2018年06月30日

滋賀県近江八幡市の団地で同居の母親包丁で刺殺…41歳娘を殺人容疑で逮捕


滋賀県近江八幡市団地母親刺殺で娘逮捕4.jpg
滋賀県警近江八幡署は28日深夜、同居する母親(72)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、滋賀県近江八幡市鷹飼町(たかかいちょう)の職業不詳、広(廣)瀬由香利容疑者(41)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡し、滋賀県警近江八幡署は、殺人容疑に切り替えて詳しい動機などを調べる。広瀬由香利容疑者は、「母親を刺したのは間違いない」と、容疑を認めていると言う。
滋賀県近江八幡市団地母親刺殺で娘逮捕1.jpg
滋賀県近江八幡市団地母親刺殺で娘逮捕2.jpg

逮捕容疑は、28日23時00分頃、滋賀県近江八幡市鷹飼町の自宅の県営住宅敷地内で、母親の広瀬郁子さん(72)の胸や腹部などを包丁で複数回刺し、殺害しようとした疑い。
滋賀県警近江八幡署によると、広瀬郁子さんは自宅内で刺された後、部屋から逃げ出したと見られ、目撃者から「血だらけの女性が倒れている」と110番通報があり、滋賀県警の警察官が駆け付けると、広瀬郁子さんが意識不明の状態で路上で倒れていて、病院に搬送されましたが死亡しました。
滋賀県近江八幡市団地母親刺殺で娘逮捕.jpg

滋賀県近江八幡市団地母親刺殺で娘逮捕3.jpg

滋賀県警の警察官が、住宅前の路上で包丁を握ったまま座っていた広瀬由香利容疑者を発見し、緊急逮捕した。
滋賀県警近江八幡署によると、広瀬由香利容疑者と広瀬郁子さんは2人暮らし。2階の自室から1階の踊り場まで血痕があり、自室で何らかのトラブルがあったと見られる。




posted by かえぴょん at 19:51| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月27日

【戦慄の狂気】富山市で交番襲撃!拳銃奪われ発砲、2人死亡…犯人の21歳元自衛官を別の警官が撃ち重体で逮捕


大鋸友紀_富山警官襲撃2人銃殺事件.jpg

26日14時00分頃、富山県富山市久方町の富山県警富山中央署奥田交番で、勤務していた交番の所長で、富山県富山市宝町の稲泉(いないずみ)健一警部補(46)を入って来た男が、突然、刃物で刺して拳銃を奪った。男は更に近くの富山県富山市立奥田小学校の正門付近で、富山県富山市高島の警備員、中村信一さん(68)に向けて発砲した。
稲泉健一警部補は、腹部などを刃物で刺されており、出血性ショックで死亡した。中村信一さんも頭や左肩を撃たれ、頭部損傷で死亡した。
富山警官襲撃2人銃殺事件2.jpg
富山警官襲撃2人銃殺事件3.jpg

富山県警察本部によりますと、男は、富山県立山町末三賀に住む元自衛官でアルバイト店員の島津慧大(けいた)容疑者(21)で、富山県富山市立奥田小学校の敷地内で、駆け付けた警察官に拳銃で撃たれて身柄を確保され、殺人未遂の疑いで逮捕された。消防によりますと、島津慧大容疑者は意識不明の重体だと言う事です。富山県警察本部は、島津慧大容疑者を中村信一さんに対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕したが、治療のため一旦釈放した。
富山県警は、殺人容疑に切り替え、捜査本部を設置し、詳しい状況を調べる。
富山警官襲撃2人銃殺事件.jpg
富山県警察本部によりますと、島津慧大容疑者は、交番の裏口ドアをノックし、稲泉健一警部補が応対しようとした所、いきなり刃物で襲って来た。島津慧大容疑者は複数の凶器を持っていたと言う事です。事件当時は男性相談員と2人で居たと言う。稲泉健一警部補の身体には数十カ所の刺し傷があり、近くに血の付いた刃物1本が落ちていた。相談員は無事だった。
富山県警富山中央署奥田交番と奥田小学校は、およそ100メートル離れた場所にあり、富山市によりますと、奥田小学校では耐震化の工事の為に警備員が配置され、車の誘導などをしていたと言う事です。
当時、臨場した警察官が現場で発砲音を聞き、音が聞こえた方向を捜索した所、奥田小学校正門付近で島津慧大容疑者を発見。奥田小学校敷地内に侵入し、「止まれ。撃つぞ」と言う警告を聞かずに、刃物を両手に持って警察官に向かって来た為、富山県警署員2人がそれぞれ1発ずつ撃った。
島津慧大容疑者は、腹を撃たれて重体で、刃物を3本所持。1本は交番裏から見つかり、残り2本は身柄確保時に持っていた。
拳銃は奥田小学校正門付近に落ちているのが見つかり、通常5発装填される弾は全て無くなっていた。
島津慧大容疑者は、2015年4月から2017年3月まで、陸上自衛隊金沢駐屯地に勤務。稲泉健一警部補との面識の有無は不明と言う。
富山警官襲撃2人銃殺事件5.jpg

富山警官襲撃2人銃殺事件4.jpg
記者会見した富山県警の山田知裕本部長は、「警察官が拳銃を奪取され、使用されたのは誠に遺憾。近隣住民に不安を与えて申し訳ない」と、陳謝。拳銃の管理について検証を行う方針を示した。
奥田小学校には、今後の対応について警察から「捜査の必要上、現場を保存するため、明日は臨時休校して欲しい」と要請があり、富山市教育委員会と検討した結果、6月27日は臨時休校としました。
富山県富山市立奥田小学校の飯野校長は「学校の敷地内でこのような事案が発生したことは誠に遺憾だ。市教育委員会から臨床心理士を受け入れ、今後、登校する際に万全を期したい」と話しています。
現場はJR富山駅の北東約900メートルの住宅街。
富山警官襲撃2人銃殺事件1.jpg


<警察官の拳銃奪われた過去の事件>
▽2018年4月20日
愛知県豊橋市の飲食店で、けんかの通報を受けて対応に当たっていた警察官が腰のベルトの拳銃を男に奪われました。拳銃は同僚の警察官がすぐに取り戻し、男はその場で逮捕されました。
▽2016年1月14日
神奈川県横須賀市の団地で、刃物を持った男が駆けつけた警察官の拳銃を奪って警察官に向けて発砲し、警察官がけがをしました。男はその場で取り押さえられ、逮捕されました。
▽2014年5月14日
愛知県知立市で通報で駆けつけた警察官が、男ともみあいになり、所持していた拳銃を奪われて腕を撃たれ、けがをしました。男は、別の警察官にその場で逮捕されました。




posted by かえぴょん at 01:10| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月26日

栃木県足利市のアパートでカンボジア人男性刺され死亡…スリランカ人の男を傷害致死容疑で逮捕


栃木県足利市カンボジア人殺人事件.jpg

24日02時20分頃、栃木県足利市大前町(おおまえちょう)のアパートの階の1室で、「人がケガをした」と、119番通報があった。消防から連絡を受けて栃木県警足利署の警察官が駆け付けた所、カンボジア人と見られる男性が太ももを刃物で刺されて血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
栃木県警足利署によりますと、当時、現場には外国人と見られる複数の人達が集まっていて、この部屋に住む外国人の男が、カンボジア人と見られる男性を刺したと言う趣旨の話しをしていると言う事です。栃木県警足利署は、この部屋に住む自称スリランカ人の男が刃物を持って逃げたとして、行方を追っていた所、24日10時00分頃、千葉県警成田署に「足利市内でトラブルを起こし、包丁で相手にケガをさせてしまった」と、出頭したと言う。
栃木県足利市カンボジア人殺人事件1.jpg
栃木県足利市カンボジア人殺人事件4.jpg
栃木県警足利署は25日、いずれもスリランカ国籍で、アパートに住む自称会社員、ジャヤシンハ・アラッチラゲ・プラサード・チンタカ容疑者(33)を傷害致死容疑で逮捕。また同居する自称派遣社員、ヘッティアーラッチゲ・チャンダナ・ロシャーン容疑者(37)を犯人隠避容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、ジャヤシンハ・A・P・チンタカ容疑者は24日02時20分頃、栃木県足利市大前町の自宅アパートで、カンボジア国籍の群馬県太田市下田島町(しもたじまちょう)のチョン・キムハさん(30)の右太ももを刃物で刺して死なせたとしている。また、ヘッティアーラッチゲ・C・L容疑者は事件後、千葉県富里市内のコンビニまで軽自動車で一緒に逃げたとしている。いずれも容疑を否認していると言う。
栃木県足利市カンボジア人殺人事件2.jpg
栃木県足利市カンボジア人殺人事件3.jpg

事件の後、ジャヤシンハ・A・P・チンタカ容疑者は現場から逃走したものの、友人に説得され、千葉県警成田署に出頭したと言う事です。
栃木県警足利署の調べに対し、ジャヤシンハ・A・P・チンタカ容疑者は当時、現場に居た事は認めていますが、「包丁で刺したつもりは無い」と、容疑を否認していると言う。
栃木県警足利署は、2人の間に何らかのトラブルがあったと見て捜査を進めています。






posted by かえぴょん at 17:17| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

福岡市中央区で東京都江東区のIT講師刺殺される…出頭の42歳男を殺人容疑などで逮捕「ネット上でトラブル」


福岡市中央区男性IT講師殺人事件.jpg

24日20時00分頃、福岡県福岡市中央区大名2丁目の旧大名(だいみょう)小学校跡地の施設で「人が刺された」と、110番通報があった。福岡県警中央署や消防によると、男性1人が背中をナイフの様なモノで刺され、現場から搬送されたが、間もなく搬送先の病院で死亡が確認された。現場は繁華街で、刺したと見られる刃物を持った男は自転車で逃走。約3時間後の24日深夜、福岡県福岡市東区内の交番に、特徴の似た男が「人を刺した」と出頭した。
福岡県警中央署によると、死亡したのは、東京都江東区(こうとうく)東雲(しののめ)2丁目のインターネットセキュリティー会社社員、岡本顕一郎さん(41)で、跡地は起業家支援施設になっており、この日は17時30分から、施設1階の会議室でIT関係のセミナーが開催されていた。岡本顕一郎さんは、セミナーの講師だったと言う。
福岡市中央区男性IT講師殺人事件1a.jpg
福岡市中央区男性IT講師殺人事件2.jpg

岡本顕一郎さんと見られる人物が運営するブログによると、セミナーでは、ネット上のトラブル対策をテーマの一つとしていた。
施設担当者が、セミナー終了直後の19時50分頃、背中から血を流している岡本顕一郎さんと、ナイフの様なモノを持った男が1階のトイレから一緒に出て来たのを目撃、110番通報したと言う。この施設関係者が男を追いかけたが、男は自転車で逃走。岡本顕一郎さんは背中を刺されていたと言う。岡本顕一郎さんの死因は失血死だった。
福岡県警中央署は、福岡県福岡市東区内の交番に「人を刺した」と出頭した、福岡県福岡市東区筥松(はこまつ)1丁目の無職、松本英光(ひでみつ)容疑者(42)を殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕した。松本英光容疑者は出頭した際、バッグに血の付いた刃物を持っており、刺した事を認めていると言う。松本英光容疑者は、「ネット上(のやりとり)で恨んでいた男性を死なせてやろうと思い、腹と首を刺した」などと話していると言う。
福岡市中央区男性IT講師殺人事件4.jpg
逮捕容疑は、松本英光容疑者が24日20時00分頃、福岡県福岡市中央区大名2丁目の旧大名小学校跡地の起業家支援施設で、東京都江東区東雲2丁目のインターネットセキュリティー関連会社「スプラウト」の社員、岡本顕一郎さんをナイフ(刃渡り約16.5センチメートル)で数回突き刺して殺害した疑いがある。
岡本顕一郎さんをは「Hagex」の名前でブログを書いていた。2人はネット上の関わりしか無く、直接の面識は無かったと見ている。
事件当時、施設関係者が「救急車を呼んでくれ」と言う声を聞いて、トイレに向かうと、血だらけの岡本顕一郎さんと、松本英光容疑者が出て来た。
福岡市中央区男性IT講師殺人事件5.jpg
捜査関係者などによると、松本英光容疑者は「(ネットのハンドルネームが)Hagexと言う男を死なせてやろうと思った」と供述していると言う。福岡県警中央署は、インターネット上のやりとりで何らかのトラブルがあったと見て、動機や詳しい経緯を調べている。
関係者によると、岡本顕一郎さんはセキュリティー情報誌「ハッカージャパン」(2013年11月に休刊)の編集者を担当した後、「スプラウト」で、ブログメディアの編集長を務めていた。ブログメディアでは、雑誌時代の人脈をフルに活用し、国内外で起きた最新のサイバー攻撃の実情や、他メディアでは報じられない様なブラックハッカー(悪意を持って他人のデータを盗み見たり破壊したりするハッカー)の生態リポートを手掛けて話題になった。
現場は、福岡県福岡市の繁華街・天神の西側に隣接し、飲食店が多く集まっている。




posted by かえぴょん at 23:51| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月24日

神奈川県横浜市旭区の団地で脇差しで家族3人殺人致傷…逃走した男、横浜市金沢区で転落死か


横浜市旭区家族3人殺人致傷事件.jpg
21日深夜01時35分頃、神奈川県横浜市旭区若葉台4丁目の横浜若葉台団地の1室で、この部屋に住む遠藤京子さん(64)から「室内で夫と息子が男と揉めている」と、110番通報があった。神奈川県警旭署員が駆け付けると、室内で、家族と見られる60代くらいと40代くらいの男性2人が、刃物の様なモノで切りつけられて倒れているのが見つかりました。
横浜市旭区家族3人殺人致傷事件1.jpg
また、通報した妻の遠藤京子さん(64)も頭から血を流していて、3人は病院に搬送されましたが、このうち60代の男性が死亡しました。40代の男性は意識不明の重体で、遠藤京子さんも顔などにケガを負った。
神奈川県警旭署によりますと、襲われた3人は家族で、夫の遠藤孝治さん(61)が首などを切られて死亡し、長男の遠藤智一さん(40)は意識不明の重体です。
横浜市旭区家族3人殺人致傷事件2.jpg

通報したのは妻の遠藤京子さん(64)で、現場から逃走した男は、妻の姉の元夫(76)と見られ、神奈川県警旭署が、殺人未遂の疑いで行方を捜査していた所、特徴が似ている人物が、およそ25キロメートル離れた、神奈川県横浜市金沢区のマンション敷地内で、マンションから転落死しているのが見つかったと言う事です。神奈川県警旭署が、身元を確認すると共に、殺人容疑などで関連を調べています。
横浜市旭区家族3人殺人致傷事件3.jpg

横浜市旭区家族3人殺人致傷事件4.jpg
神奈川県警旭署によると、調べに対し遠藤京子さんは「数年前に金銭トラブルがあった知人男性に襲われた」と、話していると言う事です。神奈川県警旭署によると、2015年10月頃から計12回、神奈川県警に相談や連絡が寄せられていた。
襲った男(76)は、姉との面会を要求し、殺害された遠藤孝治さん宅に押しかけたり、「(元)妻と会わせてくれないと死ぬしかない。殺すしかない」などと、殺害をほのめかす内容のメモを郵便受けに入れたりし、神奈川県警から2回、口頭注意を受けていた。
神奈川県警旭署は、夫婦などの相談を受けて、パトロールの強化や定期的な経過確認などの対応を取っていた。神奈川県警広報県民課は、「危機感を持ち、適切に対応していたと考えているが、事件を踏まえて検証する」としている。家族らから被害届は出ていなかった。
マンション室内からは、凶器と見られる血の付いた脇差し(刃渡り50センチメートル)が見つかった。
現場は東急田園都市線・南町田駅の東約2キロメートルにある神奈川県内有数の大規模団地。




脇差しで襲うって‥‥どこから調達して来たんだ!
思いを遂げて飛び降りって云うのも、江戸時代かよ!
神奈川県警も、自分たちの住んでいる所の凶悪性が分かってない。こういう風に同じ所で同じ日に連続すると恐ろしい・・・が、砂の中の小石じゃ危機感はないか・・・。






posted by かえぴょん at 20:43| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神奈川県横浜市旭区で寝ている75歳妻をハンマーで殺害…78歳の夫を殺人容疑で逮捕

横浜市旭区高齢妻ハンマー殺人事件.jpg
21日朝06時00分過ぎ、神奈川県横浜市旭区の神奈川県警旭警察署に、78歳の男が「妻をハンマーで殴って殺した」などと言って自首して来た。この為、神奈川県警旭署員が、神奈川県横浜市旭区の男の自宅を調べた所、75歳の妻が自宅のベッドの上で血を流して仰向けに倒れているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。
横浜市旭区高齢妻ハンマー殺人事件1.jpg
神奈川県警旭署は、自首して来た神奈川県横浜市旭区の無職、天野利彌(としや)容疑者(78)を殺人の疑いで逮捕しました。
逮捕容疑は、21日早朝、神奈川県横浜市旭区の自宅で、妻の天野淑江さん(75)をハンマーで殴るなどして殺害した疑いが持たれています。天野利彌容疑者は寝ていた天野淑江さんを襲ったと見られ、調べに対し、「妻の頭をハンマーで殴ったり首を絞めたりした」と、容疑を認めていると言う事です。
横浜市旭区高齢妻ハンマー殺人事件2.jpg
天野利彌容疑者は妻の天野淑江さんと、30代の娘の3人で暮らしていたと言う事で、神奈川県警旭署は、詳しい動機や経緯を調べています。




posted by かえぴょん at 19:37| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月21日

大阪府堺市会社社長練炭自殺偽装殺人…別会社経営の44歳姉を殺人容疑で逮捕


大阪府堺市会社社長殺人偽装事件0.jpg

今年3月、大阪府堺市で、練炭自殺を装って弟を殺害したとして、大阪府警捜査1課は20日、大阪府堺市南区鴨谷台2丁目の土木建設会社「大一水道」社長、足立朱美容疑者(44)を殺人容疑で逮捕した。
逮捕容疑は3月27日午後、大阪府堺市中区の足立朱美容疑者の実家兼会社事務所で、実弟で大阪府堺市南区の別の建築会社「アダチ興業」社長、足立聖光(まさみつ)さん(40)に睡眠薬を飲ませて昏睡させ、2階トイレに運び、練炭を燃やして一酸化炭素中毒に陥らせて殺害したとしている。足立朱美容疑者は、容疑を否認している。
大阪府堺市会社社長殺人偽装事件1.jpg
大阪府堺市会社社長殺人偽装事件2.jpg

大阪府堺市会社社長殺人偽装事件6.jpg

大阪府警西堺署は、足立聖光さんの物と見られる遺書もあり、自殺と見て、大学の法医学教室などで詳しく調べる司法解剖を実施しなかった。しかし、足立聖光さんの妻(37)から何度も求められ、ご遺体を調べ直した所、事件性が強まったと言う。
また、捜査関係者によると、遺書は、足立朱美容疑者が事件当日、足立聖光さんの妻に、「弟の遺書が実家のテーブルにあった」などと言って渡していた。プリンターで印字されており、字体などから、パソコンの文書作成ソフト「ワード」で作られたと見られる。足立朱美容疑者の携帯電話にも、練炭自殺について検索した履歴が残っており、大阪府警西堺署は、足立朱美容疑者が遺書を捏造したと見て調べている。
大阪府堺市会社社長殺人偽装事件5.jpg
大阪府堺市会社社長殺人偽装事件3.jpg

足立聖光さんには多額の保険金が掛けられていたとの情報もあり、大阪府警西堺署は、こうした経緯についても慎重に調べている。
ただ、足立聖光さんの妻の要望で、事件性が高くないご遺体の死因を、医師らが調べる『死因・身元調査法』に基づく解剖を実施。大阪府の場合は、血液検査は義務付けられておらず、尿検査で異常なしとされたが、ご遺体から、足立朱美容疑者が処方を受けた睡眠薬と同じ成分が検出されていた。
この事件の前、足立朱美容疑者の父親(67)も1月、低血糖状態で救急搬送されて意識不明になっており、この経緯も捜査する。
今回のような、巧妙に計算された犯罪による死亡が、ややもすると見落とされかねない現状が浮かんで来る。司法解剖実施の盲点が露呈してしまったとも言える。
大阪府堺市会社社長殺人偽装事件4.jpg






posted by かえぴょん at 22:29| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木県佐野市のアパートで女性の絞殺遺体、住人男性が意識不明の重体…心中殺人か


栃木県佐野市アパート女性殺人無理心中.jpg

19日19時20分頃、栃木県佐野市若松町のアパートの1室で、栃木県佐野市上台町の病院医療事務員・早川友美(ともみ)さん(33)が布団の上で死亡しているのが見つかり、首には絞められた様な痕があった。また、隣の部屋では住人のアルバイトの男性(38)が意識不明の状態で倒れていて、近くに燃えた木炭があった事などから、栃木県警佐野署は、男性が早川友美さんを殺害したあと、自殺を図った可能性もあると見て調べています。
栃木県佐野市アパート女性殺人無理心中1.jpg
栃木県佐野市アパート女性殺人無理心中3.jpg

栃木県警佐野署によると、19日17時05分頃、栃木県佐野市内の男性のアルバイト先の上司が、「男性が昨日から出勤して来ない。安否確認をしたい」と、栃木県警佐野署に相談。栃木県警佐野署員が、男性の自宅アパートで、男性と女性1人が倒れているのを見つけた。
司法解剖の結果、早川友美さんは首を絞められ窒息死していた事が判明。また、早川友美さんと同居する母親から18日、「連絡が取れない」と栃木県警佐野署に届け出があったと言う。
栃木県佐野市アパート女性殺人無理心中2.jpg
栃木県佐野市アパート女性殺人無理心中4.jpg
捜査関係者によると、早川友美さんは布団の上で、男性は隣の部屋のマット上で倒れており、近くに燃えた木炭が入った容器があったほか、ドアや窓枠には内側から粘着テープで目張りがされていたと言う事です。
栃木県警佐野署は、2人に面識があり、男性が早川友美さんを殺害し、無理心中を図った可能性も含め、調べている。




posted by かえぴょん at 19:40| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬県大泉町のドラックストア駐車場で男性刺殺…20歳男を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件.jpg

20日22時45分頃、群馬県邑楽郡(おうらぐん)大泉町(おおいずみまち)東小泉1丁目にあるドラッグストアの駐車場で「友達が刺されている」と、県道142号線を挟んで向かい合う群馬県警大泉(おおいずみ)警察署に男性(20)が駆け込み、助けを求めた。
群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件0.jpg

群馬県警大泉署員がドラッグストア駐車場に駆け付けた所、男がうつ伏せに倒れた群馬県千代田町下中森(ちよだまち しもなかもり)の会社員・落合風雅さん(20)の背中を包丁で複数回、刺していた。群馬県警大泉署は、包丁を持っていた群馬県千代田町新福寺(しんぷくじ)のトラック運転手・小川雄也容疑者(20)を、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件1.jpg
群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件2.jpg

落合風雅さんは意識不明の状態で病院に運ばれましたが、搬送先の病院で、およそ2時間30分後に死亡しました。
群馬県警大泉署によると、2人は知人と見られ、小川雄也容疑者は「人を刺した事は間違いない」と、容疑を認めていると言う事で、群馬県警大泉署は、何らかのトラブルがあったと見て、容疑を殺人に切り替え、動機などを詳しく調べる方針です。
群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件3.jpg
群馬県大泉町の駐車場男性惨殺事件4.jpg
現場は東武鉄道小泉線・東小泉駅から南東約520メートルの住宅地と畑の混在地。




posted by かえぴょん at 17:33| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島県鹿屋市の入浴施設で男性腹部刺され死亡…殺人事件の可能性で捜査


鹿児島県鹿屋市入浴施設男性殺人.jpg

19日10時30分頃、鹿児島県鹿屋市(かのやし)札元(フダモト)1丁目の入浴施設「県民健康プラザ健康増進センター」の1階のサウナ内で、男性が腹から血を流して倒れているのを利用客が発見し、施設従業員が119番通報した。救急隊が駆けつけた時には心肺停止状態で、男性の腹部などに複数の傷があり、約1時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
鹿児島県警鹿屋署によると、亡くなったのは近くに住む無職、曽田(そだ)智明さん(59)で、腹部には刃物によると見られる傷を含め、複数の刺し傷があった。現場で凶器は見つかっていない。また、悲鳴を耳にしたり不審な様子を目にしたりした人も見つかっていないと言う。
鹿児島県鹿屋市入浴施設男性殺人1.jpg
鹿児島県鹿屋市入浴施設男性殺人2.jpg
鹿児島県警鹿屋署(かのやしょ)は殺人事件と見て、捜査を開始した。
鹿児島県警鹿屋署は、死因を調べると共に、入浴施設の関係者や利用者から話を聞いている。
「県民健康プラザ健康増進センター」の営業は朝09時00分からで、鹿児島県警鹿屋署は、入浴施設に複数設置されている防犯カメラの映像などで、不審な人物の出入りがないか調べている。
入浴施設関係者などによると、曽田智明さんは、脱衣所のそばにあるサウナ室で倒れていた。従業員が駆け付けた際、既に脈は止まっていたと言う。
鹿児島県鹿屋市入浴施設男性殺人3.jpg
「県民健康プラザ健康増進センター」は、鹿児島県が所有し、公益財団法人に管理を委託。入浴施設のほかに、プールやトレーニングジムなどを備えている。
良く利用すると言う鹿児島県鹿屋市(かのやし)内の男性(70)は、「多くの市民が毎日使っている施設で、こんな事件が起こるとは、とても不安だ」と話した。
現場は鹿屋市役所の北東約2.4キロメートルの鹿児島県鹿屋市中心部の住宅街で、周辺には住宅や店舗、小学校や高校などがある。
鹿児島県鹿屋市入浴施設男性殺人4.jpg




posted by かえぴょん at 16:17| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月20日

青森県青森市で青果店経営の79歳女性が刺され死亡…殺人事件で捜査、近くの1週間前の殺人と関連か?!


青森県青森市女性2人連続殺人1.jpg

19日08時25分頃、青森県青森市北金沢2丁目の青果店経営、小山和子さん(79)方で、小山和子さんが腹部から血を流して倒れているのを知人が見つけ、110番通報した。小山和子さんは自宅兼店舗の居間で、首にスカーフを巻かれ、腹から血を流して死亡していたと言い、駆け付けた消防隊員が、その場で死亡を確認した。青森県警青森署は、現場の状況から殺人事件と断定、捜査本部を設置し捜査を始めた。
青森県青森市女性2人連続殺人2.jpg
青森県青森市女性2人連続殺人3.jpg
小山和子さんのご遺体を見つけた知人の男性(80)によると、小山和子さんは1人暮らし。自宅で八百屋を経営。数日前から連絡が取れなくなったのを心配して、小山和子さん宅を訪れた所、無施錠の勝手口から入って直ぐの所で、靴を履いたまま仰向けに倒れていたと言う。
小山和子さんは、14日に、散歩中の近所の住民と2時間ほど会話を交わしており、青森県警青森署は、14日以降に殺害された可能性が高いと見て、司法解剖して死因を調べる。

青森県青森市女性2人連続殺人5.jpg
一方12日には、現場から約100メートル北東の青森県青森市旭町1丁目の住宅で、住人の無職、菊地のり子さん(67)が窒息死しているのが発見されている。菊地のり子さんは、首を絞められた様な痕があった事などから、青森県警青森署が殺人の疑いもあると見て捜査していた。
青森県警青森署は、二つの現場が近接している事などから、関連性についても調べている。
現場は青森駅から南へ約1キロメートル離れた住宅街。
青森県青森市女性2人連続殺人6.jpg
青森県青森市女性2人連続殺人.jpg





【1人目〜連続殺人の可能性も】

青森市女性殺人事件1.jpg

12日11時30分頃、青森県青森市旭町1丁目の無職・菊地のり子さん(67)が、自宅の木造一部2階建ての住宅内で倒れ死亡しているのを、訪れた妹が発見し、119番通報した。13日の司法解剖の結果、死因は窒息死と判明した事から、青森県警青森署と青森県警捜査1課は、殺人事件の可能性が高いと見て、事件と自殺の両面で経緯を調べている。
青森市女性殺人事件2.jpg
青森市女性殺人事件3.jpg

青森県警捜査1課によると、ご遺体は死後数日と見られ、ご遺体の近くに菊地のり子さんのモノと見られる血痕があり、菊地のり子さんの身体にも血が付いていたが、身体に致命傷と見られる傷は無かった。衣服の乱れも無かったと言う。その他の外傷や首の絞められた痕、倒れていた場所など、ご遺体の詳しい状況は「捜査に支障が出る」として明らかにしていない。
捜査関係者によると、菊地のり子さんはこの住宅に1人で住んでいて、建物に、一見して外部から侵入したり、荒らされたりしたような跡はなかったと言う。妹は、菊地のり子さんと連絡がつかず不審に思って訪れたと言う。
青森市女性殺人事件4.jpg

青森県警捜査1課は、菊地のり子さんが何者かに鼻や口を塞がれた可能性も視野に、慎重に捜査する。
近くに住む男性(61)は、先週、草取りをしている菊地のり子さんを見たと言い、「近所付き合いがあり、明るい人。恨まれるような人ではない」と話した。
現場はJR青森駅から南に約1キロメートル、青森県庁から南に700メートル程の所(旭町通りの地下道の南東)にある住宅街。
青森市女性殺人事件.jpg




posted by かえぴょん at 20:29| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東北篇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【理由に驚愕】神奈川県横浜市で「家事をする、しない」で姉を絞殺…23歳弟を殺人未遂の疑いで逮捕


神奈川県横浜市25歳姉殺人事件.jpg

神奈川県警都筑(つづき)署は10日、自宅で姉の首を絞めて殺害しようとしたとして、神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東1丁目の自称会社員・鼎 智将(かなえ・ともまさ)容疑者(23)を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、6月9日23時30頃、自宅で、姉の鼎 真美子さん(25)の首を絞め殺害しようとした疑い。鼎 真美子さんは意識不明の重体で病院に搬送されたが、6月17日、死亡した。
神奈川県横浜市25歳姉殺人事件1.jpg
神奈川県横浜市25歳姉殺人事件2.jpg

鼎智将(かなえ・ともまさ)容疑者は、調べに対し、「家事をするかしないかで口論になった」と、容疑を認めていると言う。
神奈川県警都筑署によると、鼎智将容疑者は、鼎真美子さんと2人暮らし。鼎智将容疑者が「姉の首を絞めて殺した」と110番通報した。
神奈川県横浜市25歳姉殺人事件3.jpg




posted by かえぴょん at 18:07| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県船橋市のマンションで65歳母親絞殺…27歳長男を殺人未遂→殺人容疑で逮捕


千葉県船橋市マンション母親絞殺事件.jpg
千葉県警船橋署は18日、マンションで同居する母親で無職の佐々木明子さん(65)の首を絞めて殺害しようとしたとして、長男で、千葉県船橋市海神町3丁目の無職・佐々木洋平容疑者(27)を殺人未遂の疑いで逮捕した。佐々木明子さんは19日16時00分頃になって、搬送先の病院で死亡し、千葉県警船橋署は、容疑を殺人に切り替えて、詳しい経緯や動機を調べる事にしています。
千葉県船橋市マンション母親絞殺事件1.jpg
千葉県船橋市マンション母親絞殺事件2.jpg

逮捕容疑は18日10時00分〜10時15分頃、千葉県船橋市海神町3丁目の自宅マンションのリビングで、佐々木明子さんの首を絞めるなどして殺害しようとしたとしている。その後、「親を殺した」と佐々木洋平容疑者が自ら110番通報した。
千葉県警船橋署によりますと、佐々木明子さんは居間のソファーに倒れていたと言う事で、意識不明の重体で病院に運ばれていた。
調べに対し、佐々木洋平容疑者は、「実際にやった時の事はよく覚えていないが、首を絞めた感覚ははっきりと覚えている」と、供述していると言う事です。
千葉県船橋市マンション母親絞殺事件4.jpg

千葉県警船橋署によると、佐々木洋平容疑者は両親と3人暮らし。事件当時、佐々木明子さんが散歩に出た後、父親も買い物で外出していた。千葉県警船橋署は、先に戻った佐々木明子さんと2人っきりになった際、何らかのトラブルになったと見て調べている。



posted by かえぴょん at 16:50| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月19日

神奈川県川崎市多摩区で46歳娘殴り殺害…72歳母親を殺人未遂容疑で逮捕、心臓病の娘の将来悲観


神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害.jpg

神奈川県警多摩署は18日、同居している長女の頭を鈍器の様なモノで殴るなどし殺害しようとしたとして、神奈川県川崎市多摩区中野島の無職、松沼甲(きのえ)容疑者(72)を殺人未遂容疑で逮捕した。松沼甲容疑者は、「娘を殺そうとした事に間違いない」と、容疑を認めている。
逮捕容疑は、16日20時00分頃、自宅マンションの一室で、娘の無職、松沼広子さん(46)の頭を鈍器の様なモノで複数回殴り、タオルで口と鼻を塞いで殺害しようとした疑い。
神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害1.jpg
神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害2.jpg
神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害3.jpg

神奈川県警多摩署によると、17日14時00分頃、近くを流れる多摩川の河川敷で松沼甲容疑者が倒れているのを通行人が見つけ、119番通報した。その際、駆け付けた救急隊員に、松沼甲容疑者が「娘を殺してしまった」と、話した事から、神奈川県警多摩署員が自宅を確認、寝室で倒れている松沼広子さんを発見した。松沼広子さんはその場で死亡が確認された。
神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害4.jpg
神奈川県川崎市多摩区心臓病の娘殺害5.jpg
松沼甲容疑者は取り調べに対し、「娘は生まれつき心臓の機能に障害があり、自分が死んだあとの娘の生活を心配していた」と、供述していると言う事で、司法解剖の結果、死因は窒息死だった事から、神奈川県警多摩署は容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯を調べています。松沼甲容疑者と松沼広子さんは2人暮らしで、松沼広子さんは4級の障害者手帳を持っていました。




posted by かえぴょん at 23:52| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県市原市の高校敷地内に新生児遺体…死体遺棄容疑などで捜査


千葉県市川市新生児死体遺棄.jpg
18日15時35分頃、千葉県市原市能満の私立東海大学付属市原望洋高等学校の敷地内で、市原望洋高等学校の女子生徒が、「窓の外に赤ちゃんの様なモノがいる」と、教員に報告した。教員からの通報で千葉県警市原署員が駆け付けた所、校舎裏の砂地で、男児と見られる胎盤とヘソの緒が付いた新生児のご遺体が見つかった。外傷は無く、千葉県警市原署は、死体遺棄容疑などで司法解剖して死因などを調べる。
千葉県市川市新生児死体遺棄1.jpg
千葉県市川市新生児死体遺棄2.jpg

千葉県警市原署によると、ご遺体は生後間もなく、身長約40センチメートル。胎盤とヘソの緒が繋がった状態でうつ伏せで見つかった。
私立東海大学付属市原望洋高等学校によると、発見時は一般の立ち入りが可能な時間帯だった。
千葉日報社の取材に、私立東海大学付属市原望洋高等学校は、「生徒から妊娠などの相談は無かった」と説明している。
千葉県市川市新生児死体遺棄3.jpg
大勢の報道陣が詰め掛けた私立東海大学付属市原望洋高等学校には、校舎に向かう通路に規制線が張られ、生徒の下校後も複数の警察官が警備に当たった。






posted by かえぴょん at 22:50| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県北九州市小倉北区4歳息子を引き出しに押し込み窒息死…27歳父親を殺人容疑で逮捕


北九州市小倉北区4歳男児虐待殺人.jpg

福岡県警捜査1課と福岡県警小倉北署は18日、福岡県北九州市小倉北区砂津3丁目の住宅で、今年5月、息子の保育園児・納富(のうとみ)優斗ちゃん(当時4)をテレビ台の引き出しに押し込めて、数時間、放置し、低酸素脳症により死亡させたとして、父親で配管工の納富駿太(しゅんた)容疑者(27)を殺人容疑で逮捕した。
福岡県警捜査1課によると、事件は5月11日朝06時20分頃、納富駿太容疑者が「子供が息をしていない」と、119番通報して発覚した。息子の納富優斗ちゃんが病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。病院から福岡県警小倉北署に通報があり、5月12日、司法解剖の結果、死因は窒息死だったと発表。ご遺体に目立った外傷は無かった。
北九州市小倉北区4歳男児虐待殺人1.jpg
北九州市小倉北区4歳男児虐待殺人2.jpg

納富駿太容疑者は当初、「前日の夜に家族と寝室で寝ていた。朝、テレビ台の収納部分に入っていたのを発見した。」などと説明していた。納富駿太容疑者は、5月10日21時00分頃、納富優斗ちゃんを寝させたと話していた。
福岡県警捜査1課などは、納富駿太容疑者の認否を明らかにしていませんが、事件後、周囲に、「息子は狭い所が好きで、少し開けた状態で引き出しに入れたが、朝に息をしていなかった。」などと話していた事が判かっています。
北九州市小倉北区4歳男児虐待殺人3.jpg

捜査関係者によりますと、納富(のうとみ)優斗ちゃんが押し込められた引き出しは、中に入った子供が自力で中から開けられない仕組みだったうえ、幅と奥行きが数十センチメートルの大きさで、身長が1メートル近い納富優斗ちゃんが、数時間に渡って入るには、狭いものだったと言う事です。このため、福岡県警捜査1課などは、納富駿太容疑者が納富優斗ちゃんが死亡する危険性を認識していたと見て捜査しています。
また福岡県警小倉北署は18日、今年2月に娘(3)に高温の液体をかけるなどの暴行を加え、2週間のヤケドを負わせた疑いがあるとして、納富駿太容疑者の妻でパート従業員・納富麻衣子容疑者(24)を傷害容疑で逮捕した。
北九州市小倉北区4歳男児虐待殺人4.jpg

福岡県警捜査1課と福岡県警小倉北署は、夫婦が日常的に子供たちに虐待していた可能性もあると見て、捜査を進める。福岡県警小倉北署によりますと、納富麻衣子容疑者は、2日後に病院に連れて行った際「子供の不注意でヤケドを負った」などと説明していたと言う。
捜査関係者によると、住宅には今年5月時点で、親族8人が同居しており、3〜5歳の児童が複数人住んでいたと言う。福岡県警捜査1課と福岡県警小倉北署には、児童相談所からの通報が寄せられていなかった事から、事件当時の状況を詳しく調べている。




posted by かえぴょん at 21:06| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月16日

大阪府寝屋川市の障害者支援施設で入所の男性出血性ショックで死亡…傷害致死容疑で職員の27歳男逮捕


大阪府寝屋川市障害者施設暴行致死.jpg

大阪府警寝屋川署は15日、大阪府寝屋川市(ねやがわし)寝屋南(ねやみなみ)2丁目にある障害者支援施設「隆光(りゅうこう)学園」で、入所者の小西隆幸さん(45)に暴行を加えて腰の骨を折るなどの大ケガを負わせ、死亡させたとして、大阪府交野市(かたのし)妙見東(みょうけんひがし)5丁目の「隆光学園」職員、宮城敏之容疑者(27)を傷害致死容疑で逮捕した。大阪府警寝屋川署によると、宮城敏之容疑者は容疑を否認している。
逮捕容疑は13日早朝04時00分〜05時00分頃、入所者の小西隆幸さんに暴行を加え、搬送先の病院で約2時間後に死亡させたとしている。
大阪府寝屋川市障害者施設暴行致死2.jpg

大阪府寝屋川市障害者施設暴行致死1.jpg
大阪府警寝屋川署によると、宮城敏之容疑者は今月13日の早朝、施設の3階にあるトイレで、小西隆幸さんをトイレに連れて行った際に座り込んだ為、「床から立たせようとしたらポキッと音がした」と、話していると言う。
宮城敏之容疑者が、別の用事で現場を離れ、約15分後に戻ると、小西隆幸さんが床に座り込み呼吸が荒くなり、動かなくなったのを見た宮城敏之容疑者から報告を受けた別の職員が、119番通報した。
司法解剖の結果、死因は大動脈損傷による出血性ショックと判明。外部から何らかの衝撃が加えられて、腰椎を骨折していた事が分かったと言う事です。ほかに目立った外傷は無かったと言う。
大阪府寝屋川市障害者施設暴行致死3.jpg

大阪府警寝屋川署によると、宮城敏之容疑者は当時、3人態勢で夜勤中だった。施設内の防犯カメラには、小西隆幸さんがケガをしたと見られる時間帯に、2人で一緒にトイレに入る姿が写っていたと言う事です。大阪府警寝屋川署の調べに宮城敏之容疑者は、小西隆幸さんがトイレから部屋に戻る途中で3階廊下の床に座り込んだと言い、大阪府警寝屋川署はその際に暴行を加えたと見て、詳しい状況を調べています。
大阪府寝屋川市障害者施設暴行致死4.jpg
障害者支援施設「隆光学園」は、社会福祉法人「光輝会」が運営し、知的障害者ら約70人が入所している。




posted by かえぴょん at 18:19| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする