2018年07月31日

【逮捕続報】栃木市柏倉町の強盗殺人…34歳男と19歳男を強盗殺人と強盗致傷容疑で逮捕


栃木市柏倉町強盗殺人致傷で少年逮捕.jpg

栃木県栃木市柏倉町(かしわぐらまち)の民家で26日、住人の無職・大阿久徳次さん(82)が殺害され、同居している長男(59)にも暴行を加え、現金30万円が奪われているのが見つかった事件で、栃木県警栃木署捜査本部は29日、栃木県栃木市平柳町2丁目の自称・とび職、石崎太容疑者(34)と栃木県宇都宮市の無職の少年(19)を強盗殺人と強盗致傷の疑いで逮捕した。
栃木市柏倉町強盗殺人致傷で少年逮捕3.jpg

逮捕容疑は26日深夜02時00分頃、栃木県栃木市柏倉町の大阿久徳次さん方で、鍵の掛かっていない窓から侵入し、大阿久徳次さんに暴行を加えて殺した上、同居の長男・大阿久正一さん(59)にも顔面打撲や左腕の切り傷など負傷させ、現金約30万円や預金通帳3冊などを奪ったとしている。 2人は「身に覚えがない」などと、いずれも容疑を否認していると言う。
栃木市柏倉町強盗殺人致傷で少年逮捕1.jpg
栃木市柏倉町強盗殺人致傷で少年逮捕2.jpg

26日15時00分頃、暴行を受けた長男が気が付き、110番通報して発覚。長男・大阿久正一さんによると「夜2時頃に父の部屋が騒がしいので行ったら、いきなり男2人に殴られて気を失った」と、話していた。室内に土足で歩いた跡があり、栃木県警栃木署は強盗殺人事件として捜査本部を設置し捜査していた。
また、
その後、大阿久徳次さんは司法解剖の結果、背骨が折れていたり首などに絞められたような痕などが見つかりました。このうち、背骨が折れていたのが致命傷の可能性が高いと言う事です。
栃木県警栃木署捜査本部は、現場鑑識の結果や関係者への聴取などから石崎太容疑者らを特定、29日18時30分頃、千葉県白井市で一緒にいる所を逮捕した。石崎太容疑者と少年は知人と言い、大阿久徳次さん親子との関係を調べると共に、凶器の特定などを急ぐ。
栃木市柏倉町強盗殺人致傷で少年逮捕4.jpg





posted by かえぴょん at 17:36| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎県川南町で父親が日本刀で切られ死亡…同居の34歳長男を殺人容疑で逮捕送検


宮崎県川南町父親殺人事件長男逮捕.jpg
25日深夜01時05分頃、宮崎県児湯郡(こゆぐん)川南町(かわみなみちょう)川南の住宅で、住人の養豚業・田中仁さん(62)が同居する息子に日本刀の様なモノで切り付けられ、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された事件で、宮崎県警高鍋署は25日、父親を日本刀の様な刃物で切りつけたとして、長男で無職の田中雅浩容疑者(34)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。宮崎県警高鍋署は容疑を殺人に切り替えて、詳しい経緯を調べる。
宮崎県川南町父親殺人事件長男逮捕1.jpg

26日、宮崎県警高鍋署は、田中雅浩容疑者を殺人の疑いで宮崎地方検察庁に送検しました。
宮崎県警高鍋署によると、田中雅浩容疑者は25日深夜01時00分頃、日本刀の様なモノで同居する父親の田中仁さんの左太ももを切りつけ、その後死亡させた疑いがある。
宮崎県川南町父親殺人事件長男逮捕2.jpg

事件直前、2人は自宅で酒を飲んでいて、家に居た家族が口論になっていた2人の大きな声に気づき様子を見に行くと、田中仁さんが血を流して倒れているのを発見、110番通報したと言う。田中仁さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。
宮崎県警高鍋署によると、田中雅浩容疑者は父親の田中仁さんや母親らと4人暮らし。宮崎県警高鍋署は、何らかの理由で口論になったと見ていますが、親子は普段は仲が良いものの、2人とも酒癖が悪かったと言う事です。
宮崎県川南町父親殺人事件長男逮捕4.jpg
宮崎県川南町父親殺人事件長男逮捕3.jpg

現場周辺の住民の話では、亡くなった田中仁さんは地元の養豚業者で知らない人はいないような地域のリーダー的存在と言う。2人を知る近くの70代の主婦は「3年ほど前に2人の息子が後継ぎに帰ってきたと喜んでいたのに、信じられない」と話した。
また別の住民によりますと、亡くなった田中仁さんが営む会社は田中雅浩容疑者の弟が継いでいて、田中雅浩容疑者は何をしているか分からない状態だったと言う事です。



posted by かえぴょん at 15:55| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野県茅野市で同僚男性に暴行し負傷させる・その後搬送先で死亡…36歳男を傷害容疑で逮捕


長野県茅野市男性暴行死事件.jpg
28日、長野県茅野市(ちのし)で同じ職場の同僚男性の顔を殴るなどの暴行を加えてケガをさせたとして、長野県茅野市中大塩(ナカオオシオ)の派遣会社社員、常陸(ひたち)淳也容疑者(36)が傷害の疑いで逮捕された。同僚男性は、長野県茅野市内の病院に運ばれましたが、およそ12時間後に死亡しました。
長野県茅野市男性暴行死事件1.jpg
長野県茅野市男性暴行死事件2.jpg

長野県茅野市男性暴行死事件3.jpg

長野県警茅野署によると、常陸淳也容疑者は28日深夜02時00分前、勤め先の長野県茅野市内の会社で働く職場同僚の池内聡さん(41)の顔を素手で殴るなどの暴行を加えた疑い。
常陸淳也容疑者は、傷害の容疑については認める供述をしていて、長野県警茅野署は犯行当時の状況などから、傷害致死に切り替える事も視野に調べを進めています。
長野県茅野市男性暴行死事件4.jpg






人一人を殴って死亡させているのに、何んだこの事件の扱いの小ささは‥‥。
別に差別する訳ではないが、道路で衝突事故って負傷した‥‥と言うニュースより極悪質だと思うが。こういう非道な事件がどんどん闇に葬り去られて、あたかも凶悪事件が少ないとか、統計上はなるんだろうな。メディアの情報操作や報道差別も甚だしい!
殺された男性にも家族があるだろう事を思うと、扱いの小ささに怒りが沸いてくる!







posted by かえぴょん at 15:04| Comment(0) | 凶悪殺戮‥甲信越編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月28日

上川陽子法相:オウム真理教事件・死刑囚残る6人の死刑執行〜全員の執行終了


オウム真理教テロ事件全員死刑執行.jpg

法務省は26日午前、1995年地下鉄サリン事件、坂本堤(さかもと つつみ)弁護士一家殺害事件など13事件を起こしたオウム真理教の元幹部、林(小池に改姓)泰男死刑囚(60)=仙台拘置支所=、岡崎(宮前に改姓)一明死刑囚(57)=名古屋拘置所=、端本悟死刑囚(51)=東京拘置所=、豊田亨死刑囚(50)=東京拘置所=、広瀬健一死刑囚(54)=東京拘置所=、横山真人死刑囚(54)=東京拘置所=の計6人の死刑を執行したと発表した。
戦後事件史に残る特異な凶悪テロ事件は、今月6日執行の松本智津夫元代表(麻原彰晃、執行時63)ら7人と合わせ、首謀あるいは深く関与した死刑囚全13人の死刑執行を終えた。
オウム真理教テロ事件全員死刑執行0.jpg


確定判決などによると、オウム真理教団は1989年11月に神奈川県横浜市内で、教団の被害対策弁護団の坂本堤弁護士(当時33)と妻(同29)、長男(同1)の一家3人を殺害し、ご遺体を山中に埋めた。
1994年6月には長野県松本市内で猛毒サリンを散布し、住民8人を殺害。1995年3月には営団地下鉄(現東京メトロ)丸ノ内線・日比谷線・千代田線の3路線で同時多発的にサリンを撒き、13人を殺害、約6,300人以上が負傷した。
岡崎一明死刑囚、端本悟死刑囚は坂本堤弁護士一家殺害に関与。林泰男死刑囚、横山真人死刑囚はサリンの散布役を務めた。広瀬健一死刑囚、豊田亨死刑囚は兵器製造などを担った。
同一事件の共犯者は一斉執行するのが慣例だが、法務省は、拘置所の施設面の限界や、大量執行は国際的な批判を招く事などを考慮し、分割して執行したと見られる。
オウム真理教テロ事件全員死刑執行2.jpg

6人は全員、公判で起訴内容を大筋で認めた。一審で死刑判決を言い渡され、高等裁判所、最高裁判所でも維持された。岡崎一明死刑囚は教団元幹部としては最初の、2005年に死刑が確定。その他の5人も2009年までに確定した。
地下鉄サリン事件から23年。2009年の最終死刑確定から約9年余り。日本の犯罪史上最悪の大量殺戮テロ事件は、殆どの死刑囚が事件の真相を語る事のないまま、極刑に処された。
これにより、有罪が確定した教団関係者190人全員の刑事手続きが事実上完了した。

オウム真理教テロ事件全員死刑執行1.jpg
上川陽子法相は6日に続き、26日11時05分、法務省で記者会見し、「犯行は身勝手な教義の解釈で無差別テロに及んだ、過去例をみない、二度と起きてはならない凶悪重大なもの。サリンという化学兵器による無差別テロ発生は、世界に衝撃を与えた」と批判。執行命令書への押印は「24日とした。被害者やご遺族が受けられた恐怖や苦しみ、悲しみは想像に絶するものがある。慎重にも慎重な検討を重ねた上で執行を命じた」と、事件を総括した。
同じ月に2度の執行は極めて異例。上川陽子法相は前回の法相在任中(2014年10月〜2015年10月)を含め計16人の執行を命じた事になる。1989〜1993年に当時の法相のスタンスなどから、死刑執行が停止状態になった後の法相としては最多で、これで刑事施設に収容中の確定死刑囚は110人(うち再審請求中87人)となった。

松本智津夫元代表の神格化や、後継団体の反発が懸念される中、上川陽子法相は期間を空けずに残る死刑囚の刑を執行する事で、信者らによる不測の事態を防ぐ狙いがあると見られる。




日本政府には過去に痛い経験がある――。
オウム真理教による地下鉄サリン事件より遥か前、日本赤軍による1975年クアラルンプール事件、1977年ダッカ日航機ハイジャック事件で、刑務所に拘束中の仲間を「超法規的措置」として、計11人を釈放した。
これに対して1994年エールフランス8969便ハイジャック事件では、イスラム武装集団の要求に屈服せず、特殊部隊の突入で乗客と犯人7人が死亡したが、140名以上が助かった。
1996年エチオピア航空961便ハイジャック墜落事件ではナイロビが着陸を拒否したため、インド洋に墜落、123人が死亡した。
また1995年の警察庁長官狙撃事件では、オウム真理教と関係あるのではないかと言われたが、犯人は分からず未解決事件として時効が成立。
1974年に起きた東アジア反日武装戦線による三菱重工爆破事件では、8人の死者、負傷376人と戦後日本最悪の爆弾テロが発生。この時関与したメンバーが一斉に逮捕されたが、先に述べた「クアラルンプール事件」と「ダッカ日航機ハイジャック事件」で釈放されている。

オウム真理教という教団は解体したが、その分派団体は今も存在する。
死刑囚を奪還しようと思えば、容易く出来る時代。『新幹線』『地下鉄』『学校』など標的となり得る場所は幾つもある。先の時代のように人質との交換となった場合、果たして死刑囚を釈放出来るのか――。
EUは例え人質がいても強行突入する事が殆ど。その時犯人も人質も死ぬ。だから日本には死刑反対を毎回押し付けてくる。しかし死刑制度が歴然と存在し、それを大多数の国民が支持しているとすれば、他国がとやかく注文をつけても法治国家として粛々と進めるのが当然だろう。

過去の苦い経験から、テロに備える為の特殊部隊も作った。在ペルー日本大使公邸占拠事件のように、例え外国人が人質になろうとも、犯人に屈服してはならないと言う意識が、今の日本人には芽生えているような気がする。






posted by かえぴょん at 16:10| Comment(0) | 凶悪残虐事件の終幕切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【福島県山林死体】会津美里町の両手切断遺体は東京の49歳男性、引き続き殺人死体遺棄事件で捜査


福島県会津美里町男性殺人死体遺棄.jpg
今年4月、福島県大沼郡会津美里町(あいづみさとまち)旭舘端(あさひたてはた)の山林で、両手首が切断され、一部白骨化した男性のご遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、福島県警会津若松署の捜査本部は、殺害されたのは東京都豊島区南池袋に住む菅谷善明さん(49)と判明したと発表した。
福島県会津美里町男性殺人死体遺棄1.jpg

福島県会津美里町男性殺人死体遺棄2.jpg
福島県警会津若松署捜査本部は、行方不明者の情報などと照らし合わせ、DNA鑑定の結果、2018年5月に菅谷善明さんの兄弟から、行方不明の届けが出されていた菅谷善明さんと特定されたと言う。
これまでの調べで、ご遺体は両手を切断され、繰り返し暴行を受けた痕があったほか、頭の骨が複数箇所で折れて頭に強い力が加わった事が死因と見られると言う事です。ご遺体の発見現場に血痕が無い事から、菅谷善明さんは、別の場所で殺害されたあと、山林に遺棄されたと見られている。
福島県会津美里町男性殺人死体遺棄3.jpg

菅谷善明さんは福島県で暮らしたり働いたりした経験はなく、東京で1人暮らしをしていましたが、急に連絡が取れなくなったと親族から警察に届けがあったと言う事です。
福島県警会津若松署捜査本部は、複数の人物が犯行に関与していると見て、引き続き殺人死体遺棄事件として、菅谷善明さんの周辺でトラブルなどが無かったか調べを進めている。




posted by かえぴょん at 01:17| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月27日

栃木県栃木市の民家で82歳男性死亡、長男も負傷…強盗殺人で捜査


栃木県栃木市高齢男性強盗殺人.jpg

26日14時55分頃、栃木県栃木市柏倉町(かしわぐらまち)の住宅で、この家に住む無職・大阿久(おおあく)徳次さん(82)が死亡しているのを、同居している長男(59)が見つけ110番通報した。栃木県警栃木署員が駆け付けた所、大阿久徳次さんが室内で死亡しているのが見つかったほか、通報した長男も顔などにケガをしていて、病院で手当てを受けました。
栃木県栃木市高齢男性強盗殺人1.jpg

栃木県栃木市高齢男性強盗殺人2.jpg
栃木県警栃木署によると、死亡した大阿久徳次さんの身体には、殴られたり刃物で切られたりした様な外傷があり、長男も「2人組の男に殴られて現金30万円などを盗まれた」と、話していると言う事です。
大阿久徳次さんは、25日夜から26日朝にかけて、長男と一緒に、何者かに襲われ殺されたと見られ、意識を回復した長男が通報したと言う。室内に荒らされた形跡がある事などから、強盗殺人事件として捜査している。
栃木県栃木市高齢男性強盗殺人3.jpg
栃木県栃木市高齢男性強盗殺人4.jpg

栃木県警栃木署によると、大阿久徳次さんは長男と2人暮らし。
現場は、東北自動車道・栃木インターチェンジから西に4キロメートル離れた山間部の集落にある住宅。山や畑に囲まれ、周辺に民家が点在している。




posted by かえぴょん at 23:47| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月26日

茨城県結城市の18歳自称介護士の少女、出産直後の男児を殺害し遺棄…殺人と死体遺棄容疑で逮捕


山田幸美アナウンサー_茨城県結城市新生児殺人死体遺棄.jpg

茨城県警結城署は25日、自分が出産した新生児を殺害し軽乗用車内に遺棄したとして、茨城県結城市内の自称介護士の少女(18)を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は今月19日頃、茨城県結城市内の自宅トイレで出産した男児を何らかの方法で殺害し、ご遺体を駐車中の軽乗用車内に隠し、遺棄した疑い。茨城県警結城署は認否を明らかにしていない。
茨城県結城市新生児殺人死体遺棄1.jpg
24日に男児のご遺体を司法解剖した結果、体重約3300グラム、身長約50センチメートルで、死因は不明。出産時には生きていた。
茨城県警結城署によると、少女は出産後、体調を崩して、20日深夜01時30分頃、母親と栃木県内の病院を受診したが、病院から「自宅で出産した可能性のある患者が来院している」と通報があり、20日05時40分頃、茨城県警結城署員が、少女の自宅に止めた軽乗用車からポリ袋に入ったご遺体を発見した。
茨城県結城市新生児殺人死体遺棄2.jpg
茨城県結城市新生児殺人死体遺棄3.jpg

少女は同居の両親に妊娠を明かしていなかった。
茨城県警結城署は、殺害に至った動機や遺棄した詳しい経緯について調べている。
茨城県結城市新生児殺人死体遺棄4.jpg





posted by かえぴょん at 01:12| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月25日

【殺人死体遺棄続報】三重県鈴鹿市の男性死体遺棄…男性の45歳妻と浮気相手29歳男を逮捕、自宅内血痕は偽装か


三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕.jpg

今年5月、三重県鈴鹿市稲生塩屋(いのうしおや)1丁目の解体作業員・横山麗輝(よしき)さん(25)が、自宅の駐車場に止めた車の中からご遺体となって見つかった事件で、三重県警捜査1課と三重県警鈴鹿署は24日、同居していた妻のスナック経営、横山富士子容疑者(45)と、横山富士子容疑者の浮気相手で、三重県鈴鹿市住吉2丁目の会社員・上山真生(うえやま まお)容疑者(29)の2人を死体遺棄容疑で逮捕した。三重県警鈴鹿署は、2人の認否を明らかにしていない。
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕1.jpg
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕2.jpg

逮捕容疑は2人は共謀し、5月13日05時10分頃、横山麗輝さん宅の駐車場に止めた軽自動車の中に、横山麗輝さんのご遺体を遺棄したとしている。
ご遺体発見当時、横山麗輝さんは軽自動車の後部座席で電気の延長コードを首に巻かれ、倒れていた。横山富士子容疑者の前夫の息子(25)が、5月13日05時55分頃、横山富士子容疑者の依頼を受けて捜していて、発見した。
三重県警鈴鹿署によると、スナック付近の防犯カメラや夫婦の通話履歴から容疑が浮上した。
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕3.jpg

横山富士子容疑者はこれまで、「夫は午前5時頃、1人で店を出た。5時15分頃に『もうすぐ家に着く』と電話を切った後、連絡が取れなくなった」と、三重県警鈴鹿署に説明していた。
捜査関係者によると、上山真生(うえやま まお)容疑者は横山富士子容疑者のスナックの常連客で、2人の関係が親密となって、夫婦間でトラブルが起き、横山富士子容疑者は周囲に「離婚したい」と話していたと言う。
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕5.jpg
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕6.jpg
捜査関係者によりますと、防犯カメラの映像や周辺の聞き込みなどから、横山麗輝(よしき)さんは横山富士子容疑者が経営するスナックで殺害されたと見られています。
三重県警捜査1課と三重県警鈴鹿署は、2人が横山麗輝さんの死亡した経緯や、殺害に関与した可能性を含め調べを進めている。
三重県鈴鹿市車内男性遺体で妻と浮気相手逮捕7.jpg




【第一報】

三重県鈴鹿市住宅軽自動車内男性殺人.jpg

13日05時55分頃、三重県鈴鹿市稲生塩屋(いのうしおや)1丁目の解体作業員、横山麗輝(よしき)さん(25)の自宅駐車場で、軽ワンボックスカーの後部座席で、男性が仰向けに倒れ、「息をしていない。首にコードが巻きついている」と、義理の息子(25)から110番通報があった。三重県警鈴鹿署員らが駆け付けると、首に延長コードが巻かれ、男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
死亡したのは、この家に住む横山麗輝(よしき)さんで、司法解剖の結果、死因は頸部圧迫による窒息死で、三重県警鈴鹿署は、殺人事件の可能性が高いと見て捜査を進めている。
三重県鈴鹿市住宅軽自動車内男性殺人1.jpg
三重県鈴鹿市住宅軽自動車内男性殺人3.jpg

三重県警鈴鹿署によると、横山麗輝さんの首にはひっかき傷があり、何者かに首をコードで絞められ、外そうとして抵抗した可能性がある。
捜査関係者によると、横山麗輝さんの自宅室内に血痕などの争った形跡があった。三重県警鈴鹿署は、横山麗輝さんが自宅で殺害された後、自宅駐車場の軽自動車に運び込まれた可能性もあると見ている。
三重県鈴鹿市住宅軽自動車内男性殺人4.jpg
横山麗輝さんの妻(45)の三重県警鈴鹿署に対する説明では、妻は12日夜から、三重県鈴鹿市内で経営する飲食店に働きに出ており、横山麗輝(よしき)さんは13日未明、妻に「もうすぐ帰る」と電話連絡。しかしその後連絡が取れなくなり、妻は近くに住む前夫の息子(25)に電話し、横山麗輝さんの帰宅を確認するよう依頼した。息子が現場に様子を見に到着した時、横山麗輝さん宅も軽自動車のドアにも鍵は掛かっておらず、軽自動車のエンジンキーは差し込んだままだったと言う。
関係者によりますと、横山麗輝さんと息子は、中学の同級生で、仲も良く現在は義理の親子になっています。
三重県鈴鹿市住宅軽自動車内男性殺人2.jpg
三重県警鈴鹿署は、横山麗輝さんが自宅で何らかのトラブルに巻き込まれ、電気の延長コードで首を絞めて殺害されたと見て、捜査本部を設置し捜査している。
現場は、鈴鹿サーキットの南東約3.6キロメートルの住宅街。



posted by かえぴょん at 18:49| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡県静岡市の住宅で97歳母親を殺害…74歳息子を殺人容疑で逮捕・送検


静岡市清水区97歳女性殺人事件.jpg

静岡県警清水署は24日朝、同居する97歳の母親を殺害したとして殺人容疑で逮捕した、静岡県静岡市清水区船越南町(ふなこしみなみちょう)の無職、糟屋嘉則(かすや よしのり)容疑者(74)を、静岡地方検察庁・清水区検察庁に送検した。
静岡県警清水署によると、糟屋嘉則容疑者は22日10時00分頃、静岡県静岡市清水区船越南町の自宅で、母親の糟屋喜代子さん(97)の顔を押さえつけるなどして殺害した疑いが持たれている。司法解剖の結果、糟屋喜代子さんの死因は窒息死だった。
静岡市清水区97歳女性殺人事件1.jpg

静岡市清水区97歳女性殺人事件2.jpg
静岡県警清水署によると、糟屋嘉則容疑者は犯行後、手首を切って自殺を図ったが、命に別条は無いと言う。22日14時45分頃、同居する糟屋嘉則容疑者の息子が帰宅して、寝室で倒れていた糟屋喜代子さんを発見、「70代父親と90代祖母が倒れている」と、119番通報した。
静岡市消防局から連絡を受けて駆け付けた静岡県警清水署員が、糟屋嘉則容疑者を緊急逮捕した。
静岡県警清水署や近隣住民の話では、糟屋嘉則容疑者宅は、殺害された実母と、糟屋嘉則容疑者の息子夫婦、孫2人の計6人家族。糟屋嘉則容疑者の妻が今年5月頃亡くなってから、認知症の糟屋喜代子さんの介護をほぼ一人で行っていたと見られ、調べに「世話をしていた母親に不満を言われてカッとなった」などと話していると言う事です。
静岡市清水区97歳女性殺人事件3.jpg
事件が起きた時、家には糟屋嘉則容疑者と母親の糟屋喜代子さん2人だけだったと言う事です。
静岡県警清水署は、糟屋嘉則容疑者が慣れない母親の介護に疲れ、突発的に殺害に及んだ可能性があると見て、詳しい経緯や動機を調べている。
現場は静岡鉄道・清水線狐ヶ崎駅(きつねがさきえき)から南東に約2.0キロメートルの住宅街。





posted by かえぴょん at 17:13| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月22日

【殺人で捜査】福島県いわき市の民家に女性遺体、顔面出血と骨折〜殴られた可能性


福島県いわき市高齢女性殺人事件.jpg
21日10時40分頃、福島県いわき市平鎌田(たいらかまた)の民家で住人の坂本基子(もとこ)さん(83)と見られるご遺体が見つかった。ご遺体は玄関付近の畳の上で倒れていて、口や鼻から大量の血を流しており、司法解剖の結果、鼻と口付近を骨折しており、死因は顔面打撲による脳損傷だった。
22日、福島県警は殺人事件として、福島県警いわき中央署に捜査本部を設置した。
福島県いわき市高齢女性殺人事件1.jpg

福島県警いわき中央署によると、坂本基子さんはこの家に1人暮らし。坂本基子さんと連絡が取れなくなった事から近所の男性(62)が訪問、ご遺体を発見、通報した。
坂本基子さんのご遺体は横向きに倒れており、顔面に強い圧力が加えられたと見られる骨折があったほか、腫れ上がっていて、福島県警いわき中央署は、何者かに殴られた可能性があると見ている。
ご遺体発見時、玄関は無施錠で、引き戸が少し開いた状態だった。目立って荒らされた形跡は無かったと言う。
福島県いわき市高齢女性殺人事件2.jpg
坂本基子さんを良く知る近所の男性は、「19日の午後に畑仕事しているところを見た。元気そうだったのに」と、驚いた様子で話した。坂本基子さんはここ10年ほどは1人で暮らしていたと言う。
現場はJRいわき駅から東に約1.5キロメートルの農地に民家や工場などが点在する地域。




posted by かえぴょん at 23:19| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道美唄市で隣人トラブル、鈍器で殴られ男性死亡…44歳男を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


北海道美唄市近所トラブル殺人事件.jpg
北海道美唄市近所トラブル殺人事件1.jpg
北海道警美唄(びばい)署は20日、北海道美唄市(びばいし)東5条北3丁目の路上で、近くのアパートに住む塾経営・若沢(わかさわ)知已(ともみ)さん(53)の顔を鈍器で殴って殺害しようとしたとして、北海道美唄市東5条北3丁目に住む無職、大学(だいがく)和行容疑者(44)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。殴られた若沢知已さん(53)は、搬送先の病院で死亡が確認された。北海道警美唄署は、容疑を殺人に切り替えて調べを進めています。
北海道美唄市近所トラブル殺人事件2.jpg
北海道美唄市近所トラブル殺人事件3.jpg

北海道警美唄署によると、大学和行容疑者と若沢知已さんは同じアパートの住人で、若沢知已さんは19日、大学和行容疑者との騒音トラブルを北海道警美唄署に相談していた。
調べに対し、大学和行容疑者は「やられる前にやった」などと話しているが、殺意は否認していると言う。北海道警美唄署によると、若沢知已さんの死因は頭蓋内損傷と分かった。
逮捕容疑は20日21時20分頃、北海道美唄市のアパート近くの路上で、若沢知已さんの顔面を鈍器のような物で複数回殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。通行人が110番し、駆け付けた北海道警美唄署員が大学和行容疑者を逮捕した。
北海道美唄市近所トラブル殺人事件5.jpg
北海道美唄市近所トラブル殺人事件4.jpg
通報した人はHTBの取材に、「頭のそばに座って、ハンマーで殴っていた」と話しました。
2人の間には以前から、除雪や騒音を巡ってトラブルがあった事が分かりました。




posted by かえぴょん at 22:30| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北海道編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月21日

埼玉県幸手市の駐車場で男性刺殺…47歳知人男を殺人容疑で逮捕


埼玉県幸手市の飲食店外で男性刺殺.jpg

20日深夜01時45分頃、埼玉県幸手市(サッテシ)緑台(ミドリダイ)1丁目の駐車場で「知り合いが殴られた」と、110番通報があった。駆け付けた埼玉県警の警察官が、血を流して倒れている埼玉県久喜市上町に住む職業不詳、月邨(つきむら)正英さん(37)を発見したが、搬送先の病院で死亡が確認された。埼玉県警は殺人事件として捜査。
埼玉県警捜査4課は、20日14時30頃、知人男性らの証言から、事情を知っていると見て聴取していた埼玉県幸手市(さってし)栄(さかえ)に住む無職、田中文雄容疑者(47)を、知人の月邨(つきむら)正英さんを刺殺したとして殺人の疑いで逮捕した。
埼玉県幸手市の飲食店外で男性刺殺1.jpg
埼玉県幸手市の飲食店外で男性刺殺3.jpg

逮捕容疑は、20日01時00分から01時50分の間、埼玉県幸手市緑台1丁目の駐車場で、月邨正英さんの上半身を刃物の様なモノで、殺意を持って複数回突き刺し殺害したとしている。
埼玉県警捜査4課によると、月邨正英さんは事件直前まで、駐車場隣の3階建てビル内の飲食店で知人男性ら数人と飲食していた。その後、何らかの理由で田中文雄容疑者とトラブルになったと見ている。20日01時45分頃、店を出た知人が駐車場で血を流して倒れている月邨正英さんを発見した。
田中文雄容疑者宅からは凶器と見られる刃物を押収し、殺害に使用されたものか確認を急いでいる。
埼玉県幸手市の飲食店外で男性刺殺2.jpg
埼玉県幸手市の飲食店外で男性刺殺4.jpg

埼玉県警捜査4課の調べに対し、田中文雄容疑者は刺した事は認めるが、殺意は無かったと否認していると言う。埼玉県警捜査4課が更に詳しい経緯を調べている
現場は、東武鉄道・日光線(東武動物公園〜東武日光)幸手駅(さってえき)から約1キロメートルの住宅街にあるビルに併設された駐車場。
近くに住む80代男性は、「夜中2時頃、一方的に怒鳴るような声が聞こえた。声はかなり粗暴で。まるで暴力団のようだった」と、声をひそませた。





posted by かえぴょん at 20:29| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県小田原市の住宅で寝たきり母の首絞める、2日後死亡…長女を殺人未遂容疑で逮捕


神奈川県小田原市母親絞殺未遂事件で死亡.jpg

神奈川県警小田原署は21日、神奈川県小田原市荻窪(おぎくぼ)の住宅で、介護していた寝たきりの母親(84)の首を絞めて殺害しようとしたとして、長女で神奈川県南足柄市(みなみあしがらし)生駒の契約社員、桑原(くわばら)佳也乃(かやの)容疑者(49)を殺人未遂の疑いで逮捕した。母親は20日になって、容体が急変し死亡しました。
神奈川県小田原市母親絞殺未遂事件で死亡1.jpg
神奈川県小田原市母親絞殺未遂事件で死亡2.jpg

逮捕容疑は、桑原佳也乃容疑者は今月18日頃、母親で寝たきりだった、神奈川県小田原市荻窪の住宅に住む白髭(しらひげ)朝子さん(84)の首を絞めて殺害しようとした、殺人未遂の疑いが持たれています。
神奈川県警小田原署によりますと、桑原佳也乃容疑者が18日、親族に「母の首を絞めた」と相談した為、医師が往診、母親は受け答えが出来る状態で、その時は容体は安定していた。19日も変わった様子は無かったが、20日昼になって、ケアマネジャーが息をしていないのに気付いたと言う事です。白髭朝子さんの首にはアザがあった言う。
神奈川県小田原市母親絞殺未遂事件で死亡3.jpg
神奈川県小田原市母親絞殺未遂事件で死亡4.jpg
神奈川県警小田原署の調べに、桑原佳也乃容疑者は「母の首を絞めて殺そうとした事は間違いありません」と、容疑を認めていると言う事です。
神奈川県警小田原署によると、白髭朝子さんは夫と2人暮らしで、桑原佳也乃容疑者が通って介護をしていた。
神奈川県警小田原署は、司法解剖して死因を調べると共に、詳しい経緯や死亡との関連性を慎重に調べています。




posted by かえぴょん at 16:24| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県千葉市で妻を殴ったとして55歳夫を傷害容疑で逮捕…54歳妻は2日後、搬送先病院で死亡


千葉県千葉市妻暴行され死亡事件.jpg

千葉県警千葉東署は19日、自宅で妻を殴りケガを負わせたとして、千葉県千葉市若葉区千城台北(チシロダイキタ)に住む自称・自営業、藤江隆量(たかかず)容疑者(55)を傷害の疑いで逮捕した。
千葉県警千葉東署によると、妻の藤江律子さん(54)は、搬送先の病院で19日午前、死亡が確認された。
逮捕容疑は16日16時00分頃、自宅で藤江律子さんを殴り、両腕や両足の太腿(もも)に打撲のケガを負わせたとしている。藤江律子さんは2日後の18日夜に病院に救急搬送され、19日に死亡しました。
千葉県千葉市妻暴行され死亡事件1.jpg
千葉県千葉市妻暴行され死亡事件2.jpg
千葉県千葉市妻暴行され死亡事件3.jpg

藤江律子さんの全身に殴られたような痕があった事から、不審に思った病院が千葉県警に通報して事件が発覚しました。
取り調べに対し、藤江隆量(たかかず)容疑者は「殴打してケガをさせた事に間違いありません」と、容疑を認めていると言う事です。
千葉県警千葉東署は、暴行の動機や、藤江律子さんが死亡した原因などについて詳しく調べる事にしています。
千葉県千葉市妻暴行され死亡事件4.jpg





posted by かえぴょん at 00:43| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月20日

茨城県かすみがうら市のアパートからコンクリ詰め遺体…私文書偽造で逮捕の妻の夫か!?


茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件.jpg

茨城県警は20日、茨城県かすみがうら市稲吉東のアパートの一室からコンクリートなどに詰められた男性のご遺体が見つかり、現場の状況から死体遺棄事件として捜査を始めた。茨城県警によると、有印私文書偽造・同行使の疑いで18日に逮捕した、茨城県かすみがうら市稲吉東6丁目の派遣社員・氏家(うじいえ)美穂容疑者(44)の自宅を家宅捜索した所、捜査員がご遺体を発見したと言う。ご遺体の身元や性別は判かっていない。
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件1.jpg

茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件3.jpg

氏家美穂容疑者は今年3月9日、茨城県警土浦署に、「夫と連絡がつかなくなった」と、行方不明者届けを出していた。茨城県警は、ご遺体がこの夫の可能性があると見て調べている。

茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件4.jpg
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件5.jpg
茨城県警土浦署によりますと、氏家美穂容疑者は今年3月、夫の行方不明者届けを出したおよそ20日後には、夫が行方不明なのにも関わらず偽造したウソの離婚届けを茨城県かすみがうら市役所に出していたことから、逮捕され、氏家美穂容疑者の自宅アパートを捜索し、ご遺体が見つかったと言う事です。部屋には長女(12)と双子の長男(4)、次男(4)も住んでいました。
茨城県かすみがうら市コンクリート詰め殺人事件2.jpg

茨城県警は、ご遺体の身元の確認や死因の特定を進めると共に、死体遺棄事件として氏家美穂容疑者がご遺体について事情を知っていると見て調べている。




posted by かえぴょん at 23:58| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月19日

茨城県取手市の実家庭に行方不明の妻の死体遺棄か…36歳銀行員の夫と実家母を死体遺棄容疑で逮捕


茨城県取手市で妻を殺害後死体遺棄.jpg

千葉県警柏署は18日、茨城県取手市の実家に妻と見られるご遺体を埋めたとして、千葉県柏市南柏中央の「きらぼし銀行(東京)」の銀行員・弥谷鷹仁(やたに・たかひと)容疑者(36)と、千葉県取手市井野台の母親で会社役員の弥谷恵美容疑者(63)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。弥谷鷹仁容疑者と弥谷恵美容疑者は、容疑を認めている。
千葉県警本部は18日、千葉県警柏署に特別捜査班を設置した。
茨城県取手市で妻を殺害後死体遺棄1.jpg
茨城県取手市で妻を殺害後死体遺棄2.jpg

千葉県警柏署によりますと、今年3月6日、弥谷鷹仁(やたに・たかひと)容疑者が「口論になって車から降りた妻が帰って来ない」と届け出ていて、千葉県警柏署が任意で事情を聴いていた所、17日になって、「妻の遺体を取手市の実家に埋めた」と、話したと言う事です。
18日の捜索で、弥谷恵美容疑者の実家の千葉県取手市井野台の敷地内から、ご遺体の一部が見つかった事から、千葉県警柏署は、ご遺体を遺棄するのを手伝ったと見られる母親の弥谷恵美容疑者と共に逮捕しました。
逮捕容疑は、3月4日夕から夜までの間、2人が共謀の上、弥谷鷹仁容疑者の同居していた妻(30)と見られるご遺体を、弥谷恵美容疑者の自宅敷地内に埋めたとしている。
茨城県取手市で妻を殺害後死体遺棄3.jpg
茨城県取手市で妻を殺害後死体遺棄4.jpg
その後の捜査関係者への取材で、弥谷鷹仁容疑者が「夫婦間の不満がたまり妻の首を絞めて殺害した」などと供述している事が、新たに分かりました。
千葉県警柏署の特別捜査班は、19日もご遺体の掘り起こしを行っていて、見つかったご遺体が弥谷鷹仁容疑者の妻・弥谷麻衣子さん(30)と見て、身元の確認や死因の特定を進めると共に、殺人容疑でも調べを進めて、死亡した状態で運ばれたと見て経緯を調べる。




posted by かえぴょん at 21:53| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月14日

大阪市ミナミの道頓堀川に知人男性投げ落とし殺人…知人の33歳男ら3人を殺人容疑などで逮捕


大阪市道頓堀川突き落とし殺人事件.jpg

11日22時40分頃、大阪府大阪市中央区の道頓堀川に知人の三好翔馬(みよし しょうま)さん(23)を投げ落として「男性が川に落ちて、上がってこない」と、119番通報があった。消防などが駆け付け、三好翔馬さんは病院に運ばれたが、その後死亡が確認された。
大阪府警南署は14日までに、大阪府大阪市の繁華街・ミナミの道頓堀川に知人の三好翔馬さんを投げ落とし溺れさせて殺害したとして、大阪府茨木市鮎川1丁目の風俗店店長、泉谷(いずたに)卓宏(たかひろ)容疑者(33)を殺人容疑で逮捕した。
大阪市道頓堀川突き落とし殺人事件1.jpg

大阪市道頓堀川突き落とし殺人事件3.jpg
大阪府警南署によると、泉谷卓宏容疑者は調べに「酔った悪ふざけで飛び込みを煽ったら、自分で落ちた」などと説明していましたが、近くの防犯カメラの映像から、泉谷卓宏容疑者が、三好翔馬さんを後ろから抱えて落とす様子が写っていたと言う。
逮捕容疑は11日22時30分頃、大阪市・ミナミの道頓堀川沿いの遊歩道から、三好翔馬さんを抱えて道頓堀川に投げ落とし、殺害した疑い。また三好翔馬さんを助けなかったとして、泉谷卓宏容疑者とその場に一緒に居た従業員の女(21)と、美容師の男(37)も重過失致死などの容疑で逮捕した。
大阪市道頓堀川突き落とし殺人事件2.jpg
大阪市道頓堀川突き落とし殺人事件4.jpg
泉谷卓宏容疑者は容疑を否認していますが、他の2人は認めていると言う。
現場周辺の防犯カメラには、4人で川沿いを歩いており、大阪府警南署は何らかのトラブルがあったと見て、詳しく調べる。4人は直前まで一緒に酒を飲んでいたと言う。





posted by かえぴょん at 23:45| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。