2017年09月14日

大阪府堺市中区のマンション母娘殺人致傷事件…殺人容疑で48歳内縁男を逮捕


大阪府堺市母娘殺人殺傷事件.jpg
大阪府堺市母娘殺人殺傷事件1.jpg
13日22時00分頃、大阪府堺市中区八田北町のマンションの一室で、この部屋に住む二瀬(ふたせ)恵美(めぐみ)さん(35)と娘の二瀬若葉(わかは)ちゃん(4)が腹などを刺され血を流して倒れているのを、通報で駆け付けた救急隊員らが発見した。二瀬恵美さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。二瀬若葉ちゃんも重篤な状態と言う。
大阪府警捜査1課は14日、殺人事件として大阪府警西堺署に捜査本部を設置。二瀬恵美さんの内縁の夫で、同居する無職の小林茂信(しげのぶ)容疑者(48)を殺人容疑で逮捕した。小林茂信容疑者は事件後逃走し14日早朝04時30分頃に、親族と共に大阪府警西堺署に出頭した。調べに対し「(殺害された母親の)ダイエットの仕方を巡って口論になり、気がつくと(包丁が)腹に刺さっていた」などと供述、殺意を否認していると言う。
大阪府堺市母娘殺人殺傷事件2.jpg
大阪府堺市母娘殺人殺傷事件3.jpg


大阪府堺市母娘殺人殺傷事件4.jpg
大阪府警西堺署などによると、小林茂信容疑者は事件後、元妻の女性(47)のもとに凶器と見られる刃渡り約30センチメートルの包丁を持って訪れ、2人を刺したと告白。その後ミニバイクで逃走していた。
元妻の女性は、大阪府堺市中区八田北町のマンションに向かい、リビングに倒れている2人を見つけ119番通報した。二瀬恵美さんは胸と腹を刺され、長女の二瀬若葉ちゃんは腹に刺し傷があった。
大阪府堺市母娘殺人殺傷事件5.jpg

二瀬恵美さんは昨年5月、小林茂信容疑者から殴る蹴るの暴行を受けたなどと、家庭内暴力(DV)の被害を大阪府警西堺署に相談。同7月には「別れたので結構です」と、連絡していたと言う。
現場は泉北高速鉄道深井駅から南西に約1キロメートルの住宅街。




posted by かえぴょん at 23:57| Comment(0) | 凶悪殺戮‥近畿編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。