2018年01月31日

徳島県小松島市の住宅で39歳女性絞殺…負傷の67歳母、殺害ほのめかす・心中殺人か!?


徳島県小松島市女性2人殺人致傷事件.jpg

31日12時55分頃、徳島県小松島市(こまつしまし)中田町(ちゅうでんちょう)中筋(なかすじ)の住宅で「娘が死んでいる」と、父親の無職、平岡繁範(しげのり)さん(69)が徳島県警小松島署に通報した。死亡していた長女の平岡紀子(のりこ)さん(39)の首に絞められたような痕があり、徳島県警小松島署は殺人事件と見て捜査。また、同じ部屋で母親の平岡千恵子さん(67)の腹部にも複数の刺し傷がある状態で見つかりました。
徳島県警小松島署によると、平岡千恵子さん(67)は夫の平岡繁範さんに、平岡紀子さんの殺害をほのめかす発言をしたと言う。平岡繁範さん方は3人暮らし。平岡紀子さん(39)は2階のベッドで死亡しており、付近から血の付いた包丁も見つかった。
徳島県小松島市女性2人殺人致傷事件1.jpg
徳島県小松島市女性2人殺人致傷事件2.jpg

平岡千恵子さんは徳島県小松島市内の病院に運ばれたが、意識があり命に別条は無い。徳島県警小松島署は、平岡千恵子さんの回復を待って、詳しく事情を聴く方針。
現場は、JR牟岐(むぎ)線中田駅から北に約1キロメートルの住宅街。
近所に住むパートの男性(71)は、「5日ほど前、庭にいる千恵子さんを見かけたが、変わった様子は無かった。娘がいるとは知らなかった」と、驚いた様子で話した。
徳島県小松島市女性2人殺人致傷事件3.jpg





posted by かえぴょん at 23:58| Comment(0) | 凶悪殺戮‥四国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県豊川市/白骨遺体/22年前に夫を殺害…78歳妻を殺人容疑で逮捕


愛知県豊川市22年前の妻が夫殺害事件.jpg

22年前、愛知県豊川市の自宅で、当時59歳の夫を刺すなどして殺害したとして、愛知県警捜査1課と愛知県警豊川署は31日、妻で無職の小池浅江容疑者(78)を殺人の疑いで逮捕した。愛知県警は31日、愛知県警豊川署に捜査本部を設置し、詳しい経緯や動機を調べる。
愛知県警豊川署捜査本部によると、小池浅江容疑者は調べに、「夫に不満があった」と供述し、容疑を認めている。
愛知県豊川市22年前の妻が夫殺害事件0.jpg
愛知県豊川市22年前の妻が夫殺害事件1.jpg


逮捕容疑は1996年(平成8年)3月20日頃、当時住んでいた愛知県豊川市牛久保駅通の自宅で、夫の小池尭(たかし)さん(当時59)の頭部を包丁で突き刺すなどして殺害した疑い。
小池尭さんは1996年以降、行方が分からなくなっていましたが、小池浅江容疑者が昨年(2017年)1月22日、愛知県警豊川署に「夫の遺体が家の中にある」と通報し、自首した。
愛知県豊川市22年前の妻が夫殺害事件2.jpg
愛知県豊川市22年前の妻が夫殺害事件3.jpg

愛知県警豊川署は、木造平屋建ての自宅を捜索し、和室の押し入れから小池尭さんの白骨化したご遺体を発見した。司法解剖の結果、死因は出血性ショックと判明。頭部などに十数カ所の刺し傷などが確認された。
2010年の刑事訴訟法改正で『殺人罪』の公訴時効は撤廃されている。




posted by かえぴょん at 23:35| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟市西蒲区の路上で口論突き飛ばされ男性死亡…近所の47歳男を傷害容疑で逮捕


30日20時00分頃、新潟県新潟市西蒲区(にしかんく)和納(わのう)の国土交通省・北陸地方整備局新潟国道事務所係長、金子佳大(よしひろ)容疑者(47)を、口論となった近所の男性を押し倒しケガをさせたとして、新潟県警西蒲署(にしかんしょ)は30日、傷害の疑いで現行犯逮捕した。
新潟県新潟市西蒲区で近所の男性押し倒し死亡事件.jpg

新潟県新潟市西蒲区で近所の男性押し倒し死亡事件1.jpg

新潟県警西蒲署によると、金子佳大容疑者は30日19時40分頃、新潟県新潟市西蒲区和納の自宅前で、新聞紙を燃やしていた所、近所に住む無職・清塚了一(きよづか・りょういち)さん(59)に注意されて腹を立て突き飛ばし、ケガを負わせた疑い。
清塚了一さんは転倒して頭を強く打ったと見られ、意識不明の重体で病院へ搬送されましたが、約3時間後に死亡しました。新潟県警西蒲署は、清塚了一さんが死亡した事から容疑を傷害致死に切り替えて、死因などを調べている。
新潟県新潟市西蒲区で近所の男性押し倒し死亡事件2.jpg
新潟県新潟市西蒲区で近所の男性押し倒し死亡事件3.jpg

金子佳大容疑者は、「突き飛ばしたことは間違いない」と、容疑を認めていると言う。
近所の人、「(金子容疑者は)元々、定期的に暴れると言うか、ちょっとヒドくて。夜7時半頃、怒鳴り声が始まって、いつもの事かなと思っていたんだけど、そこの所に清塚さんが仰向けになって倒れていた」と話した。




posted by かえぴょん at 19:39| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEXの果て産み棄て〜大阪府箕面市の19歳女、自宅で出産後押入れへ…死体遺棄容疑で逮捕


大阪府箕面市19歳女流産死体遺棄事件.jpg

大阪府箕面市の住宅で、自宅出産したばかりの乳児のご遺体を押し入れに遺棄したとして、大阪府警箕面署は31日、大阪府箕面市に住むアルバイトの女性(19)を死体遺棄容疑で逮捕した。大阪府警箕面署によりますと、女性(19)は1月29日深夜01時00分頃、「自分が赤ちゃんをトイレの便器に産んだ後、手ですくい上げてバスタオルでくるみ、自分の部屋の押し入れの中に入れた」と、供述していると言う。
女性(19)は、「産声は上がっていなかった」と説明。
大阪府箕面市19歳女流産死体遺棄事件1.jpg

大阪府箕面市19歳女流産死体遺棄事件2.jpg

逮捕容疑は1月29日深夜01時00分頃、自宅1階のトイレで女児を出産後、2枚のバスタオルにくるんで2階の自室押し入れに遺棄したとしている。女児に外傷は無く、大阪府警箕面署は司法解剖して死因を調べる。
大阪府警箕面署によると、女性(19)は祖父母と母親、妹との5人暮らし。家族に妊娠を告げていなかったと言う。家族は妊娠には誰も気づかなかったと言う事で、女性(19)の出産直後、祖母がトイレの便器に多量の血が付着しているのに気付いた。女性(19)の様子がおかしかったため、母親が病院に連れて行った所、自宅で出産し、赤ちゃんのご遺体を放置していると話した事から発覚、30日午前、母親が警察に通報したと言う事です。
大阪府警箕面署の調べに対して女性(19)は、「妊娠していることを誰にも相談できなかった」などと供述し、容疑を認めていると言う事です。大阪府警箕面署は、女性(19)から詳しい事情を聞くなどして動機や経緯を調べています。
 ▼本事案に関しては報道された内容が全て匿名と秘匿扱いの記事の為、実際には起こっていない可能性もあり、何一つ信憑性が無い。受け止め方によっては架空の物語にも思ってしまう呆れた内容。
報道もコンプライアンス順守が必須の時代ですからねぇ。





posted by かえぴょん at 18:02| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月30日

【福岡北九州/小倉南白骨遺体続報】福岡県添田町の29歳女性と判明 〜殺人の可能性?


北九州市小倉南区切断遺体は29歳外池晴美さん.jpg

北九州市小倉南区切断遺体は29歳外池晴美さん2.jpg
去年9月30日、福岡県北九州市小倉南区上吉田4の吉田川で、白骨化した切断遺体が見つかった死体遺棄事件で、福岡県警捜査1課と福岡県警小倉南署は30日、DNA型鑑定などからご遺体の身元が、福岡県田川郡添田町庄(ソエダマチ・ショウ)の職業不詳、外池(ほかいけ)晴美さん(発見当時29)である事が判明したと発表した。ご遺体の手と足の一部の骨には、刃物の様な物で切断された痕があり、福岡県警捜査1課などは、死体遺棄事件として捜査本部を設置し身元を調べていました。
北九州市小倉南区切断遺体は29歳外池晴美さん3.jpg
北九州市小倉南区切断遺体は29歳外池晴美さん1.jpg

福岡県警捜査1課などによると、捜査の過程で外池晴美さんが行方不明になっている事が分かった。外池晴美さんは1人暮らしで、親族から捜索願は出ておらず、自宅に荒らされた様な形跡は無かった。今の所、ご遺体が発見された現場周辺とのつながりは確認されていないと言う事です。司法解剖の結果、死因は不明で死後数カ月から数年が経っていると見られていた。
福岡県警捜査1課などは、ご遺体の状況から何者かに殺害された可能性もあると見て捜査している。
北九州市小倉南区切断遺体は29歳外池晴美さん4.jpg






【本事件第一報】
北九州市切断白骨化女性死体遺棄6.jpg

斉藤舞子が伝えるニュース北九州市切断白骨化女性死体遺棄.jpg

9月30日16時35分頃、福岡県北九州市小倉南区上吉田4の吉田川に架かる猪ノ口橋下流で、通行人の近隣住人の男性から、「川の中に人の頭蓋骨のような物を見つけた」と、110番通報があった。
福岡県警小倉南署の警察官が確認した所、猪ノ口橋の下流約10メートルの川の中から、人の頭蓋骨を発見した。福岡県警小倉南署が周辺を捜索した所、1日までに他の部位の骨を複数発見。見つかった骨は成人女性の物と見られ、ほぼ白骨化しており、検視の結果、遺棄されてから相当の時間が経過している可能性が高いと言う。
骨の一部に切断された痕も見つかったため、福岡県警小倉南署は、死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置した。今後、司法解剖を進め、身元や死因の特定を急ぐ。
北九州市切断白骨化女性死体遺棄3.jpg
北九州市切断白骨化女性死体遺棄4.jpg

福岡県警小倉南署によると、頭蓋骨は通行人の男性が29日朝8時00分頃、近くの猪ノ口橋の上から川の中に頭蓋骨のような物を見つけ、翌日に確認してから通報したと言う。
福岡県警小倉南署によると、周辺から見つかった人骨は、ほぼ全身の骨が揃っていると言う事で、更に現場周辺の捜索を続け、身元の特定につながる所持品や着衣などの遺留物が無いかも調べている。

現場は、JR日豊線下曽根駅から北東に約3キロメートルの住宅街で、周辺には田畑が点在する地域。川幅は約3.8メートルで、水深は約15センチ。橋の上からも目視できたとみられる。





posted by かえぴょん at 18:19| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「兄弟げんか」兵庫県三田市で大院生の28歳兄を包丁で刺殺…阪大4年の22歳弟を殺人容疑で逮捕


兵庫県三田市大学生弟が兄刺殺.jpg

兵庫県警三田署は30日、同居の兄を包丁で殺害しようと切り付けたとして、兵庫県三田市あかしあ台1丁目の大阪大学・基礎工学部4年生、細谷早志(ほそたに・そうし)容疑者(22)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。切り付けられた大阪経済大学・大学院生の兄、細谷竜己(たつき)さん(28)は頭部を切られて搬送先の病院で死亡しました。兵庫県警三田署は殺人容疑に切り替えて調べている。
兵庫県三田市大学生弟が兄刺殺1.jpg
兵庫県三田市大学生弟が兄刺殺2.jpg

逮捕容疑は30日深夜04時00頃、自宅2階の細谷竜己さんの部屋で、細谷竜己さんの左側頭部と左頬(ほほ)などを出刃包丁(刃渡り約16センチメートル)で切りつけて殺害しようとした疑い。
細谷早志容疑者は、「私が家にあった包丁で兄を殺そうと思って、左頬を切り刺した」と、供述している。
兵庫県警三田署によると、細谷早志容疑者は両親と兄の4人暮らし。就寝中に別の部屋に居た両親が、物音を聞いて細谷竜己さんの部屋に行くと、細谷竜己さんが自室のベッドに仰向けに倒れ、隣の部屋で細谷早志容疑者が包丁を持って立っていた。
兵庫県三田市大学生弟が兄刺殺3.jpg

兵庫県三田市大学生弟が兄刺殺4.jpg

父親が「兄弟でいざこざがあり、包丁でケガをした」と、119番通報し発覚。救急と兵庫県警三田署員が駆け付けると、隣の自室で細谷早志容疑者が包丁を持って立っていたため、現行犯逮捕した。
細谷竜己さんは、日頃から「物音がうるさい」と、細谷早志容疑者に文句を言っていたと言う。包丁は1階の台所から持ち出していた。兵庫県警三田署は、ご遺体を司法解剖して詳しい死因を調べると共に、以前から兄弟間で物音を巡るトラブルがあったと見て調べている。
現場の兵庫県三田市は神戸市の北に位置し、神戸電鉄公園都市線・南ウッディタウン駅の南西側に広がる新興住宅地の一角。




posted by かえぴょん at 16:45| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月28日

【高知遺体焼焦】死体遺棄罪で起訴の神野光洋容疑者を逮捕監禁傷害容疑で再逮捕


高知死体遺棄事件.jpg
去年12月、高知県と愛媛県の境にある高知県いの町桑瀬の町道のトンネル近くの河原に、知り合いの愛媛県西条市氷見乙(ひみおつ)の無職、野田育男さん(当時60)のご遺体を燃やした上で遺棄したとして、死体損壊・死体遺棄罪で逮捕・起訴された愛媛県西条市玉津(タマツ)の無職、神野(じんの)光洋容疑者(40)について、高知県警土佐警察署に置かれた高知県警・愛媛県警の特別合同捜査本部は27日、逮捕監禁致傷容疑で再逮捕した。
高知死体遺棄事件1.jpg

高知死体遺棄事件2.jpg

再逮捕容疑は、事件4ヶ月前の2017年8月18日15時00分頃、野田育男さん宅で、野田育男さんの両手足を紐で縛って数時間、監禁し、右腕に皮下出血のケガをさせたとしている。特別合同捜査本部は、捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。
亡くなった野田育男さん(当時60)と20年ほど前から知り合いだと言う近所の男性によると、この逮捕監禁事件の際、野田育男さんが助けを求めに来たと言う事で、神野光洋容疑者は近所の男性に対し、「野田さんが徘徊してほかの人に迷惑をかけないよう縛った」と、話したと言う事です。
高知死体遺棄事件3.jpg

高知死体遺棄事件4.jpg

高知県警・愛媛県警の特別合同捜査本部によりますと、2017年8月、愛媛県警が傷害の疑いで捜査したものの、野田育男さんの意向もあり逮捕しなかったが、2017年12月に死体遺棄事件が発覚し、「全容解明の必要がある」として、今回、再逮捕に踏み切った。
特別合同捜査本部よりますと、野田育男さんの死因が外傷性ショックと見られ、身体に骨折や打撲などの痕が複数ある事から、暴行を加えられた疑いがあると見て、野田育男さんが死亡した経緯を詳しく調べています。




posted by かえぴょん at 17:20| Comment(0) | 凶悪殺戮‥四国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奇妙】茨城県水戸市のアパートから一部白骨化した女性遺体…死体遺棄事件で捜査

24日深夜03時20分頃、茨城県水戸市小吹町(こぶきちょう)のアパート2階に住む女性(57)から「自宅にある衣装ケースの中身を確認してほしい」と、茨城県警水戸署に通報があった。
茨城県水戸市白骨女性死体遺棄事件.jpg

茨城県警水戸署員が駆け付け、衣装ケースを確認した所、ケースの中から紐で縛られブルーシートにくるまれたご遺体が見つかった。茨城県警水戸署は25日、司法解剖の結果、ご遺体は60歳以上の女性と見られると発表した。ご遺体は白骨化が進んでおり、女性の身長約155センチメートル。死後2年以上経過していると見られ、トレーナー、ズボン、ニット帽を着用していた。死因は不明だった。
茨城県水戸市白骨女性死体遺棄事件1.jpg
茨城県水戸市白骨女性死体遺棄事件2.jpg

ご遺体が見つかった衣装ケースは引き出しタイプで、縦30センチメートル、横40センチメートル、奥行き70センチメートル。茨城県警水戸署は身元の特定を急ぐと共に、死体遺棄事件と見て捜査すると同時に、通報した無職の女性(57)から事情を聴いている。
茨城県警水戸署によると、通報した女性は約1年前からアパートに住んでいた。通報前は引っ越しのための荷造りをしており、ケースの中身が引っかかって、引き出しが開けられず、茨城県警水戸署に通報したと話していると言う。また女性は、「衣装ケースは内縁の夫から預かった」と、話していると言う。
現場は茨城県庁から西に約500メートルの住宅街が広がる一角。




posted by かえぴょん at 15:55| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月24日

3年前、群馬県館林市の多々良川84歳女性死体遺棄…知人の42歳女を逮捕


群馬県館林市多々良川女性死体遺棄.jpg

3年前の2015年4月、群馬県館林市日向町(ヒナタチョウ)の多々良川(たたらがわ)で、栃木県足利市の化粧品販売員、萩原孝(たか)さん(当時84)のご遺体が見つかった事件で、群馬県警館林署捜査本部は24日、萩原孝さんの知人で栃木県足利市県町(あがたちょう)の派遣社員、落合和子容疑者(42)を死体遺棄容疑で逮捕した。群馬県警館林署は、捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていません。
逮捕容疑は2015年3月25日頃、群馬県館林市日向町の多々良川に萩原孝さんのご遺体を遺棄した疑いがもたれている。
群馬県館林市多々良川女性死体遺棄2.jpg

群馬県館林市多々良川女性死体遺棄0.jpg

群馬県警館林署捜査本部によると、萩原孝(たか)さんは2015年3月25日、家族に「宇都宮市に行く」と伝えた後に行方不明になり、2015年4月15日に群馬県館林市日向町の多々良川でご遺体で見つかった。ご遺体の頭に枕カバーのような袋をかぶせられ、その上からマフラーの様な物を巻かれた状態で、目立った外傷は無く死因は不明だった。
捜査関係者によると、落合和子容疑者(42)の知人で群馬県板倉町の40代の女性会社員も、萩原孝さんが行方不明になった同じ日に行方が分からなくなった。約1週間後の2015年6月26日に、群馬県千代田町で女性の車が見つかり、車内には萩原孝(たか)さんの血の付いた上着とバッグがあった。40代の女性会社員は、2015年2月下旬から3月上旬、自らの預金を数十万円引き出しており、この前後に「しばらく仕事を休む」などと周囲に話していたと言う。
群馬県館林市多々良川女性死体遺棄1.jpg

群馬県館林市多々良川女性死体遺棄3.jpg

群馬県警館林署などは、40代の女性が何らかの事情を知っていると見て捜していたが、2015年6月に千葉県我孫子市の利根川でご遺体で見つかった。捜査の過程で、萩原孝さんと仕事上での知り合いで、女性の友人でもあった落合和子容疑者に、群馬県警館林署が任意で事情聴取した所、事件の一部を知っていると見られる話をしたと言う。
落合和子容疑者は萩原孝さんと同じ化粧品販売の仕事をしていて、萩原孝さんとは同業他社として顔見知りだったと言う。これまでの所、落合和子容疑者と萩原孝さんとの間に大きなトラブルなどは見つかっておらず、更に詳しく話を聴く方針で、落合和子容疑者が萩原孝さんを殺害した可能性もあると見て、死亡の経緯や女性会社員のご遺体が見つかった経緯についても慎重に捜査を進める方針。
群馬県館林市多々良川女性死体遺棄4.jpg

群馬県警は2015年4月16日に、群馬県警館林署に捜査本部を設置。死体遺棄事件での公訴時効まで、あと2カ月ほどだった。
落合和子容疑者は逮捕前の今年1月中旬、自宅で朝日新聞の取材に応じ、事件について「解決して欲しいと思っています」と答えていた。




posted by かえぴょん at 17:34| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県筑紫野市の自宅マンションにミイラ化父親遺体放置…58歳男を死体遺棄容疑で逮捕


福岡県筑紫野市ミイラ化遺体遺棄事件.jpg
福岡県警筑紫野署は22日、自宅マンションで父親(当時84)が死んでいるのを発見したにも関わらず、届け出る事なく5カ月間ご遺体を放置したとして、住所不定・無職の中尾俊彦容疑者(58)を死体遺棄の疑いで逮捕した。
福岡県警筑紫野署によると、ご遺体は和室の布団に寝かされ、ミイラ化していた。目立った外傷は無く、中尾俊彦容疑者は、「母親の入院先から帰ったら父親が冷たくなっていた。どうしていいか分からなかった」と、話していると言う。昨年(2017年)9月に、親族が和室の布団の上でミイラ化したご遺体を発見し、事件が発覚しました。
福岡県筑紫野市ミイラ化遺体遺棄事件1.jpg

逮捕容疑は、昨年3〜4月頃から9月2日に掛けて、福岡県筑紫野市内のマンションで同居していた父親の中尾照次さん(当時84)のご遺体を放置したとしている。昨年9月2日に入院していた母親(81)が亡くなり、親戚の夫婦がマンションを訪れ、中尾照次さんのご遺体を発見した。
福岡県警筑紫野署によると、「病院(通い)と父親の世話で疲れました」などと書かれた置き手紙もあった。
中尾俊彦容疑者は今月10日、福岡県福岡市内の大型商業施設で清涼飲料水を万引した疑いで現行犯逮捕された。
福岡県筑紫野市ミイラ化遺体遺棄事件2.jpg
福岡県警筑紫野署の調べに、「体がきつく、日が経つにつれてどうしていいのか分からなった」と容疑を認めています。




posted by かえぴょん at 01:04| Comment(0) | 凶悪殺戮‥九州編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋市北区で「息子の将来悲観」長男絞殺…50歳父親を殺人未遂容疑で逮捕


名古屋北区長喜町父親による息子殺害事件.jpg

23日07時30分頃、愛知県名古屋市北区長喜町(ながきちょう)4丁目の県営辻町(つじちょう/つじまち)住宅から「息子の首を絞めた」と、110番通報がありました。愛知県警の警察官が駆け付けた所、4階の部屋に住む長男で無職の鈴木一光(かずみち)さん(25)が、布団の上で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、約1時間30分後に死亡が確認されました。

名古屋北区長喜町父親による息子殺害事件1.jpg
愛知県警北署は、長男の鈴木一光さん(25)の首を絞め殺害しようとしたとして、父親で自称・派遣社員の鈴木光彦容疑者(50)を殺人未遂容疑で逮捕しました。鈴木光彦容疑者は調べに、「長男が引きこもりで将来が不安になった」と供述している事が、愛知県警北署への取材で分かりました。
愛知県警北署は、殺人容疑に切り替え、詳しい動機や経緯を調べています。
名古屋北区長喜町父親による息子殺害事件2.jpg

名古屋北区長喜町父親による息子殺害事件3.jpg

逮捕容疑は23日07時00分頃、愛知県名古屋市北区長喜町4丁目の県営住宅の自宅寝室で就寝中だった、鈴木一光さんの首に布製のロープを巻き付けて、絞殺しようとしたとしている。
愛知県警北署によりますと、鈴木一光さんの首には絞められたような痕があり、父親の鈴木光彦容疑者(50)が、「ロープで首を絞め殺そうと思った。自分が通報した」と、認めたと言う事です。
鈴木光彦容疑者は、妻と鈴木一光さん、それに長女の4人暮らし。
名古屋北区長喜町父親による息子殺害事件4.jpg

愛知県警北署や付近の住民によると、鈴木一光さんには知的障害があった。鈴木光彦容疑者が介助していたものの、自身が高齢になった後の世話などを悲観していたと言う。当時、妻や長女も自宅に居たが、就寝中で気付かなかったと言う




posted by かえぴょん at 00:26| Comment(0) | 凶悪殺戮‥東海編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月21日

横浜市金沢区で両親の喧嘩仲裁で父を刺殺…高校生の長男を殺人容疑で逮捕


横浜市金沢区高校生による父親惨殺事件.jpg

20日19時40分頃、神奈川県横浜市金沢区のマンションで、父親の胸などを包丁で刺して殺害したとして、高校2年生の息子(18)が逮捕された。神奈川県警金沢署よると、神奈川県横浜市金沢区のマンションの一室に住む女性から「家族のトラブルで夫が刺された」と、119番通報がありました。神奈川県警金沢署員と消防が駆け付けると、自宅マンションのリビングで、会社員の父親(44)が胸などを刃渡り約20センチメートルの包丁で刺され血を流して倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。
神奈川県警金沢署員が、家族から事情を聞いた所、長男で高校2年の男子生徒(18)が、「僕がやりました。台所の包丁で刺しました」と、話した事などから、殺人の疑いで逮捕しました。
横浜市金沢区高校生による父親惨殺事件1.jpg
横浜市金沢区高校生による父親惨殺事件3.jpg


横浜市金沢区高校生による父親惨殺事件2.jpg
神奈川県警金沢署によると、長男(18)は父親と母親のケンカを止めようとしていたと言う。長男は調べに対し、「母親と妹弟(きょうだい)に暴力を振るわれると思った。父親を止めようとしたが、力が強くて止められず、台所から包丁を持ち出した。」と供述。また当初、「父親を殺さないと家族全員が暴力を振るわれると思った」と供述したが、逮捕後は「父親は以前から母親に暴力を振るっていた」などと話していたが、現在は、「刺したが殺そうとは思っていなかった」と、殺意を否認していると言う事です。
横浜市金沢区高校生による父親惨殺事件4.jpg
神奈川県警金沢署によると、長男は父母と中学生の妹、小学生の弟の5人暮らし。母親が「家族トラブルから包丁で刺した」と、119番した。
神奈川県警金沢署は、男子生徒が父親と母親のケンカを止めようとしたと見て、詳しい経緯を調べています。





posted by かえぴょん at 18:27| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉県草加市の住宅で男性2人の変死遺体…心中殺人か他殺事件か


埼玉県草加市親子2人の変死体.jpg

19日14時30分頃、埼玉県草加市氷川町の住宅で、親子と見られる80代の男性と40代の男性が死亡しているのを、訪れた金融機関の職員が見つけ、110番通報しました。駆けつけた埼玉県警の警察官が、この家で暮らす親子と見られる2人を発見、その場で死亡が確認された。発見時、父親と見られるご遺体は布団に仰向けの状態で、息子と見られるご遺体は首を吊った状態で見つかりました。いずれも死後1週間程と見られています。
埼玉県草加市親子2人の変死体1.jpg

埼玉県草加市親子2人の変死体2.jpg

埼玉県警によると、父親と見られるご遺体に目立った傷などは無く、死因や死亡した経緯は分かっていません。室内に荒らされた様な形跡は無く、埼玉県警は現場検証とご遺体の司法解剖を行い、無理心中と何らかの事件に巻き込まれた可能性も視野に捜査しています。
埼玉県草加市親子2人の変死体3.jpg





posted by かえぴょん at 17:24| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

東京都大田区のマンションで父親刺され死亡…20歳慶応大生の息子を殺人未遂容疑で逮捕


東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件.jpg
東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件1.jpg
18日22時00分頃、東京都大田区南雪谷(みなみゆきがや)のマンションで、この部屋に住む20歳の慶応大学の男子大学生が、同居する父親の腹をナイフで刺し、父親は病院に運ばれましたが、間もなく死亡しました。警視庁田園調布署は、男子大学生を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯を調べる事にしています。
逮捕されたのは、東京都大田区南雪谷5丁目の慶応大学2年生の鳥屋智成(ともなり)容疑者(20)です。
逮捕容疑は、18日22時10分頃、鳥屋智成容疑者が自宅マンションのリビングで、父親で不動産会社経営の鳥屋多可三(たかみ)さん(58)の腹部を刃渡り13センチメートルの果物ナイフで刺し、殺害しようとしたとしている。鳥屋智成容疑者は、調べに対し「父親を刺したことに間違いありません」と、容疑を認めている。
東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件2.jpg

東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件3.jpg

警視庁田園調布署のこれまでの調べによりますと、鳥屋智成容疑者は18日夜、酒を飲んで帰宅した鳥屋多可三さんが、高校生の弟(17)に貸したジャージーが見当たらない事をきっかけに、弟の生活態度について説教を始めた事に怒り、止めさせようと果物ナイフを持ち出して刺したと言う事です。
別の部屋に居た母親が119番通報し、救急と警視庁田園調布署員が駆け付け、鳥屋多可三さんを病院に搬送しましたが、約1時間20分後に死亡が確認された。警視庁田園調布署は、慶応大生の鳥屋智成容疑者を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。警視庁田園調布署によると、鳥屋智成容疑者は、父親の鳥屋多可三さんと母親(50)、高校生の弟(17)の4人暮らしで、母親や弟にケガはありませんでした。
東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件4.jpg

警視庁田園調布署によると、仕事先から帰宅した鳥屋多可三さんと弟が口論になったのを止めに入った際、鳥屋多可三さんに対し、「やめないなら刺すぞ」と言って、家にあった果物ナイフで腹を1回刺したと言う。鳥屋智成容疑者は、「父親の弟への説教が言い過ぎだと思った。感情的になった」と話していると言う。
東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件5.jpg
東京都大田区慶應大学生父親刺殺事件6.jpg





posted by かえぴょん at 17:49| Comment(0) | 凶悪殺戮‥関東編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

また広島市安佐北区で90歳女性納屋で血を流し死亡…事件の可能性で捜査


広島市安佐北区高齢女性殺人事件.jpg

18日09時07分頃、広島県広島市安佐北区安佐町(あさちょう)飯室(いむろ)の民家の納屋で、「女性が納屋(なや)で血を流して倒れている」と、デイサービス施設の介護職員から110番通報があった。広島県警安佐北署員が駆け付けると、住人の、上(うえ)多子(たづこ)さん(90)が頭から血を流した状態で倒れていた。上多子さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。『* 上多子(たづこ)さん』の"づ"は、雨かんむり+鶴の字です。
広島市安佐北区高齢女性殺人事件2.jpg


広島市安佐北区高齢女性殺人事件1.jpg
広島市安佐北区高齢女性殺人事件3.jpg
上多子さんは発見時、「全体に(絨毯が)掛けられていた。顔も全部すべて。孫が絨毯を上げて見ようと思ったら重かったので、開けたらおばあちゃんがいた」と、迎えに来たデイサービス施設の介護職員。
上多子さんには外傷がある事などから、広島県警捜査1課と広島県警安佐北署は、殺人事件と事故の両面で捜査を始めた。
近所の住民によると、上多子さんは1人暮らしで、トラブルなどは無かったと言う。上多子さんはデイサービスを利用しており、施設の介護職員は「午前8時半頃に迎えに行ったが出て来なかった。ドライバーが家族と一緒に捜し、納屋で女性を見つけた」と話した。
現場はJR可部線・あき亀山駅から北西約7キロメートルの山合いの住宅地。





広島県広島市安佐北区と言うと、1月14日にも1人死亡1人負傷の殺人事件があったばかり‥‥。
戸を開けたら遺体って、何んとおぞましい!!





posted by かえぴょん at 17:37| Comment(0) | 凶悪殺戮‥中国編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都府亀岡市で71歳主婦刺され死亡…元京都府警警部補の73歳夫を殺人容疑で逮捕


京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目主婦殺人.jpg
18日08時55分頃、京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台(おおばだい)2丁目の住宅で、宅配業者の男性から「(男が)奥さんを殺(あや)めたと言っている」と、110番通報があった。京都府警亀岡署員が駆け付けると、住人の江原千鶴子さん(71)が右腹から血を流して倒れており、病院に搬送されたが約1時間20分後に死亡が確認された。
京都府警亀岡署は、現場に居た夫で、元京都府警警察官の江原宣雄(のぶお)容疑者(73)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
江原宣雄(のぶお)容疑者は、「口論になって腹が立ち我慢出来なくなって刺した」と、容疑を認める供述をしていると言い、京都府警亀岡署は容疑を殺人に切り替えて、状況や動機などを詳しく調べる
逮捕容疑は18日08時50分頃、京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目の住宅で、妻の江原千鶴子さんの右腹を刃物で刺して殺害しようとした疑い。

京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目主婦殺人1.jpg
京都府警亀岡署によると、近隣で配達中の宅配業者が、「助けて」と言う悲鳴を聞き、江原宣雄容疑者宅に入ると、台所で女性が右脇腹に刃物が刺さった状態で倒れているのを発見。近くに立ち尽くしていた江原宣雄容疑者が「妻を殺(あや)めてしまった」などと話したと言う。
江原宣雄容疑者は、妻の江原千鶴子さんと2人暮らし。江原宣雄容疑者は京都府警桂署(現:京都府警西京署)の警部補で、交通課に勤務していた2001年(平成13年)3月に京都府警を依願退職した。
調べに対し江原宣雄容疑者は、「両親の悪口を言われ、日常的に口論になっていた。我慢の限界になって刺した」などと、容疑を認めている。この日も直前まで口論していたと言う。
近所の住人によると、江原千鶴子さんは2年程前の事故で後遺症が残り、江原宣雄容疑者が身の回りの世話をしていたと見られると言う。
現場はJR山陰本線・亀岡駅から南に約4キロメートルの新興住宅地の一角。




posted by かえぴょん at 16:18| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月17日

【札幌市西区作業療法士の女性殺人続報】元同僚の43歳男を殺人容疑で逮捕


札幌市西区女性作業療法士殺人事件.jpg

北海道札幌市西区発寒(はっさむ)1条4丁目の4階建てマンションの3階の一室で、2016年11月6日、住人で作業療法士の木村安由光(あゆみ)さん(当時23)が殺害されているのが見つかった事件で、北海道警札幌西署の捜査本部は17日、当時の同僚で、北海道札幌市北区新琴似(しんことに)11条17丁目、職業不詳・熊倉昭洋容疑者(43)を殺人容疑で逮捕したと発表した。北海道警札幌西署は、認否を明らかにしていない。

札幌市西区女性作業療法士殺人事件1.jpg

札幌市西区女性作業療法士殺人事件2.jpg
北海道警札幌西署捜査本部によると、熊倉昭洋容疑者は2016年11月4日の夜、木村安由光(あゆみ)さんの自宅マンションで、木村安由光さんの首を絞めるなどして窒息させ、殺害した疑いがある。
捜査関係者によると、熊倉昭洋容疑者は理学療法士として働いていた、北海道札幌市西区の発寒中央病院を事件後、辞めていた事が分かった。犯行当時、熊倉昭洋容疑者は、発寒中央病院で木村安由光さんの同僚で、木村安由光さんと熊倉昭洋容疑者は親しかった。
札幌市西区女性作業療法士殺人事件3.jpg
札幌市西区女性作業療法士殺人事件4.jpg

また、北海道警札幌西署捜査本部によると、熊倉昭洋容疑者は木村安由光さんのご遺体の第一発見者を装い、警察に通報していたと言う。
北海道警札幌西署捜査本部は、1年以上に及ぶ捜査の結果、DNA鑑定などを積み重ねて証拠を集め逮捕に至ったと言う。
事件前に男女が怒鳴り合う声を周辺住民が聞いていた事などから、北海道警札幌西署捜査本部は、2人の関係のもつれが事件の背景にあると見て、事件当日の行動や、動機や詳しい経緯などを調べる。
発寒中央病院の細川忍院長は、「信じ難い心境だ。木村さんの家族の悲しみはどれほど深いものか、お察し申し上げる」とのコメントを出した。
木村安由光さんは、布など柔らかい素材の物で首を絞められたと見られる。
札幌市西区女性作業療法士殺人事件5.jpg






【事件第一報】
2016年11月6日(日)14時15分頃、北海道札幌市西区発寒(はっさむ)1条4丁目の4階建てマンションの3階の一室で、この部屋に住む作業療法士の木村安由光(あゆみ)さん(23)が、浴槽内に沈んでいるのを、勤務先の病院の同僚2人が発見し、119番通報した。木村安由光さんはその場で死亡が確認された。
北海道警札幌西署捜査1課が司法解剖した結果、木村安由光さんは窒息死と判明し、目立った外傷は無く、死後2、3日は経過していたと言う。北海道警札幌西署捜査1課は8日、殺人事件と断定し捜査本部を設置、捜査を始めた。
北海道警札幌西署によると、木村安由光さんは札幌市内の病院に勤務し、5日に無断欠勤した為、不審に思った同僚2人が確認に行った所、玄関が施錠されておらず、浴槽内に横向きに沈んで亡くなっているのを発見した。北海道警札幌西署は何者かに殺害されたと判断、110人態勢で捜査している。
木村安由光さんはこのマンションに1人暮らしで、発見される前日に出勤せず、連絡が取れないのを不審に思った同僚2人が、6日の日曜日に自宅を訪れ、ご遺体を発見した。

(JNNの取材に木村安由光さんと同じ階の住民)「ドーンと響く大きな音が間隔を開けて3回くらい。(5日の)深夜02時から03時くらい」
同じ病院に勤務する同僚の男性は、木村安由光さんについて、「真面目でごく普通の人だった」と話した。
また近所に住む男性(69)は、「マンションに住む人とは交流がない。40年住んでいてこんな事件は初めてだ」と、驚いた様子で語った。
現場はJR札幌駅から北西へ約5キロメートル、札幌市営地下鉄東西線・発寒南駅から南東へ約200メートルの住宅街。







posted by かえぴょん at 23:57| Comment(0) | 凶悪殺戮‥北海道編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする