内の病院に搬送されたが、19日05時25分頃までにそれぞれ死亡が確認された。
仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺4.jpg

仙台市東仙台交番警官刺殺事件_犯人射殺3.jpg

当時、東仙台交番では警察官4人が勤務し、他の2人は仮眠室に居た。交番に防犯カメラは無く、清野裕彰巡査長と相沢悠太容疑者のやりとりや、刺されるまでの経緯などは分かっていない。
相沢悠太容疑者への発砲について、宮城県警は「巡査長が刺され、更に容疑者が巡査部長に刃物で襲い掛かろうとしている状況から、警告した上での発砲は、正当な職務行為だったと見ている」との見解を示した。
宮城県警の松岡亮介本部長は、「将来ある警察官が亡くなった事は痛恨の極みだ」とのコメントを出した。
現場は、JR東日本・仙台駅から北西約200メートルの住宅街にある交番。近くには東仙台中学校や東仙台小学校がある。



posted by かえぴょん at 19:25| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【精神分裂病者の狂乱】東京都杉並区高井戸の女性殺人事件…50歳親族の男を逮捕、精神疾患の疑い

18日16時45分頃、東京都杉並区高井戸東3丁目の住宅で、「人が刺された」と110番通報があった。警視庁高井戸署員が駆け付けた所、この住宅の1階で住人の女性(55)が首を切り付けられ、意識不明の状態で病院に搬送されたが、死亡が確認された。
精神病者による東京都杉並区高井戸女性殺人事件.jpg

警視庁高井戸署は、現場で血が付着したナイフを所持していた親族で、東京都練馬区内の職業不詳の男(50)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
この他に、死亡した女性の夫(58)が手首を切られたほか、夫婦の次女(27)も催涙スプレーを噴(か)けられたが、いずれも軽傷とだ言う。
警視庁高井戸署によると、死亡した女性の夫(58)の話では、ナイフ男と夫婦は親族だと言う。ナイフ男は、サバイバルナイフと折りたたみ式ナイフの2本を所持していた。これらが凶器と見ている。
精神病者による東京都杉並区高井戸女性殺人事件1.jpg

捜査関係者によると、ナイフ男は精神疾患の疑いがあると言う。警視庁高井戸署は、容疑を殺人に切り替えて調べると共に、ナイフ男の言動などに不審な点がある事から、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
現場は、京王電鉄井の頭線・浜田山駅から北西に約250メートルの住宅街。


幻覚妄想性精神病者の野放し厳禁!
精神分裂病→→今は統合失調症。






posted by かえぴょん at 18:10| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月18日

兵庫県赤穂市の赤穂港で下半身に次いで海底から頭部と上半身の白骨遺体、事件と事故で捜査


兵庫県赤穂市湾下半身のみ遺体.jpg

兵庫県警赤穂署は16日、15日に性別不明の下半身遺体が見つかった兵庫県赤穂市加里屋(かりや)の赤穂港で、新たに海底から白骨化した頭部と上半身のご遺体がそれぞれ見つかったと発表した。兵庫県警赤穂署は、同じご遺体か調べると共に、身元の確認を進めている。
15日16時00分過ぎ、兵庫県赤穂市加里屋の赤穂港で釣りをしていた70歳の男性が、「海に人の様なものが浮いている」と、兵庫県警赤穂署に通報がありました。
兵庫県赤穂市湾下半身のみ遺体0.jpg
兵庫県赤穂市湾下半身のみ遺体1.jpg

兵庫県警赤穂署によりますと、この日見つかったのは人の下半身だけのご遺体で、衣服を着けていましたが所持品は無く、腐敗が進んでいるため性別や年齢は分からないと言う事です。
また、遺留物などを捜索していた捜査員が、16日午後には、海底から白骨化した頭部と上半身も見つかりました。ご遺体はいずれも成人と見られるが、腐敗が進み、性別は不明。黒っぽいジャンパーを着ていた。頭部と上半身が沈んでいたのは、15日に下半身が見つかった場所から約10メートル南の海底。
兵庫県赤穂市湾下半身のみ遺体2.jpg
兵庫県赤穂市湾下半身のみ遺体3.jpg
兵庫県警赤穂署は、ご遺体を司法解剖して身元の確認を進めると共に、事件と事故の両面で調べています。
現場は、兵庫県・赤穂城から南西約1.5キロメートルの赤穂港です。



posted by かえぴょん at 20:16| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドライブレコーダーは見ていた】東京都港区六本木ハイヤー運転手殺害…韓国籍69歳タクシー運転手を殺人容疑で逮捕


山田幸美アナウンサー_タクシー運転手殺人事件.jpg

警視庁麻布署は15日、交通上のトラブルからタクシーで男性を撥ねて殺害したとして、殺人容疑で、韓国籍で東京都中野区野方のタクシー運転手、南康弘容疑者(69)を逮捕した。南康弘容疑者は、「タクシーが勝手に動き出し、慌ててブレーキを踏んだが間に合わずに轢いてしまった。殺すつもりはなかった。」と、容疑を否認していると言う。
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件0.jpg
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件3.jpg

逮捕容疑は、15日12時50分頃、東京都港区六本木の路上で、千葉県市川市南行徳のハイヤー運転手、岡田進さん(45)を殺害しようと、タクシーで撥ねて殺害した疑い。
警視庁麻布署によると、南康弘容疑者は、幅4.1メートルの道路で、南康弘容疑者のタクシーが、反対方向から来た岡田進さんのハイヤーとどちらが道を譲るかで揉め、お互いに降車して口論になった。無人のタクシーが動き出した為、南康弘容疑者が戻って停車させたが、その後発進。自分のハイヤーに戻ろうと約20メートル先の歩道を歩いていた岡田進さんを後ろから撥ね、ボンネットに乗せたまま街路灯に衝突させた。
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件4.jpg
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件1.jpg

東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件2.jpg

いずれの車にも客は乗っておらず、目撃者に促された南康弘容疑者が自ら110番した。岡田進さんは身体を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁麻布署は、ドライブレコーダーの映像などから、南康弘容疑者に殺意があったと判断したと言う。
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件5.jpg
東京六本木の韓国人によるタクシー運転手殺人事件6.jpg
供述と現場の状況に食い違いがあり、警視庁麻布署は慎重に捜査している。



posted by かえぴょん at 18:46| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月16日

1歳子供抱っこ紐でかかえ自転車転倒の死亡事故…38歳保育士の母親を過失致死容疑で書類送検「刑事処分相当」の意見


横浜市都筑区電動自転車子供殺人1.jpg
横浜市都筑区電動自転車子供殺人.jpg

神奈川県警都筑署が14日、電動自転車で走行中に転倒し、胸に抱っこ紐で抱いていた当時1歳4か月の次男を死亡させたとして、過失致死容疑で電動自転車を運転していた、神奈川県横浜市都筑区の保育士の母親(38)を、横浜地方検察庁に書類送検した事が、神奈川県警都筑署への取材で分かった。刑事処分の判断を地検にゆだねる、「相当処分」の意見を付けた。
横浜市都筑区電動自転車子供殺人5.jpg
神奈川県警都筑署は、抱っこした状態での自転車運転は許可されていないとし、注意喚起している。
自転車の乗車を巡っては、神奈川県では、前後の幼児用座席に乗せたり、紐で背負ったりして、運転者を含め計3人の乗車を容認しているが、紐で前に抱いた状態で運転する事については定めが無い。
神奈川県警都筑署は、次男を前に抱えた上、傘を手首に掛けたまま自転車を運転した一連の行為を過失ととらえた。
横浜市都筑区電動自転車子供殺人2.jpg
横浜市都筑区電動自転車子供殺人3.jpg

書類送検容疑は、今年7月5日08時25分頃、神奈川県横浜市都筑区牛久保1丁目の市道で、電動自転車を運転中、次男を抱っこ紐で前に固定し、左手首に傘をぶら下げた状態で、自転車のフレームと前輪の泥よけの間に傘が引っ掛かってハンドルが動かなくなり、バランスを崩して転倒、次男の頭を地面に強く打ち付けて死亡させた疑い。
横浜市都筑区電動自転車子供殺人4.jpg
神奈川県警都筑署によると、母親は「ハンドルがきかなくなった」と話している。また母親は、「子供が前にいると顔が見えて安心だった」とも話していたと言う。電動自転車の前部のシートには、長男(3)を乗せていたが、ケガは無かった。
神奈川県警都筑署は、「ルールを守って運転してほしい」(都筑署幹部)と強調。事故翌日から管内の保育園などに注意喚起するビラを配った。




posted by かえぴょん at 20:39| Comment(0) | 蔓延する都会的自己中心悪業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛県新居浜市の駐車場の車内で元妻刺殺…30歳男を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


愛媛県新居浜市元妻殺人事件.jpg

愛媛県警新居浜署は14日、愛媛県新居浜市喜光地町(キコウジチョウ)2丁目の商店街駐車場で、駐車中の車内で元妻をナイフでメッタ刺しして殺害しようとしたとして、愛媛県四国中央市妻鳥町(めんどりちょう)の無職・立川優輔容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。元妻は搬送先の病院で死亡が確認され、愛媛県警新居浜署は、殺人容疑に切り替えて調べる。
愛媛県新居浜市元妻殺人事件1.jpg
愛媛県新居浜市元妻殺人事件3.jpg

愛媛県警新居浜署によると、死亡したのは、愛媛県新居浜市松原町の派遣会社社員・沢(澤)村明日香さん(35)。立川優輔容疑者は「元妻を刺した」と、容疑を認めている。
逮捕容疑は、14日18時20分頃、立川優輔容疑者は愛媛県新居浜市喜光地町2丁目の駐車場に止めた、沢村明日香さんの軽乗用車の車内で、沢村明日香さんの顔や胸などをナイフで複数回刺して殺害しようとした疑い。現場近くに居た女性が110番通報した。立川優輔容疑者も数分後に「自首したい」と、110番通報した。
愛媛県新居浜市元妻殺人事件2.jpg

愛媛県警新居浜署によると、3年前に沢村明日香さんから、「元夫に叩かれたりDVを受けている」などと、相談を受けていた。愛媛県警新居浜署は、立川優輔容疑者から事情を聴いて、注意した。その後トラブルの相談は無かったと言う。その1年後には沢村明日香さんから、立川優輔容疑者と連絡が取れず心配していると言う内容の相談があったと言う。
愛媛県新居浜市元妻殺人事件4.jpg
愛媛県警新居浜署は、動機や経緯などを詳しく調べている。
現場はJR四国・予讃線(高松-松山)新居浜駅の約2キロメートル南にある商店街の一角。






posted by かえぴょん at 19:44| Comment(0) | 凶悪殺戮‥四国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする