2017年07月15日

新潟県長岡市で母親の再婚相手刺殺…殺人未遂容疑で19歳高3少年逮捕

新潟県長岡市義父親刺殺事件.jpg
14日23時45分頃、新潟県長岡市の住宅から「息子が父親を刺した」と、119番通報があった。新潟県長岡市消防本部の救急隊員が駆け付けると、男性が首から血を流して倒れており、新潟県警長岡署は15日深夜、殺人未遂の疑いで現場にいた、新潟県長岡市の高校3年生の少年(19)を現行犯逮捕した。
新潟県長岡市義父親刺殺事件1.jpg

新潟県警長岡署によると、男性は会社員の礒野哲男さん(46)で、首の周辺を切られており、現場で死亡が確認された。凶器と見られる包丁は現場で見つかった。礒野哲男さんは少年の母親の再婚相手と言う。少年は調べに「頭の中が真っ白で分かりません」と話している。新潟県警長岡署は今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。
【以上ここまで、産経ニュースデジタル:2017.7.15 14:12】

新潟県長岡市義父親刺殺事件2.jpg
新潟県長岡市義父親刺殺事件4.jpg
119番通報したのは母親で、駆けつけた新潟県警長岡署員らが、1階室内で首から血を流してうつ伏せで倒れている父親を発見。近くに凶器とみられる血の付いた包丁(刃渡り約18センチメートル)が落ちていた。
礒野哲男さんは、中国籍で高校3年生の少年の母親の再婚相手で、事件直前に両親が口論になって母親が30分ほど外出し、少年と父親が2人きりになっていた。調べに対し、少年は「父親から自分も出て行くように言われて口論になり、殺そうとした」と、容疑を認めていると言う。




posted by かえぴょん at 23:47| Comment(0) | 凶悪殺戮事件簿--中部北陸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡市南区で4カ月女児踏み付け殺害…22歳母親を殺人容疑で逮捕


福岡市南区女児踏み付け殺害事件.jpg

福岡県警南署は14日、生後4カ月の長女を踏み付けて殺害したとして、母親で福岡県福岡市南区屋形原(やかたばる)3丁目の無職、町野芹菜(せりな)容疑者(22)を殺人容疑で逮捕した。「踏み付けた事は間違いないが、殺すつもりは無かった」と、殺意を否認していると言う。
福岡県警南署によると逮捕容疑は、13日21時30分頃、自宅1階寝室で、長女の町野心美(ここみ)ちゃんの胸付近を複数回踏み付け、心臓破裂で殺害した疑いがある。
福岡市南区女児踏み付け殺害事件1.jpg
福岡市南区女児踏み付け殺害事件4.jpg
町野芹菜容疑者は事件直前、自宅寝室で会社員の夫(48)と町野心美ちゃんの3人で居た。夫が町野心美(ここみ)ちゃんを寝かしつけた後、トイレに行って寝室に戻った時に、町野心美ちゃんがグッタリしていた為、夫が「娘が息をしていない」と、119番通報した。町野心美ちゃんは、約1時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。
福岡市南区女児踏み付け殺害事件5.jpg
福岡市南区女児踏み付け殺害事件6.jpg

町野芹菜容疑者は逮捕前の任意の調べに「夫と育児や家事などを巡って度々ケンカになり、イライラしてやった」と、供述していたと言う。




posted by かえぴょん at 22:56| Comment(0) | 凶悪殺戮事件簿--西南日本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の運勢(星座)
提供元:みんなの電話占い