2018年08月31日

【鬼妻逮捕続報】茨城県かすみがうら市コンクリ詰め殺人…44歳妻死体遺棄容疑で再逮捕、殺害示唆する


茨城県かすみがうら市コンクリ詰め夫殺人.jpg

先月、茨城県かすみがうら市稲吉東のアパートで、夫のご遺体を袋に詰めモルタル・コンクリートで固めてクローゼットの中に遺棄したとして、茨城県警土浦署と茨城県警捜査1課は8月30日、茨城県かすみがうら市稲吉東6丁目の派遣社員・氏家美穂容疑者(44)を、死体遺棄の疑いで再逮捕した。
茨城県かすみがうら市コンクリ詰め夫殺人1.jpg

茨城県かすみがうら市コンクリ詰め夫殺人2.jpg

茨城県警土浦署と茨城県警捜査1課によりますと、氏家美穂容疑者は今年2月、夫で会社員の氏家昇さん(33)のご遺体を毛布などに包んで自宅に隠し、3月になってからご遺体を袋に入れ、モルタル・コンクリートを流し込んで固め、クローゼットの中に遺棄した疑いが持たれている。
氏家美穂容疑者は7月中旬、夫とのウソの離婚届を市役所に提出したなどとして、有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕・起訴されていた。
茨城県警捜査1課などの調べに、氏家美穂容疑者は容疑を認めていて、捜査関係者によると「夫の首を絞めた」などと殺害を認める供述もしていると言う。
茨城県かすみがうら市コンクリ詰め夫殺人3.jpg
茨城県警土浦署と茨城県警捜査1課は、氏家美穂容疑者と夫・氏家昇さんとの間に何らかのトラブルがあったと見て調べている。


【第一報】
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件.jpg

茨城県警は20日、茨城県かすみがうら市稲吉東のアパートの一室からコンクリートなどに詰められた男性のご遺体が見つかり、現場の状況から死体遺棄事件として捜査を始めた。茨城県警によると、有印私文書偽造・同行使の疑いで18日に逮捕した、茨城県かすみがうら市稲吉東6丁目の派遣社員・氏家(うじいえ)美穂容疑者(44)の自宅を家宅捜索した所、捜査員がご遺体を発見したと言う。ご遺体の身元や性別は判かっていない。
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件1.jpg

茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件3.jpg

氏家美穂容疑者は今年3月9日、茨城県警土浦署に、「夫と連絡がつかなくなった」と、行方不明者届けを出していた。茨城県警は、ご遺体がこの夫の可能性があると見て調べている。

茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件4.jpg
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件5.jpg
茨城県警土浦署によりますと、氏家美穂容疑者は今年3月、夫の行方不明者届けを出したおよそ20日後には、夫が行方不明なのにも関わらず偽造したウソの離婚届けを茨城県かすみがうら市役所に出していたことから、逮捕され、氏家美穂容疑者の自宅アパートを捜索し、ご遺体が見つかったと言う事です。部屋には長女(12)と双子の長男(4)、次男(4)も住んでいました。
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件2.jpg

茨城県警は、ご遺体の身元の確認や死因の特定を進めると共に、死体遺棄事件として氏家美穂容疑者がご遺体について事情を知っていると見て調べている。



posted by かえぴょん at 22:59| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月30日

岐阜市の「Y&M藤掛第一病院」で入院患者5人連続死、エアコン故障による熱中症か…未必の故意の殺人容疑で家宅捜索


岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死.jpg

岐阜県警岐阜中(ぎふなか)署は29日、岐阜県岐阜市一番町の「Y&M 藤掛第一病院」で26日から27日に掛け、エアコンが故障した部屋に入院していた、80代の入院患者4人が熱中症の疑いで相次いで死亡した事件で、別の入院患者の男性(84)も28日夕方に死亡したと明らかにした。
岐阜県警岐阜中署は、この男性も熱中症の可能性があると見ており、死者は5人となった。
「Y&M 藤掛第一病院」は死亡した5人について、死因をいずれも病死と判断していた事が、岐阜県警岐阜中署への取材で分かった。死亡診断書に熱中症との記載は無かったと言う。
岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死1.jpg
岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死2.jpg

医師法には、医師が死体に異状を認めた場合、24時間以内に所轄警察署に届けなければならないと規定しているが、「Y&M 藤掛第一病院」は5人の死亡を、いずれも岐阜県警に通報していなかった。病院側が、報告の必要な死亡と判断していなかったと見られる。
岐阜県警岐阜中署によると、死亡したのは3階と4階に入院していた83〜85歳の男性3人、女性2人で、26日20時40分〜27日11時37分に4人が亡くなり、28日に1人が亡くなった。いずれも外傷は無かった。

岐阜県警岐阜中署や岐阜県岐阜市によると、「Y&M 藤掛第一病院」では20日に3階と4階のエアコンが故障。病院側は病室に、家庭用扇風機を置いたり、一部の患者をエアコンが故障していない階下の病室に移動させたりする対応を取っていたが、26と27日に死亡した男女4人は、エアコンが故障した病室にそのまま居て、移動させていなかった。
28日夕方に死亡した男性は、24日に3階のエアコンが故障したままの病室に入院、その後エアコンが故障していない2階の病室に移したが死亡した。
岐阜県警岐阜中署は28日、容疑者不詳の殺人容疑で「Y&M 藤掛第一病院」を家宅捜索した。
岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死3.jpg

関係者から27日夜に「病院で4人が亡くなった。熱中症の疑いがある」と、岐阜県警に電話があった。死亡した4人の病室について「エアコンが壊れていた」との情報も寄せられたが、「Y&M 藤掛第一病院」から岐阜県警への通報は無かったと言う。
岐阜県警岐阜中署は28日、「Y&M 藤掛第一病院」を家宅捜索し、カルテなどを押収。生前の病状と死亡との因果関係を調べるため、一部の患者について29日から司法解剖を始めた。
岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死4.jpg

岐阜市の藤掛第一病院入院患者5人連続死5.jpg
岐阜県岐阜市によると、「Y&M 藤掛第一病院」には看護師や看護補助者のほか、非常勤の医師ら計36人の職員が居たが、常勤医師は藤掛陽生院長1人だけだった。
死亡した5人のうち、何人かは重症の心不全や多臓器不全、肺の病気のため入院していたと見られる。
岐阜県岐阜市は「Y&M 藤掛第一病院」に対し、空調設備を改善するよう指導した中で、病院に対し、業者に依頼するなどし、日常的にエアコンを点検するよう求めた。
気象庁によると、岐阜県岐阜市の26日の最高気温は36.2度で、27日にかけて夜間の最低気温が25度以上の熱帯夜だった。
「Y&M 藤掛第一病院」は、JR岐阜駅の北約1キロメートルにあり、病院のホームページによると、老人医療が専門で、療養病床は119床。
「Y&M 藤掛第一病院」の広報担当者は取材に対し、「何か問題があったとは考えていない」と話した。
〔時事通信2018/08/29-09:12配信/共同通信2018/8/30-11:22配信〕



posted by かえぴょん at 19:06| Comment(0) | 全国変死事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉県坂戸市・北坂戸駅コインロッカー内乳女児死体遺棄事件


東武東上線北坂戸駅コインロッカー乳死体遺棄.jpg

29日15時20分頃、埼玉県坂戸市末広町の東武鉄道東上線・北坂戸駅構内にあるコインロッカーから「しばらく使われたままのコインロッカーがあり、異臭がする」と、駅職員が、近くの交番に届け出た。駆け付けた埼玉県警西入間署員らが確認すると、ロッカー内にあったショルダーバッグの中から、生後間もないと見られる女の子の乳児のご遺体が見つかった。
東武東上線北坂戸駅コインロッカー乳死体遺棄1.jpg
東武東上線北坂戸駅コインロッカー乳死体遺棄2.jpg
埼玉県警西入間署によると、赤ちゃんはカバンに入った状態で、裸で、死後数日経っている見られ、身体に目立った外傷は無いと言う事です。コインロッカーの鍵は掛かっていたと言う。
東武鉄道によると、コインロッカーは改札の外側にあり、4列が横に並び計18個あり、そのうちの1個から見つかった。
埼玉県警西入間署は、ご遺体を司法解剖して死因や身元の特定を進めると共に、死体遺棄事件として、駅の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査しています。
東武東上線北坂戸駅コインロッカー乳死体遺棄3.jpg






posted by かえぴょん at 17:53| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬県邑楽町の民家の物置からミイラ化した遺体…窃盗容疑で逮捕の61歳兄、59歳弟を死体遺棄か


群馬県邑楽町民家ミイラ遺体遺棄.jpg

27日10時00分過ぎ、窃盗の疑いで逮捕された男(61)の群馬県邑楽郡邑楽町(オウラマチ)中野にある民家を家宅捜索していた群馬県警大泉署の警察官が、物置からミイラ化した男性と見られるご遺体を発見した。ご遺体は身長158センチメートルで、ベージュ色のセーターの様な物を着ていたと言う。
群馬県邑楽町民家ミイラ遺体遺棄1.jpg

群馬県邑楽町民家ミイラ遺体遺棄2.jpg

群馬県警大泉署によりますと、今月17日に群馬県邑楽郡邑楽町内の畑で、スイカを盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された男(61)の自宅を捜索していたと言う事で、調べに対し男は、「家で同居していた弟が死んでいたので物置に移した」と話していて、群馬県警大泉署は、ご遺体の身元の確認を急ぐと共に、死体遺棄の疑いでこの男から事情を聴くなどして、詳しい経緯を調べています。
群馬県邑楽町民家ミイラ遺体遺棄3.jpg

群馬県邑楽町民家ミイラ遺体遺棄4.jpg
男は弟(59)と2人暮らしで、弟とは連絡が取れておらず、群馬県警大泉署はご遺体は弟である可能性があると見ている。ご遺体に目立った外傷や骨折は無く、28日、ご遺体の司法解剖を行ったが、死後かなりの時間が経ちミイラ化したおり、死因は特定出来なかった。
近くに住む女性(40)は産経新聞の取材に、数年前に男の家から口論をする声が聞こえてきたこ事があると明かした。「今年2月から弟の姿を見ていない気がする」と言い、「1人暮らしで働いていない様子だった」と語った。



posted by かえぴょん at 16:19| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道札幌市でDVで23歳妻殴り死亡させる…49歳夫を傷害→傷害致死容疑で逮捕


札幌市豊平区23歳妻暴行死夫逮捕.jpg

28日10時10分頃、北海道警札幌豊平署に男が訪れ、「車を運転中に妻を殴った」と自首して来ました。北海道警札幌豊平署員が乗用車内で意識不明になっている、北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目の杉野志帆さん(23)を見つけ、顔にケガがあった為、病院に運ばれましたが29日未明に死亡した。
北海道警札幌豊平署は、同居する妻を殴ってケガを負わせたとして、夫で北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目の無職・杉野敏一容疑者(49)を傷害容疑で緊急逮捕した。北海道警札幌豊平署は、29日、傷害致死容疑に切り替えて詳しい状況や動機などを捜査しています。
札幌市豊平区23歳妻暴行死夫逮捕3.jpg
札幌市豊平区23歳妻暴行死夫逮捕1.jpg

札幌市豊平区23歳妻暴行死夫逮捕2.jpg
逮捕容疑は、杉野敏一容疑者は28日午前、乗用車で北海道札幌市豊平区などを走行、車内で妻の杉野志帆さんの顔などを複数回殴り、打撲などのケガを負わせた疑い。
北海道警札幌豊平署によりますと、21日に杉野志帆さんから電話で、「知人とトラブルがある」との相談があり、北海道警札幌豊平署員が自宅を訪問。杉野志帆さんの顔が腫れており、事情を聴いた所、「夫に殴られた」と説明した。北海道警札幌豊平署員は杉野敏一容疑者に「暴行にあたる」と注意し、杉野志帆さんに避難を促したが、「夫と一緒に居たい」などと話し断られたと言う。また、北海道警札幌豊平署が、暴行事件として被害届を出すよう杉野志帆さんを説得したが、「処罰感情はない」と話した為、杉野敏一容疑者を口頭で厳重注意したと言う。杉野志帆さんには、トラブルがあった場合は通報するよう伝えたと言う。
北海道警札幌豊平署は、杉野敏一容疑者による家庭内暴力(DV)を把握していて、「避難を呼びかけ説得して拒否された経緯から、対応に問題はなく適切に対応した」としている。
札幌市豊平区23歳妻暴行死夫逮捕4.jpg
杉野敏一容疑者の杉野志帆さんに対する暴力が、以前から繰り返されていたと見て調べています。



posted by かえぴょん at 00:06| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北海道編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月29日

東京都調布市のアパートで内縁の夫刺され死亡…49歳同居女を傷害容疑で逮捕


東京都調布市アパート男性刺殺で女逮捕.jpg

警視庁調布署は28日、同居する男性を包丁で刺しケガを負わせたとして、東京都調布市入間町3丁目の無職、荒井江津子容疑者(49)を傷害の疑いで逮捕した。
警視庁調布署によると、刺した直後に荒井江津子容疑者が自ら119番通報し、「夫が自殺未遂をした」と告げていたと言う。駆けつけた消防や警察官が、リビングで倒れている男性と近くに落ちている包丁を発見。男性は東京都内の病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
東京都調布市アパート男性刺殺で女逮捕1.jpg
東京都調布市アパート男性刺殺で女逮捕2.jpg

死亡したのは、同居している内縁の夫の古舘伸太郎さん(54)で、荒井江津子容疑者から詳しく事情を聴いた所、刺した事を認めた為、傷害の疑いで現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、東京都調布市入間町3丁目の自宅アパートで、28日21時30分頃、同居する古館伸太郎さんと口論になり、包丁で左胸を刺してケガをさせたとしている。
東京都調布市アパート男性刺殺で女逮捕3.jpg
東京都調布市アパート男性刺殺で女逮捕5.jpg
警視庁調布署の取り調べに対して、荒井江津子容疑者は、「土地の売買の話をしていて口論になって、部屋にあった包丁で刺した」と、容疑を認めていると言う。警視庁調布署は容疑を傷害致死に切り替え、殺人の疑いも視野に調べる事にしている。



posted by かえぴょん at 18:52| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県北九州市で知人男性を監禁し殺害…38歳男を殺人と逮捕監禁容疑で逮捕


福岡県北九州市小倉南区男性暴行監禁殺人.jpg

福岡県警小倉南署は28日、知人男性を車で連れ去り自宅に監禁後、首を締めて殺害したとして福岡県北九州市小倉南区北方(きたがた)2丁目31−39の無職、田中啓広(よしひろ)容疑者(38)を殺人と逮捕監禁の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は25日18時40分頃から26日朝に掛けて、福岡県遠賀郡(オンガグン)水巻町(ミズマキマチ)吉田団地の路上で、近くに住む無職、冨永昌一(しょういち)さん(47)を殴るなどして無理矢理、自分の軽乗用車に乗せて自宅アパートに連れて行き、両手足を縛って監禁し、26日朝に殺意をもって首を締めて窒息死させたとしている。
福岡県北九州市小倉南区男性暴行監禁殺人1.jpg
福岡県北九州市小倉南区男性暴行監禁殺人2.jpg

福岡県警小倉南署によると、田中啓広容疑者は26日15時55分頃、「外出先から帰ったら風呂で知人が死んでいた」と、119番通報。冨永昌一さんは水の入っていない浴槽で、座った状態で発見された。服は着ており、頭や体に殴られた様な傷が数カ所あった。搬送先の病院で、首に絞めた様な痕があるのを不審に思った医師が、福岡県警小倉南署に検視の依頼をし、事件が発覚した。
福岡県北九州市小倉南区男性暴行監禁殺人3.jpg
福岡県警小倉南署は、防犯カメラや目撃情報などから、田中啓広容疑者が殴るなどの暴行を加え、冨永昌一さんを車に連れ込んだと特定したと言う。
これまでの調べで、冨永昌一さんは衰弱した状態で監禁されたと見られていて、福岡県警小倉南署がご遺体を詳しく調べた結果、ベルトを使って首を締められ殺害された事が、捜査関係者への取材で分かりました。首の後ろにはベルトの金具の跡が残っていたと言う事です。
福岡県警小倉南署によると、田中啓広容疑者は調べに対し、「首を絞めたことは間違いない」などと供述しているものの、殺意については曖昧な供述をしていると言う。
福岡県北九州市小倉南区男性暴行監禁殺人4.jpg
2人は以前から知人関係で、何らかのトラブルがあったと見て、動機などを詳しく調べる。




posted by かえぴょん at 16:43| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道札幌市で妻と息子の頭部切断死体…60歳僧侶の夫を死体遺棄・損壊容疑で逮捕


北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件.jpg

北海道警札幌豊平署は26日、自宅で妻と長男と見られるご遺体の頭部を切断し、自宅風呂場に遺棄したとして、北海道札幌市豊平区美園5条8丁目の自称・僧侶、長岡雅人容疑者(60)を死体遺棄・死体損壊容疑で逮捕し、28日午後、札幌地方検察庁に身柄送検した。
北海道警札幌豊平署の発表によると、逮捕容疑は、長岡雅人容疑者は今月24〜25日頃、自宅で妻の長岡木ノ美(このみ)さん(58)と長男の長岡親良(ちから)さん(19)と見られる2人のご遺体を、刃物の様なモノで頭部を切断するなどし傷つけ、遺棄した疑い。2人の死因は窒息死と分かりました。
北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件1.jpg

北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件5.jpg

北海道警札幌豊平署などの捜査関係者によると、長岡雅人容疑者は25日18時10分頃、「家に亡くなった家族がいる。罪を償いたい」と、北海道警札幌豊平署に自首。北海道警札幌豊平署員が長岡雅人容疑者の自宅を訪ね、浴室で男女2人のご遺体を発見した。
北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件2.jpg

北海道警札幌豊平署は、殺人容疑も視野に調べている。
北海道警札幌豊平署によりますと、調べに対し「間違いありません」と、容疑を認める一方、長岡雅人容疑者が事件前、「誰かに命を狙われている」と、長男の長岡親良さんに話していた事が新たに分かり、供述に曖昧な点もあると言う事です。
北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件4.jpg

これまでの調べで、長岡雅人容疑者は、妻・長岡木ノ美さんの母親からの電話に「妻は外出をしている」と、対応を拒絶していたと言う事です。母親が長岡木ノ美さんと会ったのは23日で、25日土曜の夜に娘に電話をした時には(長岡雅人容疑者が)外出しているので後から電話させますからと、断られ、長岡雅人容疑者はこの日、自首しています。
北海道警札幌豊平署は、長岡雅人容疑者が事件の発覚を遅らせようとした可能性もあるとみている。
北海道札幌市僧侶による家族2人殺人事件6.jpg




posted by かえぴょん at 15:52| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北海道編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月26日

兵庫県神戸市のホテルで49歳女性変死…同室の知人の56歳男を保護責任者遺棄容疑で逮捕


神戸市ホテル女性殺人.JPG
兵庫県警有馬署は26日、兵庫県神戸市北区有野町(ありのちょう)唐櫃(からと)のホテルの同室に泊まっていた女性が、意識の無い状態になったにも関わらず、保護せず放置したとして、保護責任者遺棄の疑いで、知人で兵庫県神戸市灘区森後町(モリゴチョウ)の土建業・安田正容疑者(56)を逮捕した。
逮捕容疑は、25日14時00分過ぎから21時00分過ぎまでの間、兵庫県神戸市北区有野町唐櫃のホテルの一室で、一緒に宿泊していた兵庫県洲本市(淡路島内)の無職の女性(49)が、意識の無い状態になった事を認識しながら、放置した疑い。
安田正容疑者は25日21時15分頃、「女性が飲酒後にベッドから落ちて動かない。意識がない」と、ホテルの従業員を通じて119通報したが、駆け付けた救急隊員らによって死亡が確認された。消防隊員が駆け付けた際、女性は部屋の床で全裸で倒れていて、既に死後数時間が経過していたと見られると言う。
兵庫県警有馬署によると、女性は頭部を打撲し、顎などには皮下出血の様な痕があり、27日にも司法解剖し、死因の特定を急ぐ。
兵庫県警有馬署によると、安田正容疑者と女性は知り合いと見られ、2人は数日前からホテルに宿泊。兵庫県警有馬署の調べに対し、安田正容疑者は女性について「(通報の)5分から10分ぐらい前まで元気だった」と、容疑を否認していると言う。
25日14時00分頃には、清掃員が室内で女性の話し声がするのを聞いていたと言う。







posted by かえぴょん at 17:07| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【岩手女性殺人続報】岩手県一関市アパート大家女性殺人…74歳の元住人の男を殺人容疑で逮捕


一関市女性殺人で74歳男逮捕.jpg

今月20日、岩手県一関市南十軒街(みなみじゅっけんこうじ)の住宅の寝室で、無職・及川ヨシコさん(80)が殺害され、ご遺体で発見された事件で、岩手県警一関署捜査本部は25日11時55分、及川ヨシコさんが経営するアパートに以前住んでいた、岩手県一関市字北(きたほうりょう)の無職・佐藤仁一(じんいち)容疑者(74)を殺人の疑いで逮捕した。
佐藤仁一容疑者は、及川ヨシコさんが経営するアパートの元住人で、家賃滞納を巡ってトラブルがあった。
一関市女性殺人で74歳男逮捕2.jpg

一関市女性殺人で74歳男逮捕1.jpg
逮捕容疑は、今月15日頃から16日頃までの間、及川ヨシコさんの首や胸腹部などを鋭利な刃物で執拗に何度も突き刺し、失血死させた疑い。
岩手県警一関署捜査本部によると、佐藤仁一容疑者は2014年(平成26年)8月頃から、及川ヨシコさん所有のアパートに1人で入居していたが、家賃滞納を巡るトラブル後に退去していた。
佐藤仁一容疑者は、窃盗の罪で刑務所に収監中、及川ヨシコさんに一方的に好意を伝える手紙を送っていたと言う。
一関市女性殺人で74歳男逮捕3.jpg
一関市女性殺人で74歳男逮捕4.jpg
退去の時期や、トラブルと事件との関連は不明だが、及川ヨシコさんからは警察に佐藤仁一容疑者に関する相談が寄せられていたと言う。
岩手県警一関署捜査本部は、事件発覚後から及川ヨシコさんの交友関係や、現場付近での聞き込みを続け、現場検証など総合的な捜査で佐藤仁一容疑者の犯行と断定。25日07時00分頃から約2時間、佐藤仁一容疑者立ち会いの下で本人宅を家宅捜索した後、任意同行した。
岩手県警一関署捜査本部は、逮捕に至った経緯について「現場から、被疑者に関する鑑識資料が採取されたと言うのが一番の決め手になった」と、説明した。但し、犯行に使用された凶器は見つかっていないと言う。
佐藤仁一容疑者は、容疑を否認していると言う。岩手県警一関署捜査本部は、トラブルと事件との関わり、事件当日の佐藤仁一容疑者の足取りなどを調べています。
一関市女性殺人で74歳男逮捕5.jpg

容疑者が逮捕されことを受け、近隣の人達からは安堵の声が上がっています。
(近隣の住民)
「捕まっていがった。本当にいがったね。本当に夜も気持ち悪くて、いられなかったね。これで一安心」
また、佐藤仁一容疑者は岩手県一関市内にある飲食店で、トラブルを起こしていました。
(飲食店の店主)
「うちに来てキレたからさ。俺、悪い事してるわけじゃないのに。その印象はあるけど。刑務所に入ってて、昔で言うとラブレターみたいのを書いて、おばちゃん(及川さん)によこしたとか言ってたもんね」
26日午後、佐藤仁一容疑者の身柄を盛岡地方検察庁一関支部に送り、動機などを調べる方針です。



posted by かえぴょん at 16:17| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月25日

【愛知⇔岐阜殺人相関】岐阜県池田町男性殺人死体、身元は44歳の社会保険労務士の男性


岐阜県池田町男性殺人身元判明.jpg
今月21日、岐阜県揖斐郡(いびぐん)池田町白鳥(シロトリ)の集合住宅の一室で男性のご遺体が見つかった殺人事件で、愛知県警と岐阜県警の合同捜査本部は24日、ご遺体の身元は岐阜県池田町上田の社会保険労務士、荒井一良(かずよし)さん(44)と発表した。荒井一良さんはご遺体で発見された同じ町の別の住宅に住んでいると言う事です。
捜査関係者によると、荒井一良さんと、この部屋の借り主で、愛知県あま市下萱津(しもかやづ)のマンションで自殺したと見られる原雄太さん(30)が、何らかの事業を始めようとしていたと言う。合同捜査本部は2人に仕事を巡るトラブルがあったと見て、経緯を調べている。
荒井一良さんは、司法解剖の結果、死後3〜7日が経っていたが、死因は特定出来なかった。この部屋は、原雄太さんが起業のための事務所として借りていたと言う。
岐阜県池田町男性殺人身元判明2.jpg

岐阜県池田町男性殺人身元判明1.jpg
愛知県あま市下萱津のマンションからは、荒井一良さんの免許証や財布、そして荒井一良さんが持ち歩いていた物に似た黒い手提げカバンが見つかっています。
また、原雄太さんの死因は一酸化炭素中毒だった。練炭があった事などから、捜査本部は原雄太さんが自殺したと見ている。



posted by かえぴょん at 17:08| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県岡崎市のマンションにミイラ化した夫遺体放置…68歳妻を死体遺棄容疑で逮捕


愛知県岡崎市で夫死体遺棄で妻逮捕.jpg
23日11時10分頃、愛知県岡崎市岩津町2丁目の四階建てマンションの大家から、「部屋から異臭がし住人と連絡が取れない」と、110番通報がありました。駆け付けた愛知県警岡崎署員が、マンション1階の一室で、トイレに座ったままの一部ミイラ化した性別不明のご遺体を発見した。この部屋は職業不詳・石橋誠一さん(75)方で、妻と2人で住んでいるが、2人とも行方不明となっていました。
愛知県岡崎市で夫死体遺棄で妻逮捕0.jpg

愛知県岡崎市で夫死体遺棄で妻逮捕1.jpg
その後、この妻で無職の石橋直恵容疑者(68)を愛知県岡崎市内で発見し、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
逮捕容疑は2017年8月から今年3月に掛け、夫と見られるご遺体を自宅に遺棄したとされる。ご遺体は玄関近くのトイレの便座に腰掛け、壁に寄り掛かる状態で発見。長袖シャツと長ズボンを着て、死後4か月から8か月程、経っていると見られています。
愛知県警岡崎署によると、石橋直恵容疑者は夫の石橋誠一さん(75)と2人暮らし。取り調べに対し容疑を認めた上で、ご遺体が夫であるとほのめかしていると言う事です。
愛知県岡崎市で夫死体遺棄で妻逮捕2.jpg
愛知県岡崎市で夫死体遺棄で妻逮捕4.jpg
愛知県警岡崎署は、ご遺体が石橋誠一さんと見て身元確認を進めると共に、死亡した経緯やご遺体を放置した動機などを調べています。
(マンションの住人)
「夫は家で寝ていた、体調悪くて。(2人は)仲良かったと思う。夫が体調悪くなって生活が狂っちゃった」と話す。




posted by かえぴょん at 16:29| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月24日

宮城県仙台市のマンションに乳児3遺体…大阪市生野区の25歳風俗店の女を死体遺棄容疑で逮捕


宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕.jpg

宮城県警仙台中央署は23日、宮城県仙台市青葉区立町(タチマチ)のマンション1室に、乳児のご遺体を遺棄したとして、大阪府大阪市生野区巽南(たつみみなみ)3丁目の風俗店従業員、吉丸伶華(れいか)容疑者(25)を死体遺棄容疑で逮捕した。
宮城県警仙台中央署によると、吉丸伶華容疑者は2014年11月、このマンションで1人で暮らし始め、性風俗店に勤務していた。部屋はワンルーム型で、現在も吉丸伶華容疑者名義だと言う。
宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕1.jpg

逮捕容疑は2016年12月頃、当時住んでいた宮城県仙台市青葉区立町のマンションの居室内に、乳児の女児1人のご遺体をビニール袋に入れて放置したとしている。室内からは別の乳児2人のご遺体も見つかっており、3遺体とも吉丸伶華容疑者が産んだと見て、死因や当時の状況も調べている。
宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕2.jpg
宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕4.jpg
宮城県警仙台中央署によると、吉丸伶華容疑者は22日夜、大阪府警生野署管内の交番に、「(仙台の)マンションの部屋に自分が産んだ3人の子供を遺棄した」と自首。宮城県警仙台中央署が23日に、マンション室内でビニール袋に入れた1体、スーツケースに入れた男児2体を見つけた。いずれも腐敗が進んでいるが、男児2体は、女児より先に生まれたと見られると言う。
宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕3.jpg
宮城県仙台市乳児3死体遺棄で大阪市の女逮捕5.jpg

吉丸伶華容疑者は、女児を遺棄した可能性が高い時期から約1カ月後の2017年1月に、大阪府大阪市に転居した。
捜査関係者によると、吉丸伶華容疑者は「子供は自宅で産み、3人とも産んで直ぐに遺棄した」と、供述していると言う事です。ご遺体はポリ袋で何重にも包まれていたと言う。
(マンション住人の話)
今年2月から現場のマンションに住む女性は、「周辺の部屋のテレビの音が聞こえるくらい部屋の壁は薄いが、変な臭いを感じた事は無い」と話す。また宮城県警仙台中央署の周辺で、「異臭がする」といった通報も無かったと言う。
5年前から近隣に住む30代女性は、「朝や夜にマンションの前をよく通るが、赤ちゃんの泣き声が聞こえた事が無かったので驚いている」と、話した。



posted by かえぴょん at 23:37| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月23日

大阪府枚方市で15年前に行方不明の男性殺害…韓国籍48歳男ら4人を殺人容疑で逮捕


大阪府枚方市15年前男性殺人.jpg

大阪府枚方市(ヒラカタシ)で飲食店と風俗店を経営の男性が、平成15年(2003年12月)に失踪し行方不明になっている事件で、大阪府警捜査4課は8月18日、この男性を殺害したとして、大阪府枚方市町楠葉(まちくずは)1丁目の韓国籍で派遣社員の崔(さい)弘和容疑者(48)と、崔弘和容疑者と同居する弟で大阪府枚方市町楠葉1丁目の飲食店従業員・崔弘二容疑者(47)、滋賀県草津市野路東(ノジヒガシ)4丁目の会社員・金見太志容疑者(42)、愛知県一宮市(イチノミヤシ)末広1丁目の無職の男の4人を殺人容疑で逮捕した。
大阪府枚方市15年前男性殺人0.jpg

男性の遺体は見つかっておらず、大阪府警捜査4課は、遺棄現場の特定を進めている。
逮捕容疑は4人は共謀し、平成15年12月上旬、大阪府内で、飲食店や風俗店などを経営していた池本宏明さん(当時43)を何らかの方法で殺害したとしている。大阪府警捜査4課は、4人の認否を明らかにしていない。
大阪府枚方市15年前男性殺人1.jpg
大阪府枚方市15年前男性殺人事件3.jpg

池本宏明さんは平成15年(2003年12月)に連絡が取れなくなり、家族が大阪府警枚方署に行方不明届を提出していた。
捜査関係者によると、その後、平成25年(2013年9月)になって、4人のうち別事件で大阪府警に逮捕・起訴された1人が、池本宏明さんは既に殺されて埋められた、と話した事から大阪府警捜査4課が殺人事件として捜査していた。
大阪府枚方市15年前男性殺人2.jpg

崔弘和容疑者ら逮捕された4人のうち3人は、池本宏明さんが経営する飲食店や風俗店の元従業員で、互いに面識があったと言う。崔弘和容疑者が池本宏明さんと金銭トラブルになっていたとの情報もあり、大阪府警捜査4課が詳しい動機や事件の経緯を調べている。
 *崔(さい)弘和容疑者は「時事ドットコムニュース」「日本経済新聞」「産経新聞WEST」などで報道。
 *その他の3容疑者については「毎日新聞有料版」に掲載。






posted by かえぴょん at 00:00| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月22日

福岡県糸田町親族暴行放火事件、火をつけた男と重体の男女の3人が死亡…殺人容疑で捜査


福岡県糸田町3人放火殺人.jpg
福岡県糸田町3人放火殺人事件.jpg

福岡県田川郡糸田町で70歳の男が住宅などに火を付け、火傷(やけど)を負った男女4人が見つかった放火事件で、意識不明の重体だった住人の坂本孝さん(70)が20日、敗血症性ショックで死亡したと発表された。
更に、福岡県警田川署は21日、住人に灯油の様な液体を浴びせ、火を付けたと見られている隣家の親類の男(70)が、敗血症性ショックと火傷による感染症で、重体だった住人の坂本マサヨさん(69)が重症熱傷で、それぞれ死亡したと発表した。
福岡県糸田町3人放火殺人事件0.jpg
福岡県糸田町3人放火殺人事件2.jpg
福岡県糸田町3人放火殺人事件1.jpg

事件は今月16日20時45分頃、福岡県田川郡糸田町の住宅で、同じ敷地内の別棟に住む、死亡した親類の男が、坂本孝さんと姉の坂本タカヱさん(74)、妹の坂本マサヨさん(69)の3人を金づちの様なモノで殴り、玄関などに灯油の様な液体をまき、火を付け、住人の兄弟3人と親類の男の合わせて4人が、意識不明の重体などになっていました。福岡県警田川署は、殺人未遂事件として捜査していた。
姉の坂本タカヱさんは重傷だと言う事です。福岡県警田川署は、容疑を放火と殺人に切り替え、関係者から話を詳しく聞くなど、犯行当時の状況や犯行の動機を捜査しています。
福岡県糸田町3人放火殺人1.jpg
福岡県糸田町3人放火殺人事件3.jpg




posted by かえぴょん at 19:26| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜県池田町の集合住宅で男性他殺体、借主は愛知県あま市のマンションで練炭自殺…殺人事件で捜査


岐阜県池田町男性殺人事件.jpg

21日05時40分頃、愛知県あま市下萱津(しもかやづ)のマンションに住む男性から「風呂場で知人が練炭自殺している」と、110番通報があった。愛知県警津島署員が駆け付け、風呂場で、住所・職業不詳の原雄太さん(30)が死亡しているのを発見。ご遺体に目立った外傷は無く、近くには練炭が置かれていたと言う。近くで遺書めいた手書きのメモが見つかった。
岐阜県池田町男性殺人事件1.jpg

岐阜県池田町男性殺人事件2.jpg
その後、21日16時00分頃、愛知県警の捜査員が、原雄太さんの借りていた岐阜県揖斐郡(いびぐん)池田町白鳥(シロトリ)の集合住宅の一室を調べた所、施錠された室内の居間に、殺害されたと見られる40〜50歳代くらいの男性のご遺体が見つかった。男性は下着姿で、死後数日が経過していると言う。現場の状況から殺害された可能性が高いと判断したと言う。
岐阜県揖斐郡池田町白鳥の集合住宅で男性が見つかった部屋は、原雄太さんが今年に入ってから借りていましたが、ご遺体発見時、玄関は施錠されていて、今もその鍵が見つかっていない事が、捜査関係者への取材で分かりました。
愛知県警と岐阜県警は21日、愛知県警津島署に殺人事件の合同捜査本部を設置した。
合同捜査本部は、2人のご遺体について、司法解剖し死因や身元などを調べ、愛知県あま市下萱津のマンションで死亡していた原雄太さんとの関係などを調べている。
岐阜県池田町男性殺人事件3.jpg

岐阜県池田町白鳥の現場マンションの住人の女性は、警察から白い国産車の目撃情報を尋ねられたと言う。「(今月)14日か15日の夜、近くで不審な白い車を見た。低速で走り、駐車場所も妙だった」と話した。
原雄太さんのご遺体が発見された、愛知県あま市下萱津のマンションの住人女性は、「数カ月前、(現場の)部屋から中年男性と30代ぐらいの男性が連れだって出かけるのを見た。ただ近所づきあいはほぼ無い」と話した。
岐阜県池田町男性殺人事件6.jpg
捜査関係者によると、岐阜県揖斐郡池田町白鳥の集合住宅で見つかった男性のご遺体は、衣類や財布も室内に残されていなかったと言う。
一方、原雄太さんはマンション住人の男性と知人関係で、この部屋で寝泊まりしていたと見られる。合同捜査本部は、死亡した2人の間に何んらかのトラブルがあったと見て、通報者の知人男性から事情を聞いている。



posted by かえぴょん at 18:12| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月21日

岩手県一関市の民家で首に“刃物”で複数の傷の高齢女性遺体…殺人事件で捜査


岩手県一関市高齢女性殺人事件.jpg

20日11時30分過ぎ、岩手県一関市南十軒街(みなみじゅっけんこうじ)の住宅に住む女性と、数日前から連絡が取れなくなったと、知人から岩手県警に相談があった。警察官が訪ねた所、首付近に刃物の様なモノによる傷が複数あり、出血しているご遺体が見つかりました。
岩手県一関市高齢女性殺人事件2.jpg
岩手県一関市高齢女性殺人事件3.jpg
この家には及川ヨシコさん(80)が1人で暮らしていて、連絡が取れていない事から、ご遺体は及川ヨシコさんと見られています。ご遺体は腐敗が進んでおり、司法解剖をして身元と死因の特定を急いでいます。岩手県警は、殺人事件と見て捜査を進めています。
及川ヨシコさんの知人によると、及川ヨシコさんの経営するアパートの住民と、退去を求める及川ヨシコさんとの間でトラブルがあったと言う事ですが、岩手県警は、あらゆる交友関係の中でトラブルが無かったかどうかなどを慎重に調べている。
岩手県一関市高齢女性殺人事件4.jpg

(及川さんと小・中・高の同級生)
「しばらく会ってないのでね。(きのう)電話したんですよ、そしたら電話に出ないので、何回電話しても出ないのでね、じゃあ行って見ようと思って、私一人で行ったんですけどね、そこに警察がいたので中にも入れないし、びっくりして帰って来ました」
現場はJR一ノ関駅の北500メートルほどの閑静な住宅街。



posted by かえぴょん at 17:02| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。